121. インビクタス/負けざる者たち
イーストウッド監督で面白いのが続いたので、ちょっと見てみました。結果、中でも面白くはない作品かなって思いました。大統領は人間できていましたが、なんというか作品全体にまとまり感がなく、フィニッシュに向かってテンションがあがって行きませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-08 01:36:48) |
122. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
まぁ、普通かな。 キャラは好きなんだけど、話はひねりが無くつまらないかな。 数日たって思い起こそうにも、何も浮かばなかった程度。 [映画館(字幕)] 6点(2011-06-11 16:34:40) |
123. ヒア アフター
《ネタバレ》 最初みたときは、あまり読み取れていなかった。 退屈そうな話をそう感じさせない、映像や音楽や展開なんかは良かった。 けど、見ているときには意味が判らなかったことがあり、レビューを参考にさせてもらい再考。 双子君に嘘をつくという行為で、自身が呪いと考えていた呪縛から開放され、前向きに行動できるようになった。結果素敵な人に出会えた。その状況を、ジョージが相手の手をとるという行為に集約されているのだろう。っと理解しました。だけど、それでもグッと来るって程じゃなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2011-02-28 00:26:07) |
124. 第9地区
設定は奇抜で面白いが映画の展開は平凡。特に引き込まれる部分もなく最後の投げっぱなしジャーマン的な幕引きはどうかと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-19 16:53:52) |
125. ソーシャル・ネットワーク
結構面白かった。話の構成やテンポも良く、飽きさせない作り。 上り詰めていく感じや、光と影など上手く描けていると思う。 でも、実話を知ってしまっているので、色々思う事はあっても感動はないね。 [映画館(字幕)] 6点(2011-01-24 23:55:58) |
126. パラノーマル・アクティビティ
普通? ドキュメンタリー風ですが、ハラハラドキドキ感は他映画に負けるし、映像的にも凄いわけじゃないし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-09 17:50:05) |
127. きみがぼくを見つけた日
意識とは別に勝ってにタイムトラベル能力が発動する男とその周りの人間の苦悩なんかを描いている。予備知識なしで観たので、そっち方向の話しか!とは思ったものの、とりたてて良かった点はなし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-01 12:23:54) |
128. セブンティーン・アゲイン
設定は、アレです。気にしないでみましょう! 内容は、これと言って良い部分もなく、悪い部分もなくって感じ。 キャラクターの掛け合いに好感が持てた。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-12-07 23:12:30) |
129. カールじいさんの空飛ぶ家
冒頭は切なくて良かった。最後はまだしも、中盤が普通過ぎて1点マイナス。 他のピクサー映画には劣るが無難な作り。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-12-07 23:09:54) |
130. あなたは私の婿になる
王道のラブコメ。それも、想定したストーリーから一寸も外れることが無い超王道。登場人物とその掛け合いが魅力的なので楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-21 01:21:28) |
131. 曲がれ!スプーン
劇団、ヨーロッパ企画の舞台を元にした映画。前作、サーマータイムマシンブルースが面白かっただけに、パワー不足は否めない。つまらなくはないけど、特筆すべき点もなし。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-31 01:29:16) |
132. めぐり逢えたら
いや、普通って感じでした。トム・ハンクスとメグ・ライアンってんで見てみましたが、心に残るシーンやセリフも無く、普通に時間が過ぎて行きました。退屈しなかったのは、役者の演技かなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-29 01:17:10) |
133. ターミネーター4
WOWOWでやっていたので見ました。普通のSFですな。しかも、スケールの割には最後が非常にこじんまりとした展開になるのが笑えました。なんの驚きも感動もなく、普通に終わったって感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-22 23:09:29) |
134. トレインスポッティング
麻薬中毒の若者を描いた青春映画。 演出や挿入曲が良くテンポ良く観れます。また、愛すべき駄目人間達が生き生きと描かれているのも良いです。だが、ストーリーには山なし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-10 00:43:45) |
135. ワルキューレ
ヒットラー暗殺作戦の話し。 まぁ、結果は皆さん知っていると思うので、ハラハラどきどきはありませんが(笑) はじめて知り勉強になったと共に、当時のナチスドイツにも高潔な人はいたんだなー、なんて感じました。 途中の作戦展開は手に汗握るものがあります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-03 01:32:52) |
136. ザ・ムーン
月に行った宇宙飛行士の言葉を交えた形でのドキュメンタリータッチの映画。 宇宙飛行士の生の言葉を学ぶことが出来てよかった。 反面、映画としての盛り上がりはあまりかなった。 昔観た、アポロ13なんかを思い出しながら観てました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-26 23:39:22) |
137. タイタンの戦い(2010)
3D版じゃなく2D版を見ました。 CGの怪物との格闘が迫力がありました。以上。って感じの映画です。 ストーリー的には、何~んにも面白みは無かったかな。 [映画館(字幕)] 6点(2010-04-25 02:06:46) |
138. 余命1ヶ月の花嫁
実話に基づいてるって事でしたが、映画になると普通でした。 悪いって訳ではなく、ありがちな王道の展開に王道の演出って意味で、期待以上でも期待以下でも無いです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-04-11 02:27:09) |
139. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
主人公が老人から若返っていくという設定だが、苦悩や成長なんかをもう少し丁寧に描いて欲しかった。見所は、若返りと老化のメイクは凄い! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-22 02:52:26) |
140. ゲバラ!
革命家、チェ・ゲバラの話しです。ゲバラの革命を両面から良く描けていると思います。少なくとも、29歳の革命や39歳の別れの手紙なんて2部作よりは数段良かったです。ラストは痛烈に描かれてますが、米映画だから? [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-14 03:44:13) |