101. 裸の銃を持つ男
何回見ても笑える。ベタベタだけど。こういうアホな映画もいい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-16 19:54:29) |
102. ギャラクシー・クエスト
あんま笑うところがなかった。多分ツボが違うんだろう。まったく期待しないでテレビで見てたら違う評価だったかもしれない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-16 19:51:36) |
103. 砂と霧の家
ジェニファー・コネリーが可愛い。ベラーニの演技を見て欲しい。 かなり凝った作品だと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-16 19:33:59) |
104. 十二人の怒れる男(1957)
見てない人は見るべき。見始めたらラストまで一瞬。 [DVD(吹替)] 10点(2005-12-16 18:08:28)(良:1票) |
105. ファイト・クラブ
映像のセンスもいいし、音楽もいいね。観て損はない。末期癌患者が性の欲求不満を訴えるのが笑えた。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-15 20:24:36) |
106. スターシップ・トゥルーパーズ
ところどころに入る、DO YOU KNOW MORE?がいいね。笑えないけど笑える。 笑いどころ満載。戦争批判。アメリカ批判。良いセンスしてると思う。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-15 20:14:19) |
107. ガタカ
役者はいい演技してるのに、ストーリーがいまいちかなぁ。まぁまぁ面白いんだけどね。盛り上がりに欠けるのかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-10 14:32:20) |
108. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
《ネタバレ》 物語が全体的に暗くゴチャゴチャしていて何が言いたいのかわからない。でも妙にシニカル。夢オチにすると何でもありになるので、監督のやりたい放題に付き合わされるのに疲れる感じ。 [DVD(字幕)] 3点(2005-11-20 15:51:22) |