1201. 生きる
《ネタバレ》 ぜったい黒澤映画は時代劇じゃない方がおもしろい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:55:29)(良:1票) |
1202. トンネル(2001)
《ネタバレ》 本当にあったからこそ見る価値のある映画 長い、重たい、見てるこちらにも重くのしかかる [DVD(字幕)] 9点(2014-08-03 19:52:09) |
1203. es[エス](2001)
《ネタバレ》 本当にあった話だからこそ価値のある映画 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-03 19:49:19) |
1204. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
《ネタバレ》 期待せずに何気なく見たから余計によかった 誰かに気軽に進めたくなるいい映画 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-03 19:48:09) |
1205. さすらい(1976)
《ネタバレ》 最後のY字に別れていく映像が忘れられない 別れてもまた出会える可能性が秘められているやさしさ [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:46:51) |
1206. 都会のアリス
《ネタバレ》 ベンタースの映画では一番か? 5年に1度くらい見直したくなる映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:40:07) |
1207. 鬼が来た!
《ネタバレ》 映画が好きになったきっかけの映画 香川照之が忘れられない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:38:04) |
1208. 山の郵便配達
《ネタバレ》 何がいいかよく説明できないけどいい 何年経ってもじわじわとこころに沁みる映画 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-03 19:36:44) |
1209. 息もできない
《ネタバレ》 今のところ韓国映画で一番 衝撃 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:35:35) |
1210. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 クリスマスになると見たくなる 群像映画のよさ [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 19:20:57) |
1211. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 プロットはよくある映画 でもどこにもない高揚感のある映画 イギリス、炭坑、俳優、音楽 すべていい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:34:55)(良:1票) |
1212. シーズンチケット
《ネタバレ》 とてもイギリスっぽい いい映画 アメリカ映画にはない空気感 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:32:53) |
1213. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
《ネタバレ》 純粋におもしろい かっこいい、たのしい 映画があらためて好きになる [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:31:15) |
1214. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
《ネタバレ》 クレイアニメのよさ 脚本と映像に抜かり無し おもしろい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:29:52)(良:1票) |
1215. 遠い夜明け
《ネタバレ》 重い、苦しい 人間の闇 遠い夜明け [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:27:59) |
1216. ガンジー
《ネタバレ》 ガンジーすごい それが素直に伝わってくる映画 とてもいい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:26:46) |
1217. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 今見ても面白い キューブリックで一番好き [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:25:52) |
1218. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 いまさら何も言うことは無い いい映画に決まっている [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:22:13) |
1219. コーカサスの虜
《ネタバレ》 深い、重い、遠い 見るべき映画 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:21:25) |
1220. アモーレス・ペロス
《ネタバレ》 暴力、複数の時間軸、音楽 要素としては、まぁよくある映画なんだけど メキシコのエネルギーで映画に命が吹き込まれている感じ とてもいい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:20:35) |