1281. SUPER 8(2001)
どっかの国のとってもかっこよい民族音楽バンドのロードムービー。映画としては、見るところはないですが、バンドが本当にすばらしいです。「EMIR KUSTRICA&NO SMOKING ORCHESTRA」のCDが欲しくなりました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-05-23 18:40:23) |
1282. スネーク・アイズ(1998)
《ネタバレ》 目撃者、容疑者が一万四千人っつーふれこみだったが、最初から容疑者は2,3人しかいない。しかも、犯人を明かすのが早すぎて、あとは惰性に感じました。 ラストのおまけオチみたいなのは好きです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-05-23 18:37:55) |
1283. 砂の器
なんとも重厚な刑事ドラマ。ロードムービー的土地画が上質。訴えかけるものはあるんだが、若干くどくて長いかと。中年丹波がかっこええっす。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-23 18:34:59) |
1284. スナッチ
ロックストックと同じ監督とはいえ、雰囲気はまんまで、登場人物も多い。けど、ロックストックほどの爽快感はなかった気がします。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-23 18:33:41) |
1285. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
やたら豪華なバカB級SF映画で、雰囲気はなかなか好きですが、クライマックスにかけての盛り上がりがイマイチなくて、この手の映画に重要であるボスキャラがほぼ不在ってのが物足りない限りです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-20 18:29:34) |
1286. 死霊のはらわた(1981)
気持ち悪い。この一言で十分でしょう。 気持ち悪いとしかいいようがありません。まるっきり人形なのがまるわかりなのに、そのカクカクした動きやら、ケラケラと笑う笑い声やら全てが気持ち悪いです。 あと、ゾンビのくせに血がふきでたり、痛がったりするのもかなりイヤです(いい意味で )。最初の方は気持ち悪すぎてかなり笑えます。 ただ、後半までいくとちょっとワンパターンな気がしてきて飽きがきてしまいます。慣れって怖い。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-12 18:15:58) |
1287. ジャッカルの日
大統領暗殺を依頼された殺し屋が主人公の渋いタッチのサスペンス。渋いのはいいが淡々としていて、テンポはあまり良くないし、長い割に展開も平坦で説明不足な点も多い。 主人公や登場人物のほとんどがクールで感情を見せないし、BGMもないという、質の高い渋くも地味な映画。BGMないってのは凄い。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-07 18:22:47) |
1288. 60セカンズ
テンポが良くて、なかなか爽快でカッコイイ。キャラクターも王道な感じで良い。最後はちょびっと感動したような気もする。アンジェさんステキ。中身の薄いお手軽映画。面白かったけど残らなそう。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-05 17:24:05) |
1289. シックス・ストリング・サムライ
《ネタバレ》 核戦争で荒廃したアメリカでキングになるためにギターと剣を持ち、眼鏡をかけた奇妙な男の痛快ロックアクションである。とにかく主人公が強すぎて、かっこ悪いのにかっこいい。邪魔が入らなければほぼ無敵。敵がデスメタルというのも面白い。なんともロックンロールな映画だ。ただストーリーが盛りあがりに欠けるのと、子どもが邪魔しかしてないのが少し不満。もう一本どこか振り切れてればB級の傑作になりえた一本。タイトルは好きです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-05-05 17:18:43) |
1290. JFK
長く濃密で難解なケネディ暗殺の陰謀に迫った話。テーマは凄いし、豪華キャストで豪華な内容で面白いっちゃ面白いが、アメリカさんは本当に陰謀が好きやねぇ、、、と思って一歩引いて見てしまいました。陰謀モノはあんま好きじゃないんです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-01 18:12:22) |
1291. 幸福のスイッチ
終始穏やかな雰囲気の、電気屋親子親子人情コメディ。地味だけど、キャストは良いし、そこそこ笑えるとこもあるし、そこそこいい話だと思います。 [映画館(邦画)] 6点(2008-05-01 18:08:37) |
1292. サムサッカー
地味ですね。悪くないです。もわっとしてます。すっとぼけた不要なサブタイトル<-17歳、フツーに心配な僕のミライ>から感じるイメージとは違って、結構真面目な映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-24 13:03:12) |
1293. サマータイムマシン・ブルース
頭を使わずに楽しむべき映画だとは思うんですが、それにしたって納得いかない点が多い。笑いとテンションも合わない。おかしいな、こういうの好きなんだけどな。 [DVD(邦画)] 6点(2008-04-22 13:10:32) |
1294. コントラクト・キラー
こんなサスペンスコメディを撮らせてもこの監督は相変わらず、あっさりと淡々とした雰囲気は絶対に崩しません。好きなんですが、地味になりすぎてしまっているので。もうほんの一味ほしいところです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-14 17:36:12) |
1295. ザ・コミットメンツ
ストーリーはないに等しく、演奏シーンとキャラクターでひっぱっていくバンドもの。確かに演奏は良くボーカルなんかバカウマだが、他の部分すべてがちょっともの足りなかった。二人目のドラマーがめちゃめちゃかっこよかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-04-14 17:21:25) |
1296. この森で、天使はバスを降りた
《ネタバレ》 やたらキレイな邦題に身構えてしまいますが、森の景色がなんとも美しいハートウォーミングなストーリーです。 婆さんは、とてもキャラ立ちして素晴らしかったのですが、主演の娘は最初あんなにワルそうだったのに、序盤の段階ですぐに人懐こくなるのが不自然に思えました。まぁ、それはいいとしても、まったりとしたストーリーが一人のハゲのせいでめちゃくちゃにされ盛り上がるのですが、その収束の仕方がかなり不満。最終的には、爽やかなラストなので、印象は悪くないですが。 天使はいいすぎだわ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-14 17:19:09) |
1297. ゴジラ(1954)
元祖ゴジラのなんと地味で男くさく、暗いことか。こんな真面目な映画が、子供向けの娯楽映画になってしまうんですね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-14 17:06:45) |
1298. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
《ネタバレ》 オープニングからして何の説明もなくすでにゾンビだらけという常識外れっぷり。弱く遅く多くキモくうざくしつこく襲ってくるゾンビを2時間以上にもわたって延々と見せられ、ゾンビ酔いしてしまいました。絶望的な状況下でのお気楽な音楽と、間抜けなゾンビ達が笑いを誘うもののやっぱり絶望的。 突破口も、ストーリーの展開もないままひたすらゾンビと闘い続ける様は、見てる方も衰弱します。気持よいくらいやりたい放題だが、もうちょっと短くてもよかったのでは。それにしても臓物食べ放題はヤリ過ぎだと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-14 01:01:06) |
1299. ゲロッパ!
平凡な映画ですね。全体的にもうちょっとめちゃくちゃやる余地はあったかと。題材にJBを使用したという点で好感のもてる映画ではありますが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2008-04-08 18:58:50) |
1300. 刑務所の中
全然映画っぽくない。のんびりと淡々と進み、ストーリー性はゼロ。ですが、なにか好感を持てる映画です。 [ビデオ(邦画)] 6点(2008-04-08 18:36:36) |