1401. 私は貝になりたい(2008)
う~ん..話題作だけに、残念..この監督、演出がところどころ変です..特に大事なシーンでの役者の演技(リアクション)が変、良いところと悪いところがはっきりしている..もっと上手い監督ならごろごろ居るだろうに..力不足です..しっかりお金かけて創ってるのに、もったいない...私的には、李相日監督あたりか、超シリアスバージョンで、周防正行監督あたりに撮ってほしかった... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-05 12:53:32)(良:1票) |
1402. さとうきび畑の唄〈TVM〉
う~ん、それなりの出来..かな..エンターテインメントとしては、こんなもんでしょう... [地上波(邦画)] 5点(2009-06-05 12:50:49) |
1403. ハッピーフライト(2008)
う~ん、どちらかと言えば、期待ハズレ..ごく普通の出来..(「スウィングガールズ」は面白かったからね~) 物語の舞台が、専門職的色がかなり濃いだけに、どうしてもハードルが高くなってしまいます..ちょっとやそっと頑張ったくらいではショボく見えてしまう..良いところもたくさんあるのですが、やはり、脚本が “ぬるい” ですね..この程度じゃ~観客は満足しませんよ~ 矢口監督... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-02 13:08:52) |
1404. 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
とても真面目にシリアスに創っています.. 中盤から、やたら、ソウカツ、ソウカツ、って○○かったけど.. 私の世代からすると、時代がそうだったんだから..仕方がない.. としか言えませんね... [DVD(邦画)] 5点(2009-05-19 13:01:46) |
1405. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
う~ん..5点かな.. 予備知識を少しだけ入れていたので、なんとか付いて行けた..が、世界観や物語、登場人物に共感出来なかった分、楽しめなかった.. 戦闘シーンもリアルなのは良いが、画面ブレすぎ、ちゃんと画を観たいと思っている者にとっては余計な視覚効果だ... [DVD(邦画)] 5点(2009-03-09 12:56:24) |
1406. 恋空
悪評なので、あえて観ることに..思ったほど物語としては、ひどくなかった..逆に、ほろっとくるシーンや台詞もちらほら..(ツッコミどころ満載だけどね..) 私的には、男としてヒロの行動に共感できる... [地上波(邦画)] 5点(2009-01-27 12:54:59) |
1407. ゴースト・ハウス(2007)
ホラー映画として、期待してはいけない作品..映画としては、ごく平凡な出来..一味違った結末に..ふ~んって感じでしたね... [DVD(字幕)] 5点(2009-01-19 12:56:30) |
1408. プレステージ(2006)
結末の、有り得なさに..ガッカリ..う~ん、コメントのしようがない.. [DVD(字幕)] 5点(2009-01-05 12:48:47) |
1409. ダークナイト(2008)
う~ん 予告編から想像するに、ドッカン!ドッカン!と派手なアクションがあるのかと思ったのに..全然無かった..でも、こんなもん、と言えばこんなもん..お金は掛けているんだけどね~..残念... [DVD(字幕)] 5点(2008-12-27 17:37:48) |
1410. 学校Ⅲ
可もなく不可もなく..普通の人とは全く違う生活苦..それをありありと描いた作品..不況によるリストラ..職業訓練校..人ごとではない気が... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-25 13:04:12) |
1411. 学校Ⅱ
普通の暮らしをしていると..想像すらすることがない世界..色んなことを考えさせられます... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-25 12:57:25) |
1412. ミッドナイトイーグル
ひそかに、期待して観たのだが..ある意味期待通り..頑張っては、いるが、所詮娯楽作品..ツッコミどころ満載..リアリティーに欠ける..ただ、あんなところで、核爆発起きたら..って思うとゾッとすることは確か... [DVD(邦画)] 5点(2008-11-11 12:48:56) |
1413. ジェシー・ジェームズの暗殺
ちょっと驚きましたね~ こんな史実がアメリカにあったとは.. 簡単にいえば、アメリカ版、“石川五右衛門物語” ってとこですか~ (ちょと違うか..) 作品としては、淡々と進む展開 & 結構退屈 & 最後が..エッそんな...(一味違う、と言えば違うんだけどね..) [DVD(字幕)] 5点(2008-11-07 15:12:03) |
1414. 夜霧よ今夜も有難う
歌の方はあまりにも有名だが、BSでやっていたので..つい観てしまった..ツッコミどころはさて置き、なかなか楽しめました..結婚出来ない理由..そう、昔は良くあったよね~ TVドラマなんかで..今では使い古されて、全然見当たらない(時代が違うからね)..そこが懐かしくもあり、新鮮にも感じられました..恐るべし... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-11-07 12:46:02) |
1415. 姉のいた夏、いない夏
切り口が少しだけ面白い..かな..可もなく不可もなく... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-29 15:15:37) |
1416. 長い長い殺人
期待ハズレかな..TVの○○サスペンス..もどきのような作品..別に映画にするほどでもない内容..B級サスペンス... [DVD(邦画)] 5点(2008-10-28 12:49:37) |
1417. 主人公は僕だった
少し斬新ではあったが、期待以上とはいかなかった..映画に娯楽を求めて観る人には、ただ退屈なだけの作品かも... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-27 13:01:52) |
1418. 最高の人生の見つけ方(2007)
可もなく不可もなく..誰もが避けて通れない、“人生の終止符” について問い掛ける作品..良作ではあるが、“感動” とまではいかなかった... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-27 12:42:46) |
1419. ママの遺したラヴソング
悪くはない..良い映画だ..けど、盛り上がりに欠ける.. 期待していたものとも違ってた... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-22 15:14:26) |
1420. カポーティ
真面目には創っているが、内容が退屈.. 主人公に感情移入出来ないし、心情も分からないことはないが、共感しづらい... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-22 13:05:49) |