1341. アメリ
妄想好きな大人の女性心をお持ちの方向けの動く絵本な感じです。映像もVFXも色合いも服装も音楽もお話も「おしゃれカワイイ」 [映画館(字幕)] 8点(2012-06-28 01:17:16) |
1342. ダイ・ハード
文句無し!もはや説明いらず!何回観ても面白い! [映画館(字幕)] 10点(2012-06-25 19:05:57) |
1343. ブルーノ
しょぼい作品とは思わない。下品でお下劣なのは嫌いじゃないんだけど、サシャの訴え方は私に合わない。でも毎回なにをやらかしてるかチェックしてしまうんだなぁ。 [地上波(字幕)] 4点(2012-06-25 19:03:41) |
1344. ゲスト(2009)
《ネタバレ》 なかなか面白かったんだけど、全体的なB級感によってオススメ度は下がります。オチもオチですが、連続殺人鬼の被害者が冒頭から現れていたのはなぜ?何気に病院で検索してたのかな? [地上波(字幕)] 6点(2012-06-25 18:57:56) |
1345. ナインハーフ
当時、高校生のくせにエロ目的で観に行きましたよ。はい、行きました、エロ目的。ですが、カッコいいミッキー・ロークと素敵なキム・ベイシンガーの大人の魅力にやられ何度か観る(そりゃエロも含む)うちに、この作品の文学面に惹かれていき、原作本まで購入。今では作品的に高評価です。彼女はどうして別れる事にしたのか…どうして自分を嫌悪するのか…単純な理由では無かった様に思います。眉無しキムのファッションも素敵! [映画館(字幕)] 9点(2012-06-25 17:16:11) |
1346. ロング・キス・グッドナイト
これは女性向き、または強い女性が好きな方向きかも。ジーナがかっこいい!前半も後半もファッションも可愛いしカッコいい。今だとミラ・ジョボビッチあたりがやりたがりそうな役だけど、これはこのままで良い。 [映画館(字幕)] 8点(2012-06-25 17:03:34) |
1347. ヤギと男と男と壁と
下記のフライボーイさんとほぼ同意見でした。ジェフ・ブリッジス目当てで観ましたが、出てくる出てくる超豪華スター達の勿体無い使い方。これが一番の醍醐味なのかな、もしかして。で、嫌いな芸人がつけたセンスなきこの邦題…。英国ノリのアンニュイなコメディは好きな方なのですが、私にはちょっといろいろと豪華過ぎたかな。 [地上波(字幕)] 5点(2012-06-25 16:52:59) |
1348. 奇跡の旅
予備知識なくタイトルだけで録画して1年ほどHDDで温めてから観てびっくり。犬2匹と猫1匹がご主人を探して旅する物語。「なんだ子供向けか」と油断して観たが最後、泣きました(笑) 動物と子供は反則です。子供がいるご家庭、犬や猫を飼ってらっしゃるご家庭の方は涙腺緩むでしょう。話は単純ですが上手に撮影しています。チャンスがバカ過ぎてかわいい♪ [地上波(吹替)] 6点(2012-06-25 16:40:12)(良:1票) |
1349. オーケストラ!
非常に古典的なコメディで観やすいし笑えたし好きです。突っ込みどころは満載ですが深く考えずに観ると良いでしょう。確かに邦画コメディに近い色かも。 [地上波(字幕)] 6点(2012-06-24 23:30:10) |
1350. ダークナイト(2008)
ヒース無しでは完成し得なかった作品かも。死因が違うし比べたらいけないかもだけど、『ブラックレイン』の松田優作を思い出しました。彼の渾身の演技にすっかり魅入られた作品。ジャック・ニコルソンのジョーカーも大好きですが、私の中ではヒースに塗り替えられました。ただまぁちょっと長いかなぁ。でも面白かった! [映画館(字幕)] 9点(2012-06-24 22:21:46)(良:1票) |
1351. THE LAST MESSAGE 海猿
めちゃくちゃお金かけたのにね。どんどん面白くなくなるシリーズです。映像も役者陣も頑張ってるだけに残念。4はどうなる事やら。 [地上波(邦画)] 3点(2012-06-24 22:07:01) |
1352. LIMIT OF LOVE 海猿
うーん。1観て良かったので期待したのですが、この脚本は無いですね。ラブストーリーはちょっとにして救助に時間を割いて欲しかった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-06-24 22:04:02) |
1353. 海猿 ウミザル
スカっとベタな青春映画。好きです。でも伊藤淳史くんは体格的も無理があったね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-06-24 22:00:33) |
1354. ラスベガスをやっつけろ
ギリアムファンですが、初めて体に合わなかった作品。でもぶっ飛んだ感は嫌いじゃないです。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-24 18:32:39) |
1355. ローズ・イン・タイドランド
戻って来たな、ギリアム!って感じの作品。彼のやりたい事って商業的には絶対難しいからお金作るの大変だろうなぁ。ローズちゃんが健気で可愛い♪ うん、確かに狂乱世界。 [映画館(字幕)] 7点(2012-06-24 18:31:50) |
1356. フィッシャー・キング
ギリアム作品にしては初めて大人しめというか、彼のファン以外にも馴染みやすい作りかも。随所に隠しチョイ出ししてるけど、頑張って抑えて感動的なヒューマンドラマに仕上げている。ロビン・ウィリアムズは彼らしい、というか彼にピッタリな役柄だ。赤い騎士のデザインかっこいい!そして個人的にジェフ・ブリッジスの大ファンです。←いらない情報 [映画館(字幕)] 7点(2012-06-24 18:20:38) |
1357. 未来世紀ブラジル
これはギリアムの中でも賛否別れる作品だと思います。私は好きです。やっぱり彼の摩訶不思議な世界観が大好き。まるで夢でも観ている様な。そんな作品。情報に支配された未来でハエ一匹から始まる近未来ダークファンタジー。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-24 18:09:08) |
1358. バンデットQ
私も下の方と同じく当時何かの同時上映で観てこちらの方が印象に残った派です。これを観てからギリアムの虜になってしまいました。彼の作り出すサーカスの様な怪しさ漂う世界観が大好きです。でも当たりハズレ激しいけどね(笑) [映画館(字幕)] 7点(2012-06-24 17:58:19) |
1359. ダンサー・イン・ザ・ダーク
『奇跡の海』を観て監督に興味を持ち、これを映画館に観に行ってしまいました。鑑賞後しばらく立てませんでした…。映画として賞賛致しますが何度もは観たくない作品です。こんなミュージカルは他にないでしょう。手持ちカメラ撮影の手ブレがひどくて観にくいですが、独特の効果を出しています。主人公にイラつく人は多いと思います。私もですし。重たーいお話が好きな人はぜひご覧下さい。 [映画館(字幕)] 9点(2012-06-24 17:37:04) |
1360. フローズン・リバー
主人公に似た境遇・だらしない性格だった人を知っている。いま思えば彼女も誰にも言えない様な事をしていたかもしれない。極限まで追い込まれたら誰しもどうするかはわからない。罪を犯したなら償わなければならないが、償ったなら自分と子供の為に二度と罪を犯さないで欲しいね。頑張れママ、息子には伝わったぞ。こうした暗部を描く映画は勉強になります。 [地上波(字幕)] 6点(2012-06-24 01:17:04) |