101. 勝利への脱出
いやーペレがでてて驚いたよ。それだけです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-03-06 03:13:52) |
102. ストレンジャー(1996)
《ネタバレ》 自分が犯人だったなんて、 よくわかりませーン。 男性と知り合ってから、なかよくなりすぎよーん とにかく、金網でのエロシーンに万歳ですわ。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-09 07:31:30) |
103. G.I.ジェーン
「小鳥は木から落ちても自分を憐れみはしない」 「あんまりおもしろくない作品に仕上がっても自分を憐れみはしない」 軍隊ものは、性と死とかの間際具合がすきなんだよなー [地上波(吹替)] 5点(2009-01-31 01:19:25) |
104. ルート9<TVM>
理性が働き真面目に生きることが正しいのか、それとももともと人間は悪い生き物で理性を利かしているのか、どっちなんだろうね 人間は、性善説なのか、性悪説なのか。そんな深くはないけど皆さんならどちらの役に感情移入しますかね 生まれながらにして人間ってのは、動物だなとおもう。本能だと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2009-01-17 14:40:48) |
105. スコーピオン・キング
ザ・ロック、何といってもザ・ロックでしょう。 必殺技のエルボー決めてほしかったなぁ 古代を舞台にした映画はどうしても、気になってみてしまう。 古代ロマンだね [地上波(吹替)] 5点(2009-01-15 14:57:26) |
106. ツイスター
風の強さのギャップが一番いたいたげないでした。あんなに風が強く吹いてんのに… あるいっちゃたり。自然ってそんなに甘くないっておもっちゃうけども、 なんだか、竜巻が発生して出発する雰囲気なんかわ海賊が出航するようなワクワク感がたまらなかったです。ラピュタの海賊が行く前の雰囲気といっしょで楽しいです。 竜巻に一直線のようなあんな生き方、見習わないとなぁと思い知らされました。 [地上波(吹替)] 5点(2009-01-08 12:22:28) |
107. 犬神家の一族(2006)
人間関係が一度にはわからず2度目でなんとか話についていけました。 ものすごく雰囲気いい映像でしたが、話に夢中になりすぎちゃって、、存分に味わえずでした。 やはり、白マスクやら、殺人遺体のシーンは抜群です。 [地上波(吹替)] 5点(2008-12-31 04:51:18) |
108. 目撃(1997)
なんだかルパンを見ているようでしたね。吹き替えの声がそうさせていたのかも、とも思いながら。 [地上波(吹替)] 5点(2008-12-19 21:21:11) |
109. ジョー、満月の島へ行く
スピルバーグに期待して見てみましたが、B級映画でした。 オチが大変残念でしたが、メグ・ライアンはかわいかったなー。 あと、ストーリーは、楽しかったです。チャン・チャン [地上波(字幕)] 5点(2008-10-25 00:21:47) |
110. ゲド戦記
どこかで見たことあるシーン、人物と。もっと感情をくすぐってくれると思っていましたが。特に思うことはありませんでした。年齢のせいですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2008-07-13 16:11:11) |
111. マリー・アントワネット(2006)
衣装がとてもきれいです。でも、内容が無いんだな~、物足りない、話が軽くかんじんのだよなー、ロックがかっかちゃうし~。余韻を楽しめませんでしたぁ~。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-28 15:14:18) |
112. ステップ・イントゥ・リキッド
ハワイのノースショアは、すごいね。波が、でかい。 サーフィンしたいですぅ~ [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 19:59:55) |
113. ディープ・ブルー(2003)
《ネタバレ》 だいぶ期待していたのに、7割くらいは見たことがありました。 シャチは、海のギャングですね。クジラも襲っちゃうなんて、でも船の上からの映像で迫力にはかけますねん。テレビでもよかったね。 まぁでも、映画館で見るのも斬新なのかもしれません。ナイスチャレンジです。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-14 09:32:25) |
114. ハウルの動く城
ジブリは、もっとワクワクするはずなのに・・・確かそうだった。涙がとまらなくなったり、勇気をもらうはずなのに。期待をしすぎました。歳月がこうしたのかな。 5点(2005-02-16 21:46:11) |
115. おもひでぽろぽろ
終りかたがうまいです。素直になろう。素直になろう。ジブリ作品よりやっぱり、宮崎駿がすごい。でも、がんばろう。 5点(2004-07-03 01:47:08) |
116. シックス・センス
オチがわかんなかった。から、結末どうなんのかなと思って見てたらそういえばそうだな。やられたわ。幽霊的な怖さより、先が話の気になった。話がまとまってます。 5点(2004-06-02 02:00:11) |
117. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
CGの技術は発展したな。人間の頭の中で創りだす映像が現実のようにあらわせれる。マンモスみたいな象のわりにくもはCG代をケチったのか?ゲームのような冒険はワクワクする。強くなって悪を倒すんだ!それだけでいいと思います。ラストシーンのその後はどんな映画でも気になるがどうなんだろな。でも、冒険が無事終ってよかったと 5点(2004-06-02 01:23:30) |
118. マエストロ!
《ネタバレ》 大衆向けのクラシックを題材にしたコメディ映画でした。 父親にコンプレックスがある主人公と、プロとして技量のない楽団員が腕は一流だが言葉が汚い指揮者がコンサートをするまでの物語です。とにかく父へのコンプレックスと指揮者と楽団員の確執が描かれ、結局何が伝えないのかわかりませんでした。「世界で一番美しいのは音楽です」とか的外れな解釈が多い印象です。 個人的には、血の通っていないちんこが一番印象に残りました。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-05-27 05:00:47) |
119. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 ハリウッドで作る、ベタベタなアメリカン軍人映画でした。 白人の面長短髪のかっこいいおっさんが、活躍します。 少人数の部隊で民間人を救いに行く。 民間人に合流するも、敵陣に取り残される。 お決まりのように仲間が順番に死んでいく。 無事敵陣を脱出をしたが、敵の弱点を見つけ、勇気全開で、突撃して撃破! 合間合間で臭いセリフのシーンがある。 以上です。 [地上波(吹替)] 4点(2015-05-17 19:46:08) |
120. オーシャンズ12
こういう娯楽を前面に出した映画って、どうしても共感できない。 だから、娯楽にもならねー。 怪盗ならルパンの映画を見たほうが気分はすっきりする。 [地上波(吹替)] 4点(2012-05-14 07:03:17) |