101. 英国王のスピーチ
コミカルなシーンが多くて、楽しませてもらった。 役者陣がとても良い味を出していて、非常に良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-03 22:17:58) |
102. バットマン ビギンズ
ストーリーに若干の難はあるが、そこそこ楽しめた。 新生バットマンとタンブラーのデザインには拍手を送りたい。 今までにない格闘シーンと、カーチェイスの迫力には度肝を抜かれた。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-03 22:14:45) |
103. TIME/タイム
設定の細かい点が気にならなければ、良い映画だと思います。 ただ、最後の方は小さく纏まってしまった感があって、結構残念でした。 味のある役者、今後が楽しみな役者がいたので、その点は観ていて楽しかった。 [映画館(字幕)] 6点(2012-02-26 10:13:19) |
104. ドラゴン・タトゥーの女
性描写や、グロテスクな描写が多いが、夢中になって鑑賞できる内容だった。 恋人と鑑賞しようとする際は、注意する必要があるかもしれない。 個人的には主演はダニエル・クレイグじゃ無い方が良かったと思う。 [映画館(字幕)] 5点(2012-02-16 01:38:14)(良:1票) |
105. ロビン・フッド(2010)
《ネタバレ》 序盤は、壮大な物語が始まる期待を持って鑑賞できたが・・・。 最後はこじんまりと纏まってしまった感がある。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-12 15:08:37) |
106. 座頭市鉄火旅
立ち回りが壮快だった。 娯楽映画として、文句なしの面白さ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-15 11:47:17) |
107. 40歳の童貞男
下ネタコメディーものでは秀作だと思いました。 お下品英語を大体知っていれば、この映画は面白いんじゃないでしょうか。 エロス×ほのぼの恋愛コメディーという感じで、暇な時に観るのに丁度良かった。 私はこの映画好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-14 21:14:18) |
108. ノルウェイの森
《ネタバレ》 繊細さを感じる作りだった。 ヒロインの演技は圧巻だったが、ミドリのは残念過ぎた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-09 23:43:03) |
109. ヤギと男と男と壁と
《ネタバレ》 ギャグのつぼがまったくと言っていいほど合わなかった。 豪華俳優陣に惹かれて鑑賞したが、かなり白けた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-12-04 02:38:04) |
110. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 観賞後、程よい幸福感に包まれる良作だと思う。 これを観れば、きっと誰かに愛を伝えたくなったり、恋したくなるはず。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-04 02:34:09) |
111. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 前二作が大好きなのでウキウキしながら3D版を鑑賞しました。 お決まりネタや、前二作を観てる人が分かるようなネタが含まれているので、そういったとこで笑わせてもらいました。 ただ、肝心の保育園脱出シーン以降の場面ではマンネリ感が否めず、いくらスペインバズなどが面白くても、若干の物足りなさを感じました。 ラストシーンは素晴しいものだったので、そこが観れただけでも良かったと思います。 あれは、子供の時分だと多分完璧には分からないだろうな。 それにおもちゃを捨てる時に何かを感じた人にはグッと来たはず。 最大の後悔としては、3D版を観なければ良かったということ。 画面が暗いと、どんな映画でもせっかくの色調が台無しになる。 蛇足だが、映画が始まる前の短編アニメが面白かった。 [映画館(吹替)] 8点(2011-11-30 23:55:58)(良:1票) |
112. 愛しのベス・クーパー
笑えないし、くだらない所ばかり。 終盤までは時間の無駄以外何物でも無かった。 ヒロインも魅力に乏しい。 ただ、終わり方は甘酸っぱくて胸が若干締め付けられた。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-29 01:39:47) |
113. アダルトボーイズ青春白書
《ネタバレ》 これといって大した出来事が起こるわけではないけど、中々ほっこりとしたストーリーとギャグで楽しませてもらった。 男同士は、かくありたいもんだ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-12 00:30:29) |
114. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
《ネタバレ》 序盤はそこそこ楽しめた。 しかしながら、せっかく三銃士それぞれに個性があるにも関わらず、後半はそれが見れなかったのが残念。 主人公は少年であるからして三銃士の扱いが相対的に低くなるのはしょうがない。その分、主人公の決闘シーンが盛り上がっていれば良かったのであって、それが皆無だったことが残念だ。 子供向けと言ってしまえばそれまでだが、もう少し白熱したアクション映画にしてほしかった。 [映画館(字幕)] 5点(2011-11-08 22:50:03) |
115. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 最高の大団円。 特にラストの畳み掛けるような素晴らしいシーンの数々。 筆舌に尽くしがたい。 [DVD(邦画)] 9点(2011-10-15 19:42:45) |
116. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 序盤の生温さと違って、後半のカオスの描写は凄かった。 ヒロインには物足りなさを感じたが、ブッチャー役のダニエル・デイ=ルイスは好演で、完全に主人公を食ってた。 締め方が残念だったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-15 19:35:11) |
117. キック・アス
《ネタバレ》 直接的な表現が多く、見始めには面を食らったが、慣れれば結構楽しめた。 ギャグはスパイスが効いていて刺激的だったし、カット割りもスピーディーで格好良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-15 17:35:22) |
118. ソルト
面白いと感じる部分が全くといっていいほどなく、退屈な作品だった。 いくらどんでん返しがあろうが、大して驚きを感じない。 そこまで物語に引き込まれる要素が無かったからだ。 続編を匂わせるラストシーンには笑いが出てしまうほどだった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-10-15 17:29:28) |
119. (500)日のサマー
《ネタバレ》 この映画は、中学生の時に観てたらさぞ感銘を受けたかもしれない。 詰め込まれているものが少なすぎる。 ズーイ・デシャネルに惹かれて鑑賞したくちだが、この映画のヒロインは合っていなかった。 細かい演出の数々も小細工にしか見えず、時折入る語りは物語を冷めた目で観させる。 この技量でまともなスパイディーが撮れたらすごいと思う。 技量が乏しいと思ってるのは私だけかもしれないが。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-08 21:29:54) |
120. 尻に憑かれた男
面白いと思う会話も少しはあったが・・・。 あまりにも登場人物が歪みすぎていて、感情移入ができない映画だった。 しらふで鑑賞するには、あまりにも癖がありすぎる。 [DVD(字幕)] 3点(2011-10-02 11:06:56) |