101. デモリションマン
《ネタバレ》 何度も見てますが内容が判りやすくて結構好きです。3つの貝殻、トイレの使い方の変化など、時代による文化の違いの描写が面白かったり。冷凍刑中の更正プログラムで「編み物」教育とか。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:38:14) |
102. ロボコップ(1987)
《ネタバレ》 最初のほうのマーフィーの殺され方が半端無くエグい。人型ロボットの優秀さを感じました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-04-02 19:40:06) |
103. ナイト&デイ
《ネタバレ》 ピンチのときに冷静で居られるカッコいいトム・クルーズ。素直に楽しめました。カップルでみると良い感じ。スペインの牛追い祭りに遭遇とか笑いました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-04-02 19:36:07) |
104. イーグル・アイ
《ネタバレ》 スピード感のある映像で迫力が有って楽しめました。てっきり、すごく頭のキレる女性が犯人だと思ってましたぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2013-04-02 19:21:39) |
105. BECK
《ネタバレ》 原作未読。コユキの歌声なんかは全く問題ではなく、忽那汐里が可愛らしくて素晴らしく良い。これに尽きる。ラストは一応感動しました。 [地上波(邦画)] 7点(2013-03-10 22:52:23) |
106. 君に届け
《ネタバレ》 屋上で3人が抱き合うシーンに泣いてしまいました。じれったい、ほんとにじれったい、淡い青春の甘酸っぱさを感じる作品。サワコの両親の配役も良い。 [地上波(邦画)] 7点(2013-03-10 22:51:46) |
107. フレンチ・キス
《ネタバレ》 ハッピーエンドで良かった。メグが可愛い。刑事役のジャンレノが良い味出してました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-03-10 22:49:51) |
108. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 親子の絆を意識した親子で暴れ回る爽快な作品。ウランを運んでいたトラックの行方など気にしてはいけない。 ただ、悪役が弱すぎるのが難点。 [映画館(吹替)] 7点(2013-03-10 22:44:44) |
109. ウォール街
何度も見てますが、マイケル・ダグラスのカッコ良さが際立つ。 チャーリー・シーンの親子出演など、見所がたくさんあり、カネよりも大切なものは何かを改めて感じさせられる作品。 [地上波(吹替)] 7点(2013-03-03 12:07:51)(良:1票) |
110. そんな彼なら捨てちゃえば?
《ネタバレ》 途中まで人間関係が解り辛くて、展開も話もツマラなかったのですが、最後の30分に感動しました。ニールとベスの結末、アレックスからジジへの告白に涙。ジジの恋は見ていて楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-03-03 12:04:45) |
111. ALWAYS 三丁目の夕日
《ネタバレ》 堀北真希の初々しさが可愛い。中だるみはしますが、エンディング付近の感動の連続が半端無く良い。 [地上波(邦画)] 7点(2013-03-03 11:59:30) |
112. 幸せのレシピ
《ネタバレ》 サファリのシーンが良かったです。in the ジャングル♪ オリジナル「マーサの幸せレシピ」よりも、ほのぼの感があるのが好きです。ケイトのようなこだわりのある料理人がいる店で食事してみたいです。ハッピーエンド最高♪ [地上波(吹替)] 7点(2013-03-03 11:57:59) |
113. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
《ネタバレ》 青島が撃たれて殉職を連想させる予告編に驚いてましたが。。途中で中だるみがあったのが残念。最後の青島と室井の連携は感動しました。すみれさんは結局、退職するの?? [映画館(邦画)] 7点(2012-10-20 09:05:52) |
114. 幸せになるための27のドレス
最初から展開は予想できますが、安心して見られます。結婚を控えたカップルにも良いかも。ジェームズ・マーズデンは目が魅力的です。 [地上波(吹替)] 7点(2012-10-20 08:58:46) |
115. リーサル・ウェポン
《ネタバレ》 何度も見てますが、久しぶりに見ました。砂漠で狙撃がバレて顔の横に銃口が来るシーンと、ラストの格闘の後で2人で撃つシーンぐらいしか印象に残らないですが、楽しめます。 [地上波(吹替)] 7点(2012-06-05 22:38:31) |
116. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 (IMAX C列での鑑賞。映像も音響も迫力が有って良かったんですが、音量が大き過ぎて、少し耳が痛くなる感じ)誰が裏切るのかとハラハラして見てましたが、誰も裏切らず。。 [映画館(吹替)] 7点(2012-06-05 22:35:53)(笑:1票) |
117. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
シンプルで解りやすいストーリー。マイケル・ダグラスのラストでの登場シーンが素敵。 [地上波(吹替)] 7点(2012-06-05 22:34:18) |
118. ゲット スマート
細かい笑いに素直に笑って楽しめました。アン・ハサウェイが素敵です。ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)も存在感が有って良い感じ。 [地上波(吹替)] 7点(2012-06-05 22:32:27) |
119. レジョネア 戦場の狼たち
後半は派手なアクションの無い、真面目な、見応えのある作品でした。でも、ヴァンダムが馬に乗って戦っている姿が見たかったなぁ。 [地上波(字幕)] 7点(2012-06-05 22:25:21) |
120. フォーン・ブース
《ネタバレ》 犯人の動機が薄いのが残念ですが、警官達よりも一枚も二枚も上手な犯人の頭脳の秀逸さが救いかなぁ。見終わってもスッキリできなかった作品。 [地上波(吹替)] 7点(2011-06-25 00:06:37) |