101. 炎のランナー
《ネタバレ》 おもしろいですよ~この作品!。もうオープニングで海辺を走るシーンがメチャクチャカッコイイ!。教会から回想シーンに移り、カレッジレースをクリアして、200ヤードレースして、ユダヤがどうとか言って、対決レースで負けて、あと二歩は保証するとか言って・・・んでオリンピックに行って棄権するとか・・で走って・・・勝者は虚しいとか言って・・・で・・・・・・・・エンディング・・・。おもろいかぁ?この作品。 4点(2004-04-08 06:21:36) |
102. アンブレイカブル
現実と向き合ったウィリス。その辛さは頭髪的影響度を見てもらえればわかるだろう。辛かったが 最後は英雄の能力を手にしたウィリス。一方の現実から逃げたジャクソンはやはりというかフサフサである。つまりこの作品の主旨はあれだ・・・現実と向き合ったウィリスさんから現実から逃げたジャクソンさんへの贈る言葉“戦わなきゃ現実と”ってことだ。カロヤンアポジカ。 3点(2004-04-03 04:04:42)(笑:2票) |
103. バイオハザード(2001)
次作に期待だとか、もっとこうした方が良いとかさぁ・・・所詮ヤオだからねゾンビなんて。ミラ・ジョボビッチの“毛”だけがガチ。 5点(2004-04-01 06:20:35) |
104. 8 Mile
エミネムかぁ・・・ふ~む・・・・・・で、結局母ちゃんの恋人はなんでクンニしなかったんや?。 5点(2004-03-29 06:56:28) |
105. アナライズ・ユー
面白かったよ。早く次回作“アナライズ・ウィー”が発表されないかな。 6点(2004-03-29 06:23:52) |
106. ターミネーター3
で、ロボコップはいつ出てくるんだ?。 5点(2004-03-29 06:19:39)(笑:1票) |
107. サイダーハウス・ルール
リンゴ好きな俺はリンゴにばっかり目がいっちゃった。あまりテーマだとかに考えがまわらなかった。正直見終わった印象を聞かれてもリンゴがてんこもりって事しか思いだせん。付け加えるとすれば孤児もてんこもりだったと。 4点(2004-03-06 06:51:01) |
108. サンシャイン・ボーイズ
「もうええわ!」って言う人がいれば20分ぐらいで終わる作品。 3点(2004-03-06 06:28:11) |
109. イージー・ライダー
バイク嫌いな人はボーントゥビーワイルド聞き終ったら巻戻して良いよ。 4点(2004-03-04 05:59:46)(笑:1票) |
110. プレイス・イン・ザ・ハート
エンディングが不明瞭だったため結局何が言いたかったのか解らん。 6点(2004-03-04 05:36:16) |
111. サボテンの花
「追憶」とは対極にあるようなハッピーエンドでほんわかしてて良い作品です。 7点(2004-03-01 07:19:51) |
112. カジノ
グッドフェローズ2がカジノ。グッドフェローズ3~そして伝説へ~がギャングオブニューヨーク。 6点(2004-02-29 23:38:26) |
113. ホワイトナイツ/白夜
85年の作品か・・・・。あんなことしてる間にも競技場ではロッキーとドラゴが死闘を繰り広げてたんだろうな。 5点(2004-02-29 02:54:49)(笑:1票) |
114. クレイマー、クレイマー
どうしてラストをあんな風にしたんでしょ。あそこであのまま終わってれば物悲しくてよかったのに。10点満点付けた「ロッキー4」の後この映画見たんでうまいことクールダウンできたよw。 6点(2004-02-29 02:18:00) |
115. 愛しのローズマリー
グウィネスのことが好きでなければもっと点数は低いでしょうね。タクシーで相乗りした女子がかわいかった。好きなセリフは「ありゃ男だろうが!」です。 7点(2004-02-28 00:08:30) |
116. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
長いがそれを感じさせなかった 7点(2004-02-28 00:03:00) |
117. カッコーの巣の上で
言うこと無い。すばらしい作品 10点(2004-02-27 23:59:00)(笑:1票) (良:1票) |
118. 羊たちの沈黙
中学生の時はじめて見たときは凄い衝撃だった。ちょうど春休みで夜中に見ていたのだがエンドロール中鳥肌が立っていた。 10点(2004-02-27 23:55:22) |
119. ゴッドファーザー
ビトーが襲撃される所をみると「アナライズミー」を思い出します。 8点(2004-02-27 23:53:44) |
120. エリン・ブロコビッチ
ジュリアロバーツ嫌いなんだけどなかなか良かったよ。 5点(2004-02-27 23:50:02) |