121. シカゴ(2002)
《ネタバレ》 レニー・ゼルヴィガーは、あの“はにかみ笑顔”を1回もしなかった。もう見れないのだろうか?クレア・フォラーニよ。“はにかみ笑顔”をいつまでも・・・・。 7点(2003-12-04 22:44:57) |
122. CQ
《ネタバレ》 “イカす”においが出ている。ソフィア・コッポラをもっと出して欲しかった。 5点(2003-12-04 22:37:42) |
123. デアデビル
《ネタバレ》 前置きが長くて、退屈。画面が暗い。昼間戦ってくれ。 4点(2003-12-02 14:35:46)(笑:1票) |
124. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 おぉ!いい!前作は全然詰まらんかったのに。なぜだ!オープニングのレイジのトム・モレノのギターがばっちり。マトリックスも2作目の方が良かったし、2作目はあなどれん。 7点(2003-12-02 00:43:22) |
125. デッドゾーン
《ネタバレ》 いい映画なのだけれど、見てる途中に“本で原作読んだら面白いだろうな”と思った。スティーブン・キング。 4点(2003-11-29 21:35:20) |
126. ミスティック・ピザ
《ネタバレ》 リリ・テイラーを見ると、空しくなる。正面を向いた鼻の穴、あのしゃべり方。 4点(2003-11-28 14:10:43) |
127. デュースワイルド
《ネタバレ》 おい!みんな、ハゲあがってるぞ!そうゆうネタなのか?たぶん、岸和田愚連隊で中1の役を演じた竹内力に感動して、パクったのだろう。さすが、竹内力。 4点(2003-11-28 13:55:15) |
128. ハリウッド・ミューズ
《ネタバレ》 こんなにキレのない脚本でも、そこそこ面白い映画になっている。たぶん製作がしっかりしていたのだろうと思う。 5点(2003-11-28 12:46:31) |
129. ギター弾きの恋
《ネタバレ》 始まりも終わりもヤツが出てくる。出たガリ。 4点(2003-11-24 22:55:53) |
130. 結婚の条件(1988)
《ネタバレ》 あの芝刈り機ミュージカルは何?! 4点(2003-11-24 19:25:50) |
131. アウトサイダー(1983)
ノースサイド、サウスサイド。アウトサイダーズ。邦題もアウトサイダー“ズ”にして欲しい。 5点(2003-11-22 04:07:01) |
132. ヘンリー五世(1989)
《ネタバレ》 クラシック。89年にリミックスなしに忠実に作ったケネス・ブラナーのインテリさ。少し鼻につくか?今度は、旬の俳優を起用した現代リミックス版を見たい。【追伸】当時、ケネス・ブラナーにはエマ・トンプソンが王妃にふさわしく見えたのだろう。次作のときは、違う女優でお願いします。 5点(2003-11-22 01:21:47) |
133. クラークス
《ネタバレ》 魅力的なことはひとつもない。 4点(2003-11-20 21:15:46) |
134. ファストフード・ファストウーマン
痛い。 4点(2003-11-20 21:14:41) |
135. スプラッシュ
トム・ハンクスは変わらない。最近出てきた息子と並んでも、親子には見えない。 4点(2003-11-20 20:52:32) |
136. アトランティス(1991)
素直な感想。NHKのドキュメンタリーの方が良いと思った。コンセプトは違うから、比べるものではないとは思うけど。正直なところ。 4点(2003-11-20 18:57:59) |
137. ブルークラッシュ
ミシェル・ロドリゲス主演にして欲しかった。 5点(2003-11-19 23:42:17) |
138. MY GENERATION マイ・ジェネレーション
94はまだしも、99はウッドストックという名前を使わなくても良いと思った。 4点(2003-11-16 00:35:36) |
139. モール・ラッツ
《ネタバレ》 ショッピングセンターでブラブラ。郊外の町で中高をすごした人にしかわらない感覚。しかし、このキャスト。もったいない。クレア・フォーラニは、こんな映画でも輝いてる。シャナン・ドハティは出オチで十分。 4点(2003-11-15 04:10:35) |
140. 初体験/リッジモント・ハイ
《ネタバレ》 脚本がキャメロン・クロウなので見たがダメ。80年代が持つ垢抜けなさがあって、直視できなかった。毒々しさが魅力のジェニファー・ジェイソン・リーが若くて、意外に普通だったのが気になった。【追伸】“女子を落とすには、ZEP4が良い。”とアドバイスされて、“カシミール”が流れたのは、笑うところだったのだろう。 4点(2003-11-15 02:42:46) |