1201. オペラ座の怪人(2004)
内容は理解し難いなんていったらファンの方に申し訳ないのですが、瑞々しい歌声は好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-12 15:00:59) |
1202. ポリスアカデミー
もう30年ものですか、でもシリーズあわせるとどんだけの人がみたんでしょうねーー [地上波(吹替)] 6点(2014-02-12 14:57:25) |
1203. アバウト・ア・ボーイ
いかにもブリティッシュなマーカス少年、これがまたうまいんですよね、心温まる1本です。もちろんぼくたちのヒューも変わらずチャーミングです、作品当時と今では彼も父親になったわけだから、また感じるところが違うのでしょうかね。。 [DVD(字幕)] 7点(2014-02-12 14:53:23) |
1204. フライド・グリーン・トマト
ずっと前に見たのですが印象深く覚えています。キャシー・ベイツの怪演がいいですね。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-02-12 14:46:52) |
1205. 恋のからさわぎ(1999)
「ダークナイト・ライジング」続編までジョセフ・ゴードン=レヴィットとヒースのご縁はまで続くのであった。など考えるとこの頃のあどけない、瑞々しい二人の演技がまた泣けてくる。他にもダイヤモンドの原石がたくさんいて、この監督さんはきっとお目が高いのでしょうね。からさわぎは他にも映画化されていますが、現代風によくまとまっていると作品だったと思います。 [試写会(字幕)] 7点(2014-02-12 14:04:57) |
1206. 特別な一日
細かく計算されているあらゆるシーン、思い返すとどれも必要不可欠で繊細な作品ですね。この日はほぼすべてのイタリア人にとっては「特別な一日」であったわけですが、主人公二人にはより特別な、スペシャルな日になったわけで、その心境の変化も巧みに切り取ってあり、感動しました。すばらしいです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2014-02-12 09:40:11)(良:1票) |
1207. キャプテン・ウルフ
荒唐無稽だけれど親子で楽しめる一本だと思います、Sound of Musicの使い方もよいし、ラストはすっきりしました。マックス・シエリオットくんは「クロエ」を先にみてますが、この頃から美少年がすぎてますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-02-12 09:34:20) |
1208. ルイスと未来泥棒
弱いな、説得力が弱い。入り込めませんでした。画もいまいち。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-02-10 13:20:41) |
1209. 雨あがる
殿の三船氏は存在感があって、馬で駆けていくところなんかかっこいいですね。藤沢びいきなのでラストはもうひとほっこりしたかったところです。嫌いではないが。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-02-10 13:14:34) |
1210. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
何の予備知識もなく鑑賞しましたが、すっごく面白かったです、めっけもんでした。かっこいいのですよ、キャラも確立されているし、最新版もみたい!!あの台詞、気になる(笑) [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-10 11:03:08) |
1211. 新しい靴を買わなくちゃ
パリはきれい、認める。うーん、映画はいまいち、のめりこめないし、わざとらしすぎるよーー! [インターネット(字幕)] 4点(2014-02-10 11:00:56) |
1212. 天使の贈りもの
原題は「牧師の妻」ですが、邦題では意味がなんだか違ってきますね。吹き替えでみてしまい、歌声が原版のままだから違和感ありすぎて、いまいち入り込めませんでした。「信仰とは」と考えさせられます。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-02-10 10:47:09) |
1213. ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
割と豪華な面子ですが、ヒロインも魅力に欠けますし、ストーリーも納得できないところが、といいながら実は数箇所で泣いてしまいました。。。こっちが涙もろいのか、製作者がうますぎるのか、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-10 10:40:04) |
1214. 大統領の執事の涙
7代の大統領、夫人を豪華メンバーが飾っています、ウィッテカーはよかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-02-08 11:08:47) |
1215. ステップ・アップ
ありがちなサクセス青春物語だが、物足りないなあ [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-05 17:15:37) |
1216. ココ・アヴァン・シャネル
理解しかねる、結局は男に頼ったんじゃないの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-02-05 17:14:00) |
1217. 僕の彼女はサイボーグ
綾瀬はるかさんが最高にかわいいですね、コミカルな演技も板についていますし、器用な彼女に驚かされました。この監督さんが撮るのが上手なのかもわかりません。この映画は地震のシーンがあるがためにしばらくTVでは放送できないかもしれないですね。。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-02-05 17:12:13) |
1218. 東京家族
大変に質のよいリメイク映画を見せていただきました。子ども、兄弟、嫁、フィアンセ、親の視点から見事に捕らえてあることにびっくりしました。役者さんたちもばっちりですし、脱帽ものです。夏川女史出演の「歩いても歩いても」と少々かぶりますのもみていてうれしくなりました。彼女は子持ちのちょっと窮屈な嫁役にぴったりですね。それにしてもあのユキちゃんの存在、かわいいねえ!! [CS・衛星(邦画)] 9点(2014-01-31 11:54:33) |
1219. 007/慰めの報酬
さすがの007です、これはみとかないと、の一本かもしれません。が、しばらくたつと結構忘れます。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-01-30 11:25:52) |
1220. LOVERS
画がとにかくきれいで、アクションもさすがですね、こんなにできる若い女優さんはなかなかいらっしゃらないのでは。 [DVD(字幕)] 7点(2014-01-30 11:23:58) |