121. ガタカ
《ネタバレ》 もっとSF的なものを期待していた。 根底の「夢をあきらめないで」みたいなテーマは理解したが、「目的のためには手段を選ぶな」ともとれるw [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-02 18:07:32) |
122. バイオハザードIV アフターライフ
作品4点、3D効果でプラス1点。 内容は特に言及するもの無し。 一言いうなら、主人公とラスボスが超人的すぎて、アンデッドの存在意義無し。 数年いや数ヶ月で何も覚えてないだろうな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-02 17:28:05) |
123. トイ・ストーリー
3Dバージョンを借りて、古い作品だったから期待しないで見たけど、上々の立体感でした。 内容も子供から大人まで楽しめる安心安全な作品。 (そこに若干の物足りなさを感じてしまうけど) [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-05-02 17:09:42) |
124. デビル(2010)
始めから後半まではドキドキワクワク、オチはあっさり。 一応意外な結末と言えなくもないが、もう一捻りあれば高得点だったなあ・・・ まぁオチを除いて全体としてつまらなくはなかったのでこの点数。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-04-24 00:44:37) |
125. レッド・ドラゴン(2002)
《ネタバレ》 演技派が多数登場ということで見応えは充分でした。 ただ犯人判明につながると再三訴えていた二つの事件の被害者の繋がりは、眼球の指紋よりも気付きやすいような・・・ [DVD(字幕)] 7点(2010-10-03 00:13:30) |
126. 悪魔のいけにえ2
《ネタバレ》 お兄ちゃんが生きてた。 80年代風のファッション着て更にオモシロキチガイになってます。 全体的に緩い映画ですが、レザーフェイスをいきなりダッシュで登場させるのは心臓に良くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-04 02:22:48) |
127. テキサス・チェーンソー ビギニング
前作に引き続きこれも悪くない。 この乾いた感じの画面と恐怖感を煽る音楽がたまらない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-04 01:45:54) |
128. テキサス・チェーンソー
リメイクものとしては良い出来なのでは。 オリジナルと違い、オチャラけゼロのマジもんホラーに仕上がってる。 息つく暇はあまりなく、かなり緊張を強いられた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-04 01:34:52)(良:1票) |
129. 羊たちの沈黙
プロファイリングものとしては初めて見た映画かも。 プロットやストーリーはうまく出来ていて、そこに俳優たちの圧倒的な演技が加わる。 ここ二十年に限っては最高のサスペンス映画だと思う。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-04 01:27:43) |
130. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 パッケージであまりにもB級色がアリアリなので気にしつつも避けてました。 ここで検索してみたら意外にも高い評価。 そこで期待してしまったのがいけなかったのか、そこまで面白いとは思わなかった。 コメディといえど怖いシーンは全く無し、ゾンビもノロすぎ・・・ セカンドカミングのLPを投げなかったところに1点プラスということで。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-04 00:54:58) |
131. 11:14
《ネタバレ》 間抜けな者たちが次々とどツボにはまる話。 オチが気に入らない人がいるみたいだけど、自分的には納得。 オチが冒頭につながる構成なので制作者の狙い通りでしょう。 ただチ◯コが取れちゃった男はちゃんと繋がったのかは気になる・・・ [DVD(字幕)] 6点(2010-09-04 00:36:39) |
132. ハンニバル(2001)
見たのか見てないのか少し悩んでレンタルしてみた。 やっぱテレビで鑑賞済みでした。 まぁそんな程度な作品です。 [DVD(字幕)] 4点(2010-08-29 00:00:19) |
133. ソウ6
《ネタバレ》 今回は伏線回収、ゲームの内容、そっちかよと軽い騙し有り、一気に収束するラスト有りと、かなり面白かった。 が、やっぱりアラも結構あったりする。 ラストの処刑は妹が見てるんだから、あの子殺人罪で捕まるよね・・・ 殺す意志があるなら、誰も見てないとこだよなあ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-28 23:46:26) |
134. REC/レック2
《ネタバレ》 まさかのオカルト展開。 悪魔と神父の闘いになってしまった・・・ POVにする必要性無し。 このシリーズもうダメですね・・・ [DVD(字幕)] 3点(2010-08-27 00:46:17) |
135. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 色々ツッコミどころがある映画。 特にラスト付近は・・・ それにしても主人公に付き合わされた友人たち可哀想・・・ しかしながら、視覚的には楽しめたのでそこに7点を。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-24 23:31:00) |
136. ●REC/レック(2007)
《ネタバレ》 みなさんの言うとおり、お化け屋敷的映画。 ゾンビ映画と解ってれば、怖いというよりビックリする感じ。 まぁなかなか楽しめたので、この点数。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-06 23:36:11) |
137. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 追うレザーフェイスから逃れて、ガソリンスタンドへ逃げ込んだがいいが、ドア開けっ放し・・・ いつレザーフェイスが現れるかハラハラした。 そこが一番怖かった・・・ [DVD(字幕)] 7点(2010-08-01 00:03:06) |
138. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 斬新な夢オチ。 観る者の度量が試される映画。 自分は度量が狭い方なのでこの点数・・・ [DVD(字幕)] 5点(2010-07-31 23:48:30) |
139. ディスタービア
《ネタバレ》 お気楽に見れるが、捻りや伏線というのがあまりなく、物足りない。 中盤を過ぎるとホラーっぽくなるが、演出の仕方によってはもっと怖くできそうで勿体ない。 それから最初の父親の死のエピソードとストーリーがリンクしてないのも、映画ファンとしたら平均点以下しかつけられないだろう。 父親の死の必然性が教師を殴ってしまうだけなら、意味無く不要なシーンだと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-29 23:27:10) |
140. マルホランド・ドライブ
映画を見るとき無意識に先を読もうとしてしまうものだけど、この映画にはそれは無意味。 そしてここで解説するのも無意味な様な気がする・・・ [DVD(字幕)] 10点(2009-12-04 14:09:53) |