121. 魔女の宅急便(1989)
自分の心の支えです。 10点(2003-12-06 01:17:57) |
122. ギフト(2000)
ホラーだと思って見たら、スリラー?サスペンスだった。キアヌの悪役ぶり(これがなかなかいいのだ)とケイト・ブランシェットの繊細な演技しか印象にないな~~。ケイトさん好きです☆ 4点(2003-12-06 00:53:22) |
123. スリーピー・ホロウ
自分ジョニーの映画には甘いなぁ…。確かにお話としては薄っぺらな印象が否めません。もうちょっと深みが欲しいところです。が、映像が何しろ美しい!そして2人の主役達も美しい♪絵本を映画にしたような雰囲気です。全体的に青白っぽい映像で綺麗。首なし騎士がやたらかっけえですよ。あ、自分思ったんですけど、ポルノグラフィティの『メリッサ』のPVは絶対この映画を意識して作られてると思いますー! 7点(2003-12-06 00:48:49) |
124. レイジング・ブレット/復讐の銃弾
金曜の夜、そう丁度こんな時間帯にひっそりとあっていたのを見た。犯人役の男がめっちゃキモかった!って事は演技が冴えてたとゆう事か?特に感想はありません。 3点(2003-12-06 00:40:59) |
125. I am Sam アイ・アム・サム
ショーン・ペン氏の演技とダコタちゃんの愛くるしさがグッド、そして泣きます。ダコタちゃんが、サムとホームレスの間に出来た子と映画の中で説明があったときには面食らいました。どういう経緯で??詳しく知りたい笑 7点(2003-12-02 15:04:13) |
126. ホワイトアウト(2000)
日本製作で、あんなスケールの映画を作れたのがすごいのではないでしょうか。普段こういうアクション映画を見ないので見方が甘いのかな?何の気なしに見てみると、なかなかスリリングで面白い映画でした。 それにしても織田裕二は演じ分け下手やなぁ~。あれでカーキ色のブルゾン羽織ってたら、ギバちゃんからの命令を聞き間違って紛れ込んでしまった青島くんです。もっと訴えかける演技が欲しかった。 7点(2003-12-02 14:55:57) |
127. 耳に残るは君の歌声
何だかぱっぱっぱと話が進んでいった感じ。邦題の響きが素敵で期待してただけに残念でした。気になったのはジョニー演じるチェーザーの人物像が確立してなかった点。無口で粗野で、なんだかトゲトゲしてて、、、でも最後にはいきなり涙。それまで『本当にクリスティーナ・リッチの事を好きなのかしら??』って疑問に思ってたのでその涙の唐突さにビックリ。 タトゥーロ氏の歌声にはぞくぞくしましたがあれ本物の声でしょうかね?それにしてもケイト・ブランシェットはすごい女優さんです!てっきり三輪明弘のそっくりさんだとばっかり思ってたよ…。演じ分けが最高です。 6点(2003-12-02 14:41:17) |
128. パリで一緒に
自分は良いって思えました。シナリオ上のお話の中に入っていく所はポップで面白かったです。オードリーが起きたら部屋イッパイに原稿のレールがあったのがかわいかった。 8点(2003-12-01 16:40:43) |
129. アメリ
友達が『変態の映画じゃん』って言ってたなぁ。。まあ、そういえなくもないけども。でもほんっとうにオドレイ・トトゥの演じるアメリがかわいい!うん、そりゃ、たしかに変態と変態の恋物語だなあ、と、今思ったけども、映画全体かわいいです。自分的に深緑色はアメリ色です。 9点(2003-12-01 16:33:12) |
130. ボイス
子役がキングオブコメディ(あえてどっちかは言わない)に似てるって、そればっかり友達と言い合ってました。丸太ん棒の如く階段の上からズドドドドと落ちるシーンでも『キ、キングオブコメディが、すっごいよ!(笑』なんて腹抱えて爆笑してました。ごめんね、ヨンジュ。(だったっけ 5点(2003-12-01 16:26:33) |
