101. シャイニング(1980)
鑑賞後にネタばれサイトを読んでしまいました。原作を読んでないと解釈が及ばないのはいかがなものかと。どこかで見たようなシーンが多いですが、全部この映画が元ネタというのはさすがにすごいですね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-06-05 18:42:44) |
102. 50回目のファースト・キス(2004)
この映画の非凡な点は、主演の二人のハマりっぷりでしょうね。そのおかげで全く嫌みのないラブコメディとなってます。女の子は王子様を待っているのだから、男は身を捧げなきゃね。 [地上波(字幕)] 7点(2010-06-04 22:33:18) |
103. パッセンジャーズ
途中までは、違うオチ(ハサウェイの統合失調症的な)だと思っていましたが、裏切られました。アン・ハサウェイは好みじゃないですが、美人なうえにほっとけない雰囲気を演出していて、よかったです。ダイアン・ウィーストさん、ウディ・アレンじゃなくてもいけるんですね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-06-02 23:15:00)(良:1票) |
104. ダ・ヴィンチ・コード
イベントが発生しすぎて、内容を整理する暇がまったくありません。完全に詰め込み過ぎでしょう。原作未読ですが、内容に沿って撮っただけという感じ。演者も豪華な割に平凡です。演技する暇もなかったのでは。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-30 19:51:04) |
105. リーサル・ウェポン4
ジェット・リーがキレっキレで、すごい。アクション映画って、思いついたアクションシーンをつないで、後は辻褄を合わせるというストーリー構成というイメージがあって、これはまさにそれだと思いました。あのカーチェイスの発想はなかなか浮かばないでしょう。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-27 22:47:23) |
106. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
それほどかなぁ…いろいろ噛み合ってないよなぁ…が主な感想です。キルスティン・ダンストが早熟すぎて気持ち悪いレベルです。彼女が一番目を惹きましたね。 [地上波(字幕)] 4点(2010-05-23 22:15:53) |
107. 霧につつまれたハリネズミ
むかしネズミが主人公の絵本が好きでした。こんなミステリアスな名作があったんですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2010-05-23 14:03:06) |
108. ダーティハリー2
私の中で、渋い俳優といえばゲーリー・クーパー一択でしたが、キャラハン刑事も加えときます。ちょっとドンパチすぎますが、ハードボイルドな雰囲気が好きなシリーズです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-23 13:57:27) |
109. リーサル・ウェポン3
結構よかったと思います。レネ・ルッソ?ってたまにしか見ないですが、コメディもいけるし、いいですね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-19 21:26:38) |
110. マッドマックス2
アクション映画が苦手なら、見るなって言われている気がしました。ここでの評価が高いのは、アンチが見ていない映画ということみたいです。 [地上波(字幕)] 2点(2010-05-18 19:42:25) |
111. リーサル・ウェポン2/炎の約束
この映画には恋愛要素はいらなかったと思うのですが…無理のある設定とか展開を置いておいて、それだけは気になりました。 [地上波(字幕)] 4点(2010-05-17 06:35:46) |
112. ラスト サムライ
みんなサムライ、ニンジャ、ゲイシャ、ハラキリ、フジヤマ大好きなんですね。小雪のお色気シーンで、失礼、とか言いつつガン見しているトム・クルーズには笑いました。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-15 18:25:06) |
113. マッドマックス
あの展開でよく客を惹き付けられるなと思ってしまいました。車とかバイクがびゅんびゅん走ってるシーンに集約されすぎていて、退屈。 [地上波(字幕)] 3点(2010-05-15 13:10:43) |
114. リーサル・ウェポン
メル・ギブソンは、ケイジとかクロウとかトラヴォルタと違ってなぜか許せる。 [地上波(字幕)] 3点(2010-05-09 18:42:01) |
115. ダーティハリー
アウトローっていうものに個人的に居心地の悪さを感じてしまいがちで、この映画も例外ではありませんでした。でも展開は面白かったです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-05-09 14:02:27) |
116. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ところどころ雑な感じがするのが残念。でもテンポがいいし、ドイツ作品ぽい気だるさと薄暗いイメージはいいと思います。 [地上波(字幕)] 6点(2010-05-08 18:32:40) |
117. ブリット
カーチェイスなどにはあまりそそられない私にはピンと来るものはなかったです。ジャクリーン・ビセットさんがもっと出てくれればよかったんですが。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-05-07 16:12:02) |
118. ポリスアカデミー3/全員再訓練!
前作までと比べると、面白くない。多分ストーリーに対して不満なんだと思います。 [インターネット(字幕)] 4点(2010-05-06 19:04:07) |
119. 桃色(ピンク)の店
《ネタバレ》 リメイクはもう何年も前から好きでよく見ていたのですが、こんな素晴らしい原作があったとは。異なる点として、こちらは完全に男性が主役なんですね。しかし、あの態度が好意の裏返しだったなんて…わからないものですね。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-06 14:52:36) |
120. 戦艦ポチョムキン
プロパガンダにしてはよくできていますね。今見ても非凡なものを感じます。 [地上波(字幕)] 5点(2010-04-28 21:30:42) |