101. オブリビオン(2013)
なんとか飽きずに最後まで見れたのは映像の綺麗さのおかげだと思います。オチによりストーリー展開に制限が生じちゃうのが可哀想。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-04-29 04:27:26) |
102. ライジング・ドラゴン
もちろん吹き替えで見ました。ジャッキー映画は吹き替えで育ちましたから(キリッ。 往年のキレはないけど見応えある十分なアクションを満喫させて頂きました。特に冒頭。やりたいこと詰め込んだんでしょうが、中だるみ感があったのは止む無し。 ほんと、お疲れ様でした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-02-17 01:45:28) |
103. ミッション:インポッシブル
昔はもう少し面白かった気がするけど、こういうアクションは風化が早いね~ トムクルーズ若いわ [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-08 00:23:47) |
104. ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵
映像は良かった wowowだから許したけど、映画館なら起こる短さ [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-04-07 20:12:57) |
105. バトルシップ(2012)
迫力はあった。 アメリカ!最高!って映画。 ストーリーはない。でも少しだけ海戦ものっぽい。 ツッコミは一切しちゃダメだ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-03-25 00:35:50) |
106. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
割と面白かった 中だれもなく、たのしく見れました。 が、こんなもんだろうなという範囲に収まってました。 見なくちゃ損ってほどじゃ無いですね [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-12-25 01:49:37) |
107. マディソン郡の橋
学生の時見てしっくり来なかったので再度鑑賞。 やっぱ、感情移入は無理だわ。平和で不満はないけど、満たされない奥様は感情移入できるのかな。 美しく描いているし演技はメチャうまい。けど、映画を見終えてジーンとくるものは無い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-24 23:06:42) |
108. 愛と青春の旅だち
ラストは少し良かった。教官最高です。が、ストーリーや展開は何の意外性もなく淡々と進むし、ラストがなかったら5点でした。何故名作にあげられるのか理解できない。 この手の映画の先駆けなのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-17 00:12:02) |
109. ブレードランナー/ファイナル・カット
ブレードランナー自体は学生の時に一度見ましたが、知人がブルーレイ貸してくれたので再度鑑賞。まえもそんなに面白いとは思わなかったけど、また感想は変わらず。当時にすると斬新な世界観であったり、素晴らしい映像化だったのかも知れないが、今にすると普通な上、物語もやや退屈で面白みにかける。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-06-09 16:09:32) |
110. フルメタル・ジャケット
前半と後半で内容が大きく異なる構成で、前半はコメディ性も持ちながら海兵隊の雰囲気が伝わり非常に面白く見れました。特にダメ兵士の演技は秀逸です。後半は普通の戦争映画です。前半の内容も特に後半に生かされていないし。平均するとまぁまぁの映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-13 02:47:16) |
111. ガリバー旅行記(2010)
ジャック・ブラックぽいノリの気軽に楽しめる映画でした。 悪ノリしていくあたりは秀逸です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-05 01:28:27) |
112. ブルーバレンタイン
リアルで切ない物語りでした。 劣等感を感じながらも家族のために生きる、妻を愛するダンナ。劣等感があるが故に言わなくても良いことを言ってしまう。 ヨメは家族のことも考えながら自分の夢も追っているが、それ故に余裕がなくこれまた言わなくても良いことを言ってしまう。 色々考えさせられる映画でした。女性は小さいことの積み重ねでオーバーフローしてまうのね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-20 02:48:46)(良:1票) |
113. ロビン・フッド(2010)
《ネタバレ》 何やら続編を考えていそうな感じの結末。ロビンフッド・ビギンズという位置づけを感じました^^ 映画は、ストーリーはまぁ置いておいて、戦闘シーンの迫力や時代の雰囲気が良く出ていて見ていて面白かったです。 この手の映画では、ブレイブハードの方が数段面白いとは思いましたが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-03 04:15:53) |
114. スタンド・バイ・ミー
10代の友達はかけがえの無い友達、子供視点での悩みなんかがテーマになっている。良く表現できていると思うけど、正直絶賛されるほどじゃないと思う。曲はいい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-03 04:08:16) |
115. スパイダーマン(2002)
最初見た時は、もうちょっと面白かったと記憶していたけど、二度目だとこんなものかな。 記憶の中では7点でした。 ストーリーは、それなりでしたが、少し切なくて良いと感じる部分もありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-31 18:16:26) |
116. トイ・ストーリー2
退屈はしなかったけど、言うほど面白くはなかった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-12-24 22:25:04) |
117. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
安心して見れる娯楽大作ですなー。 秘密道具を駆使しての潜入や、超人的な技での危機回避など見所は満載。 ラストは盛り上がりにかけましたがね。 [映画館(字幕)] 6点(2011-12-20 02:07:27) |
118. 大奥(2010)
普通にまぁまぁ楽しく最後まで見れました。 皆さん、演技は良かったです。 主人公小っちゃく見えましたが、粋な江戸っ子っぷりは良かったです。 まぁ、それくらいかな。。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-09-23 23:52:47) |
119. セックス・アンド・ザ・シティ
ドラマはシーズン1の途中くらいまで見ました。映画は面白いと聞いて、ちょっと見てみたところ、まぁ普通に面白いという程度でした。見てよかった!とは感じませんし、別に見なくても良かった映画ですが、眠くはなりませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-24 02:54:33) |
120. パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋
もし人類がまだ嘘を発見していない、嘘をつけない人たちだったら?という設定で話が進む。映画全体としては、極端に面白い訳じゃないけど、所々に聞いている風刺はなかなかのものだった。ありきたりなストーリー展開に眠くならずに見れたのは、そういった風刺のおかげだと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-10 00:51:15) |