131. ロード・オブ・ザ・リング
先入観マシーンの自分…。ロードオブザリングとの出会いは友達が持っていたポケットティッシュに載っていた宣伝でした。(しかし何故にポケットティッシュ)そこに写っていたイライジャ君を見て『わ、オタクっぽい(そうな映画だ』と思ってしまってから、ROTLは『ちょっとオタクな映画だ』と決め付けていました。 それが学校の図書室の映画観覧スペースで観てみたら面白い事×2!初めは登場人物の多さに参りましたが、どうにか旅の仲間程度は見分けがつくようになりましたよ今では。 地下洞窟(?)のシーン、めっちゃんこ怖かったっす。しっかしレゴラスは、何で眉毛はキンパじゃないんだろう…?? 8点(2003-12-01 16:17:45) |
132. 始皇帝暗殺
淡々としたストーリー展開に眠気が…。内容が難しかったっすね。登場人物の区別をするのに苦労しました。 4点(2003-12-01 16:07:02) |
133. マリー・アントワネットの首飾り
内容は覚えてません。NHKとかである歴史番組を見ている気分でした。面白くないです。 4点(2003-12-01 16:02:16) |
134. エド・ウッド
《ネタバレ》 ベラ・ルゴシ役のマーティン・ランドー氏&ジョニー・デップの演技に花丸!!マーチン氏凄いっすねぇ!最後のフィルムになった、バラを嗅ぎ、涙ぐむシーン。感動しました。たったあれだけの動作で1人の老人の悲哀を表現しています。表せています。ジョニー・デップ、この人も凄い!実力持ちですねぇ~。女装では笑いました。肩幅広いよ、ぷぷぷ。うん、観る時はこの2人の演技にご注目あれ。 関係ないけど、ヴァンパイラ役の女性の方の声の色っぽい声にはシビれます。 9点(2003-12-01 15:57:58) |
135. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
自分がジョニーデップ馬鹿に成り果てた記念すべき作品。ストーリー的にはイマイチだけど、デップのいい演技に惚れた。ので9点☆音楽もめっちゃいいですよ。とゆうかデップの次に音楽が良かった。 9点(2003-12-01 15:38:31) |
136. GODZILLA ゴジラ(1998)
《ネタバレ》 日本のゴジラにさほど思い入れが無いので楽しめた。 ミニゴジラ(わんさかいる)か~わいい~。って当時の自分は思い、ドームに入れたまま焼肉にした人間達にちょっとした怒りを感じ、最後にミニゴジラが一匹復活したのに続編の匂いを感じ、やった!って思ったまま、今に至る。 5点(2003-11-30 14:58:52) |
137. ダイヤルM
『ダイヤルMを廻せ!』は見てなくてビゴビーが出てるという理由だけで見ました。あまり内容的に面白くありませんでした。題名の意味が分かりません。あ、これってサスペンスなんですかぁ。ほう。 5点(2003-11-30 14:16:25) |
138. バトル・ロワイアル
尋常じゃない殺しあい、の連続ですっごい怖くて、何か言いようの無い気持ちを覚えた。でもその後小説を読んで映画の限界を感じた。小説はもっと良かったです。 只、藤原達也(秋也くん)モテすぎだっつーの!ってツッコみの嵐! 7点(2003-11-30 14:09:37) |
139. プリンス・オブ・エジプト
面白かったっす。映像もすごくてびっくりしたし。 ちっちゃいころのモーセがかわいい!これを見るためだけに鑑賞しても良いかも~。 8点(2003-11-30 14:04:23) |
140. チャーリーズ・エンジェル(2000)
何も考えずに見れる映画!3人ともかわいいし、わくわくするし、皆でわいわい見る分には適した映画ですね☆ 6点(2003-11-30 13:53:03) |