1341. ストリート・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 ラスト、ステージを最後まで見ることなく去っていく、マイケル・パレがカッコいい!デフォーの悪役もはまってる。音楽も最高。 10点(2003-09-19 01:54:10) |
1342. ナイルの宝石
前作の良さが皆無。 2点(2003-09-19 01:41:37) |
1343. コーラスライン
ミュージカル映画として良く出来ている。 8点(2003-09-19 01:27:48) |
1344. ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり
ウェストのマッドサイエンティストぶりが最高。オチも好き。2は蛇足っつうかいらん。でも近く続編が登場するようです。 9点(2003-09-19 01:26:27) |
1345. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎
これも2の話があったそうなんですが、作られませんでしたね。19世紀のロンドンって魅力あって良い雰囲気。 7点(2003-09-19 01:22:22) |
1346. ロッキー4/炎の友情
完全にエンターテインメント映画と化してしまいましたが、歌と音楽が映像にマッチしていてカッコ良すぎ。ハイテクトレーニング機器を使い、マシーンとして鍛えられるドラゴに対して、自然の中で鍛えるロッキーに燃えた! 9点(2003-09-19 01:20:08) |
1347. ランボー/怒りの脱出
突っ込みどころ満載ですがランボーなら、なにをやっても「ランボーだから」で許されてしまうw 7点(2003-09-19 01:14:30)(笑:1票) |
1348. コマンドー
人間味のあるスタローンと違い、機械的な無敵ぶりはここから。 7点(2003-09-19 01:08:09) |
1349. レモ/第1の挑戦
第二の挑戦はいつなんだろう?と思っていましたが、結局製作されず。80年代スタローン、シュワの肉体派にのみ込まれてしまった、埋もれた名作。 9点(2003-09-19 01:04:21) |
1350. バタリアン
《ネタバレ》 ロメロのゾンビの後日談的な内容ですが、これに出てくるゾンビは手の施しようも無いほど最強。音楽もよく、オチも素晴らしい。ちょっと政治批判的? 9点(2003-09-19 01:02:09) |
1351. ヒッチャー(1985)
ハウアーがカッコいい。 7点(2003-09-19 00:58:38) |
1352. ファースト・ミッション
サモハンの健気なトコに涙。 7点(2003-09-19 00:53:47) |
1353. グーニーズ
そういえば、2の話はどうなったんだろ?今出ているDVDにはキー君のインタビューなどが入ってるそうですね。少年たちの冒険、心躍る作品です。 7点(2003-09-19 00:52:25) |
1354. ポリス・ストーリー/香港国際警察
相変わらず体を張ったアクションには、感服します。話的にはそんなに・・・ 6点(2003-09-19 00:50:26) |
1355. サンダーアーム/龍兄虎弟
今回はやり過ぎで、大怪我してしまったんですよね。これ以降はアレな作品が続きますね。 7点(2003-09-19 00:49:31) |
1356. ドラグネット・正義一直線
堅物エイクロイドと、若造ハンクスのコンビ。結構良いかも。 6点(2003-09-17 01:14:59) |
1357. スーパーマン4/最強の敵
相手よわっ。これで最後とは寂しいです。リメイクの話はどうなってるのかな? 4点(2003-09-17 01:07:28) |
1358. バタリアン2
調子に乗って続編を作るとこうなります。 1点(2003-09-17 01:03:51) |
1359. プレデター
シュワ出演作でベスト3に入る作品。プレデターの設定も良かった。プレデターvsエイリアンはいつやるんでしょう? 8点(2003-09-17 00:34:32) |
1360. マルサの女
伊丹監督の中では最高傑作。それにしても惜しい人を亡くしました。 8点(2003-09-17 00:29:56) |