121. ジュエルに気をつけろ!
一番面白いのはマイケル・ダグラスのリーゼント。 7点(2004-06-17 16:16:23) |
122. 誘拐(1997)
サスペンスとしては十分合格点にあると思います。地味な作品だけど。 7点(2004-06-16 12:49:07) |
123. 死霊のえじき
心理描写や人間ドラマは良く出来ているけど、シリーズを通して見ると物足りなさも感じる。パブ君が敬礼するシーンは最高。ゾンビがカッコよく見えたのは初めてです。 8点(2004-06-15 12:21:03) |
124. ドーン・オブ・ザ・デッド
オリジナルと比べるのは野暮って気がします。ゾンビも作品のテイストも180度違いますからね。共通点はショッピングモールくらいです。走るゾンビは賛否両論のようですが、この映画で各々のゾンビに対するこだわりみたいなのも分かって面白いと思います。ちなみに私は走るゾンビは大賛成です。そもそも走らせなきゃこんなにスピードのある展開に出来ないし。結局ロメロのゾンビが名作なら今作は傑作なのではないでしょうか。 10点(2004-06-14 17:59:31) |
125. 交渉人(1998)
交渉人VS交渉人による言葉の駆け引きみたいなの期待してたけど思ったより少なかったですね。それでもサスペンスとしては傑作の域に達していると思います。スペイシーには惚れる。 9点(2004-06-13 13:23:14) |
126. 暗殺者
スタローンもバンデラスもそれなりに出来てたと思います。ジュリアン・ムーアはただの馬鹿にしか見えませんでした。 7点(2004-06-12 15:08:40) |
127. エンジェル・ダスト
↓自分で投稿したくせにすっかり忘れていました。でも、忘れたくなるくらい良い印象が残らなかったという事でですかね・・・。題材は良いと思うけどサスペンスとしてもミステリーとしてもサイコスリラーとしてもいまいち。なんといっても配役がどう考えてもミスキャストだと思います。特に南果歩。疲れる上あまり良いものを残しません。 4点(2004-06-12 14:44:30) |
128. クリムゾン・リバー
サスペンスとしてもミステリーとしても失敗したと思います。唯一良かったのはヴァンサン・カッセルのファイトシーン。雰囲気もわりと良かったのに残念。 6点(2004-06-12 12:31:07) |
129. 続・激突!/カージャック
これって実話だったんですね。物悲しいラストですけど、綺麗な映像と美しい音楽は良かったです。スピルバーグの作品の中では地味な方ですけど見て損は無いでしょうね。 8点(2004-06-12 12:05:23) |
130. ストリート・オブ・ファイヤー
主人公がカッコよすぎる。あれは誰だって惚れる。 9点(2004-06-08 16:42:04) |
131. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
友人に無理矢理つき合わされて見ました。テレビ版もほとんど見てなかったし、はっきり言ってほとんど意味わからなかったですけど、何か伝わってくるものは有ったような無いような・・・。印象には残ります。 7点(2004-06-08 16:33:51) |
132. スペース・カウボーイ
男気な映画です。ラストシーンは心に残ります。 7点(2004-06-05 16:59:02) |
133. ノー・マンズ・ランド(2001)
何とも救われないラストだった。戦争の虚しさ、悲惨さをここまで表現した映画はなかなか無い。 9点(2004-06-05 16:37:15) |
134. 御法度
まあ、こういう映画あってもいいと思います。 6点(2004-06-04 21:17:40) |
135. ウォーターワールド
映画はまあまあ。アトラクションは最高。 7点(2004-06-02 19:44:54) |
136. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
意外にコメディ多かった。アラン・リックマンは面白かった。 6点(2004-06-02 19:40:35) |
137. ブレイブハート
心を打たれます。 9点(2004-06-02 19:37:24) |
138. パトリオット
ブレイブよりちょっと落ちたくらいです。 8点(2004-06-02 19:33:21) |
139. スターゲイト
無駄にスケール大きい。 7点(2004-06-02 19:27:57) |
140. ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン
続編として見るならいろいろ不満はあるが、続編として見なけりゃまあまあのヴァンダム映画。 7点(2004-05-31 20:12:21) |