1201. イエスマン "YES"は人生のパスワード
笑えたし、面白かったが印象は薄くなっていきそうな映画。人生塞翁が馬ってとこかしら。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-11-09 19:53:40) |
1202. シューテム・アップ
《ネタバレ》 モニカ・ベルッチとクライブ・オーウェンでなければ見ない。アニメチックな撃ちまくり映画、それだけ。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-22 12:46:42) |
1203. リトル・ミス・サンシャイン
問題児ばっかりの家族の再生。哲学兄さんがお気に入り。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:25:32) |
1204. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 なるほど、ところでいま何時? [DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:13:04) |
1205. アメリカン・ギャングスター
淡々と描かれていた、実話に基づいた映画。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:11:46) |
1206. ドラゴン・プロジェクト
《ネタバレ》 ニッキー役が監督とはびっくりです、映像などいいセンスだったと思います。ジリアンもまだ初々しくて・・・でも実生活であんなことになるなんて。。アンソニー・ウォンは相変わらず渋いです。ストーリーはHK映画らしいですね、まま、いいできだったと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2009-10-01 22:31:57) |
1207. 愛に迷った時
《ネタバレ》 脇役がうまくてプラス1点。口のサイズと形がそっくり、姉妹役にぴったりのジュリアとキラ、いいキャスティングだと思った。なんでもかんでもびっくりしちゃうって演出いらなかったんじゃー。。あ、最後は別居、ですよね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-28 22:33:40) |
1208. ウェディング・シンガー
98年の作品ですが、80年代のにおいがぷんぷん!細かいところまで笑いがとやさしさがちりばめられていて、楽しい、ほんわかな1本でした。アダムとドリューはいいコンビですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-18 22:37:00) |
1209. 熱いトタン屋根の猫
《ネタバレ》 名作といわれるのもわかるが、ちょっとくどかった。真実とうるさく叫んでいるが、時には「うそ」も必要、ということでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-13 10:29:14) |
1210. NOEL ノエル(2004)
《ネタバレ》 純粋な気持ちでみることができた。自己犠牲、極度の嫉妬、愛。許されたと思ったとき心が解放されるのかな。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-12 09:51:03) |
1211. 結婚記念日
《ネタバレ》 ベット・ミドラーとウディ・アレンが本当に夫婦に見える。邦題が珍しくあたり!結婚記念日という特別の日にこそ起こり得たScenes、夫婦が同じ時間に爆発すると離婚が成り立ってしまうのだろうなと思った。パントマイマーが邪魔だった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-30 00:05:20) |
1212. 橋の上の娘
おフランスだなー、叙情的で運命を語っているように思えました。「あるいは裏切りという名の犬」のダニエル・オートゥイユさん、こっちのほうがはまりだと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-28 23:06:30) |
1213. エヴァとステファンとすてきな家族
《ネタバレ》 行き過ぎた自由とは。ラストで家族の再生をほのかににおわせて、でもそのあとがまた同じ繰り返しなのではと、、考えすぎか。「歓びを歌にのせて」のミカエル・ニュクビストの繊細さと凶暴さがうまく演じられている。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-28 22:46:32) |
1214. ふたりの男とひとりの女
《ネタバレ》 二重人格を演じたジム・キャリーの純粋さが出ていいと思った。レネーの目が「レモンをかんだときのような目」と言っていた台詞に一票。追記、もう一度みてしまった。いまでは放送禁止用語ばかりなんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-10 23:29:27) |
1215. 甘い生活
長かったが、当時のイタリアのセレブ階級の人たちのドキュメンタリーをみているよう。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-09 22:06:19) |
1216. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
《ネタバレ》 主役二人の演技はいい。が。プロットがちょっと。。チャンスがあったらつかむべきか、、、パリに今行かないと行けないと思い、即行動に移せるのはすごいと思ったがジレンマは時代を超えて生きるというところを突いている。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-08-09 21:41:03) |
1217. ハイ・フィデリティ
《ネタバレ》 キューザック一族がそろっての出演、面白かったです。ティム・ロビンスの役柄は彼にしては珍しい嫌われタイプ。物語は青春を思い出せてくれる胸キュンなところがある。まとまっている一作だと思う。最後はジャック・ブラックの歌が聴けて満足。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-25 10:47:15) |
1218. いつか眠りにつく前に
メリルの実娘もいい演技をしている。心温まる一作。女優たちの力がすごかった、トニ・コレットが好きになった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-21 15:45:43) |
1219. アメリカン・ドリームズ
《ネタバレ》 アメリカンアイドルのパロディ。皮肉たっぷり、ヒュー・グラント以外のもっとちゃらちゃらしている人が合っていたのでは。「コンフェッション」のサム・ロックウェルが似合うかも。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-21 15:17:12) |
1220. フォルテ
《ネタバレ》 結婚25年の夫婦を描く。セレンディピティの監督が「浮気」を説く。豪華キャスト:チャールストン・ヘストンがライフルを撃つところがおもしろかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 23:43:11) |