1261. ワイルド・スピード/MEGA MAX
《ネタバレ》 ○前作もそうだったが、冒頭のカーアクションに無理がある。あんだけ車が横転して死者ゼロでドミニクが無傷て。○その後もカーアクションは荒唐無稽だからやはりコメディが合うと思うだけどな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-11 21:49:08) |
1262. 荒野の決闘
《ネタバレ》 ○上映時間の割に長く感じた。無駄な要素も多く、何となく話が終わってしまった印象。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-11 20:56:28) |
1263. ホワイトハウスの陰謀
《ネタバレ》 ○ホワイトハウスの陰謀というかホワイトハウス殺人事件だな。邦題が大げさ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-10 22:28:14) |
1264. パッセンジャー57
《ネタバレ》 ○1時間半以内と手軽に観られるアクション映画。○冷静で賢い犯人に描きたいように見えたが、行動の動機がさっぱり。○アクションシーンもただ殴ったり追いかけたりしてるだけで工夫がない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-08 23:37:42) |
1265. サボタージュ(2014)
《ネタバレ》 ○シュワちゃんもアクション全開はもう無理だろうが、渋みが増して演技派良かった。○ただ、ストーリーが結構ぐちゃぐちゃ。もっと単純な復讐劇にした方が楽しめたかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-17 19:10:57) |
1266. アジャストメント
《ネタバレ》 ○扉を開けて新しい世界へ行く快感はあるものの、映像化に無理があったんじゃないかと思ってしまう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-17 12:20:46) |
1267. フライトプラン
《ネタバレ》 ○ジョディ・フォスターの好演もあり、最後まで観られたが、ピーター・サースガードの犯人に無理がある。○どうせショーン・ビーンが犯人だろうと思っていたので驚いたが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-17 10:25:46) |
1268. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
《ネタバレ》 ○メリル・ストリープはもちろん最高の演技を見せたが、英国人の代表的人物を米国人(イングランドの血は少し引いてるらしいが)が演じることにどうも違和感。○サッチャーと言えばで思いつくエピソードの数珠つなぎにしかなっておらず、首相になってからが短すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-05 20:57:27) |
1269. アザーズ
《ネタバレ》 ○某映画とオチが被っているとか色々あるが、結局それで何って感じしか残らなかったな。○ニコール・キッドマンの好演は光った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-05 00:13:38) |
1270. フェノミナ
《ネタバレ》 ○ダリオ・アルジェント監督作品は2つ目の鑑賞。○彼の世界観は分かるが、時折流れるヘビメタに違和感。○ただのホラーだけでなく、中盤からのミステリー要素もあり楽しめるが、虫が寄ってきたり、チンパンジーに助けられたりとネタ映画的な印象。○残酷な映像にジェニファー・コネリーという美の対比はなかなか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-04 19:53:00) |
1271. OK牧場の決斗
《ネタバレ》 ○タイトル通り最後に決闘シーンがあるとはいえ、それまでのストーリーが退屈。まとまっているが、ふわふわした感じ。○ケイトはもう少し魅力あるキャラにできなかったのかね。○またラストの決闘シーンもいまいち。どうやってやっつけるかというところにストーリーがない。正面から突っ込んだらそりゃやられるだろうに。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-11-07 20:08:54) |
1272. ハンニバル・ライジング
《ネタバレ》 ○ハンニバル・レクターがどう育ってきたのか、シリーズを見ていれば気になるところだが、ちょっと違うなぁという印象。○演じた俳優は良かったが、違和感が先行したままだった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-11-07 19:59:44) |
1273. めぐりあう時間たち
《ネタバレ》 ○心理描写している割には、結局誰にも共感できず。みんな勝手だなぁと。○ニコール・キッドマンもこれでオスカー受賞か。他にいい作品あると思うんだが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-25 20:49:38) |
1274. そんな彼なら捨てちゃえば?
《ネタバレ》 ○こんなやついるなぁとは思っても、誰かに共感できず。○スカーレット・ヨハンソンの艶美さは反則。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-25 20:43:55) |
1275. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
《ネタバレ》 ○映像も展開も地味で、わくわく感が全然ない。話も魅力的でなはいな。○ただ、オチだけはきれいに決まったな。お見事。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-24 21:29:36) |
1276. スマイル 聖夜の奇跡
《ネタバレ》 ○本作で監督を務めた陣内孝則の原作は未読だが、どういう経緯でこの作品を作ったのだろうか。○どのシーンをとっても普通でしかない。ギャグに関しても寒すぎる。○冒頭と終盤の現代のシーンは必要だろうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-24 21:12:46)(良:1票) |
1277. ロボコップ3
《ネタバレ》 ○前作よりかは良いかな程度だが、1作目の路線に回帰したのは正解。○終盤に空を飛んだり、テーマ曲が戻ってきたりと良いところもあるが、ナンシー・アレンをあんな形で終わらせるのはさすがにいただけない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-24 20:03:12) |
1278. ラストマン・スタンディング
《ネタバレ》 ○分かりにくいわけではないが、もっとわかりやすく肩入れしやすい状況を作っても良かったかな。オリジナル「用心棒」のような爽快感などは全くなし。○がんアクションは銃声含めこだわっていたように感じた。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-18 01:13:22) |
1279. ザ・ワン
《ネタバレ》 ○良くも悪くも地味な感じがいい塩梅。○設定ももうひとつかなという感じもあるが、アクションシーンがどうもマンネリ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-18 00:29:20) |
1280. ダーティハリー5
《ネタバレ》 ○所々覚えているシーンはあるが、かなり断片的。ラジコンシーンも何とかなったんじゃないかと。○冒頭からあふれ出るB級感に違和感を覚えた。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-10-13 21:34:19) |