101. 25年目のキス
D・バリモアがちょっと太目ですが、可愛いですね。アメリカの高校生活って本当に楽しそうで羨ましいです。ああ、それに比べて僕の高校生活は男ばかりで・・・。 7点(2005-03-29 20:19:50) |
102. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
監督交代は正解でした。お子様向け映画から大人の鑑賞にも堪える作品になっています。それにしても主役達がどんどん成長していますね。 7点(2005-03-29 20:19:12) |
103. ハリー・ポッターと秘密の部屋
前作より面白かったです。全体的な雰囲気もよかったし、テンポもいくぶんかよくなりました。3作目が楽しみです。 6点(2005-03-29 20:18:16) |
104. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
さすがハリウッド映画といえるアクションアドベンチャーの傑作です。海賊スパロウの吹き替えがワンピースのサンジの声ってのもいいですね。 7点(2005-03-29 20:17:21) |
105. ジャック
子供の心をもった大人の役をやらせたらロビンの右に出る人はいないですね。さすがです。 7点(2005-03-29 20:16:11) |
106. 黙秘
地味ですが、見ごたえのある佳作です。現実のシーンと回想シーンのつなぎ方がうまいですね。もちろん、キャシー・ベイツの演技はすばらしい。 7点(2005-03-29 20:15:30) |
107. 暴走特急
沈黙の戦艦よりもこちらのほうが好きですね。だってケイシー・ライバックの強いこと強いこと!無敵です。やっぱ、セガールはこうでなくちゃいけません。 7点(2005-03-29 20:14:43) |
108. 千と千尋の神隠し
なんか評価低いですね。アカデミー賞の反動か、宮崎作品に対する期待の裏返しなんでしょうか?私は素直に面白かったです。宮崎作品の中でベスト3には入るのではないでしょうか。見終わったあと、しばらくは顔なしの声真似をしている自分がいました。 9点(2005-03-29 20:14:05) |
109. ファミリー・ゲーム/双子の天使
いつのまにか微笑みながら見てました。だってハリーとアニーを演じるリンゼイ・ローハンが超かわいいんだもん。面白かった! 8点(2005-03-29 20:13:33) |
110. ブレイブハート
長いですが、これぞ名作という映画です。日本人があまり知らない英国の歴史を少しだけ理解できました。ラストの「フリーダム」の叫びがジーンときました。 8点(2005-03-29 20:12:50) |
111. ホーム・アローン
ピザの配達人にビデオの音声で受け答えするシーンが愉快でした。それにしても、相手が泥棒だからってここまでやっていいんでしょうか? 7点(2005-03-29 20:12:15) |
112. ホーム・アローン2
1より好きですね。鳩のおばさんがいい味だしてます。ホテルでホテルマンらとビデオで受け答えするシーンが傑作でした。今回も泥棒は痛そうでしたね。 7点(2005-03-29 20:11:43) |
113. ポルターガイスト(1982)
キャロル・アンがかわいいです。終盤のこれでもかーというしつこい演出がフーバー監督らしいですね。お父さんの「ビフォー・アフター」のギャグには大笑いしました。 7点(2005-03-29 20:10:58) |
114. マイノリティ・リポート
SFXがすごいですね。サスペンスとしてもなかなかよくできていると思います。ただ全体的な雰囲気がいま一つですね。 7点(2005-03-29 20:10:18) |
115. マーズ・アタック!
うーん。グロいです。火星人のキャラクラーがいまいち好きになれないですね。それが狙いなんでしょうけど。微妙な感じです。 5点(2005-03-29 20:09:39) |
116. マトリックス リローデッド
前作を超えるアクションです。エージェントが沢山出てくるシーンは覚醒したネオはスーパーマンになったようで、そんなのあり?って感じです。凄すぎます。 7点(2005-03-29 20:09:04) |
117. マトリックス レボリューションズ
ザイオンでの戦闘シーンが迫力満点です。スケールが大きいというか、ここまでVFXで表現できるんですね。すごい。 7点(2005-03-29 20:08:31) |
118. M:I-2
前作よりアクションがすごいですね。ただラストの1対1の戦いが長すぎる気がします。監督が違うとこうも変わるんですね。個人的には前作のほうが好きです。 6点(2005-03-29 20:07:40) |
119. ミッション:インポッシブル
痛快なスパイ・アクション映画です。トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが大活躍です。悪役のジャン・レノもいい雰囲気ですね。 7点(2005-03-29 20:06:35) |
120. メン・イン・ブラック2
今回もスミスとジョーンズのコンビが最高です。こういう映画はハリウッドじゃなきゃ作れない映画ですね。あー面白かった。 7点(2005-03-29 20:05:55) |