121. エクソシスト
オカルトブームの火付け役となった本作ですが、表面上のグロさだけでなく、内容的にも奥深さが感じられ良かった。 8点(2004-08-02 18:48:11) |
122. マーズ・アタック!
友好を口にしながら侵略、殺戮の限りを尽くす火星人は、現代社会の典型的な悪に近く、見かけよりも怖い。それを弁護するバカが登場するが、現代社会の人権派弁護士を連想させ、虫唾が走る。映像やストーリーなどはおバカっぽくてなかなか良い味出している。 8点(2004-07-28 18:13:14)(良:1票) |
123. おもひでぽろぽろ
誰にもあるような子供時代の思い出、懐かしい田舎の風景、心温まるエンディングなどどれも良い。映像もリアルさは実写に迫り、表現力は実写を遥かに超えていて素晴らしい。地味な感は否めないが秀作と言えよう。 8点(2004-07-22 11:09:30) |
124. キャリー(1976)
キャリーの怒り爆発シーンは、迫力が有りました。 8点(2004-07-16 11:40:24) |
125. 39 刑法第三十九条
刑法第三十九条と心理学という名の危うい似非学問の欠陥をうまく表現した快作。まだるっこしい部分は有るものの良く出来ていると思う。序盤の被疑者を前にひたすら指折り数えている刑事の行動は何なのだろう?意味不明。 8点(2004-05-27 17:43:37) |
126. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 大笑いじゃないけれどニヤッと笑えてちょっと心の温まるコメディーの秀作です。ラストでフランキーを撃つシーンは残念です。 8点(2004-04-06 11:21:58) |
127. 犬夜叉 時代を越える想い
かなり楽しめました。冥加や邪見などのちっちゃいキャラが良い味出しています。 8点(2004-03-23 17:14:19) |
128. クリフハンガー
所々に無理な部分が有りますが、抵抗感はありませんでした。悪人が悪人らしく、分かり易くてGOODです。オープニングのエピソードは無駄と感じました。でも、全体としては佳作といえる出来です。 8点(2004-02-28 23:19:12) |
129. フォース・エンジェル
ハイジャック犯の生き残りが開放された点に大きな疑問を感じた。でも、素人の健気な復讐には感動させられた。全体としては、かなり良いと思う。 8点(2004-02-27 16:43:15) |
130. シュリ
北朝鮮工作員が強すぎることと新型爆薬のやっかいな爆発条件が気になりました。キム・ユンジンがなかなか可愛くてGOOD!ラブストーリーが苦手の私も十分に楽しめました。 8点(2004-02-18 23:32:57) |
131. グレムリン
キャラクターデザインが最高です。神秘的な設定もGOODです。 8点(2004-02-13 14:37:49) |
132. エイリアン2
第1作に劣らない出来でかなり傑作だと思います。残念なのは、地に足の着いていないエイリアンの変な走り方(?)と小柄で貧弱で武器を持つのがやっとのバスケスです。 明らかなミスキャストでしょう。 8点(2004-02-09 11:37:53) |
133. 15ミニッツ
精神異常者の犯罪が無罪になるという現代法律の欠陥や腐りきったマスコミを痛烈に批判している点が良かった。また、デ・ニーロがあっけなく死んだのは意外だった。 8点(2004-01-30 23:26:27) |
134. 刑事コロンボ/闘牛士の栄光<TVM>
《ネタバレ》 荷造りの謎が解明されないまま終わった様な気がする。ボーとしてて見逃したのかなー。でも、良く出来ていて面白かったです。 8点(2004-01-20 23:59:18) |
135. 刑事コロンボ/歌声の消えた海<TVM>
ストーリーもラストのコロンボの罠も良く出来ていて好きな作品です。ただひとつ難を言えば、コロンボがカミさんを探しすぎでまたかと感じさせてしまう所です。 8点(2004-01-10 19:37:04) |
136. 猿の惑星
多少の中弛みを感じる部分もあったが製作年を考えると非常に良く出来ていると思う。有名なラストは知ってても衝撃的でした。 8点(2004-01-07 15:41:55) |
137. 刑事コロンボ/権力の墓穴<TVM>
比較的珍しい設定で楽しめました。ただ、少し残念なところは、犯人の次長のやり方が見え見えでコロンボの裏をかくような捻りの無いところです。 8点(2003-12-25 14:48:53) |
138. ボーン・コレクター
意表を突く展開は無いもののなかなか楽しめました。犯人の最後のターゲットはチェイニー刑事(非常にムカつく奴)であってほしいと思いながら見ていたのですがその予想は微妙に掠った様でちょっと満足でした。 8点(2003-12-22 17:24:18) |
139. 刑事コロンボ/意識の下の映像<TVM>
田舎の子供だった私は、この作品を見てサブリミナル効果とキャビアを知りました。コロンボはいろいろな勉強をさせてくれます。 8点(2003-12-21 16:33:58) |
140. デイライト
良く出来ていると思う。エゴが醜く、自己犠牲が美しく描かれていて、それが嫌みでない所が良い。パニック物に有りがちなシーンも目に付いたがそれはしょうがないところか。トンネル内での爆発のシーンは迫力が有りGOOD。 8点(2003-12-20 11:58:06) |