1441. ミッドナイト・イン・パリ
オーウェンにまでウディ・アレンが憑依するとは!でも唸らされますなあインセプション張りの深層にも、それぞれの設定にもです。パリに住む!と簡単にいえてしまえるのがうらやましいのであります!あ、大好きなあの書店が出てきます、うきうきです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-11-21 17:15:39)(良:1票) |
1442. ファミリー・ツリー
《ネタバレ》 かなり心を鷲づかみにされた一本です。どの立場でもつらいですね、この設定は!家族、友人、不動産売買を当てにしていた親族もかな。前半では娘二人とも現実逃避したいかのように振舞っていましたが、物語が進むにつれそれぞれが理解していくのですねぇ、心が痛いくらいに、でも少しずつそれを受け入れていく。一方、すばらしい景色を見下ろすシーンでは鳥肌が立つくらいでした!ハワイの設定でないと成り立たなかったですね、すばらしかったです。 [DVD(字幕)] 9点(2012-11-13 15:42:03) |
1443. アーティスト
完璧だったのは犬の演技だったと思います、ジョージのサイレントに対する思い入れや、ペピーがジョージにほれているのがあまり深く伝わってこなかったと思いました。ジョージがそんなに人徳が有るとも思えず一年も給料がないのに運転手が離れなかった理由もわからない。ラストのミュージカル映画のカットはすばらしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-12 11:43:07) |
1444. スモーク(1995)
昔恵比寿で見たのを思い出しました。いい作品です! [映画館(字幕)] 8点(2012-11-05 15:54:54) |
1445. バロン
幼き日のユマ・サーマンとサラ・ポーリーにお目にかかれて光栄です、光っていますね二人とも。さてストーリーは賛否両論のようですが、大人でも楽しめるおとぎ話で私は飽きませんでした!楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-05 13:20:18) |
1446. ドライヴ(2011)
長めのミュージックビデオを見ている感じでしょうか。ストーリーは既視感が否めないのですがでもかっこいいなあー、寡黙であんないい身体してて、たまに笑うと子供みたいな顔のライアンゴズリングってば、どんなおじさんになるんだろうかね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-02 11:34:26)(良:1票) |
1447. ミリキタニの猫
衝撃的なドキュメンタリーでした。自称巨匠(グランドマスター)のジミー・ミリキタニさんと監督リンダさん、ともに偉大と思います。「再度ツールレークを訪れてよかった」でこちらも心が少し軽くなりました。とにかくエンドロールまで目が離せません。誰の心にも彼のような尊厳はあるのではないでしょうか。 2012.10追記 ミリキタニさんの訃報を新聞で知りました、ご冥福をお祈りいたします。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-31 10:18:01)(良:1票) |
1448. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
メリル様の圧巻の演技でしたが、もう少し抉っていただきたかっのは否めません。 若き日の二人の演技もなかなかでした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-30 02:39:19) |
1449. ヤング≒アダルト
いたたたた!痛い!印象的なのが2シーン。①地元の町並みを、鼻に皺を寄せんばかりに忌々しく見回すところと②実家にまだ結婚式の写真が飾られていたところ、バツ1なのにーー。そういうのもまた彼女を刺激してしまうのよね。ゴーストライターの、「ライター」ではなく「作家」と呼ばれたいのよね、よく切り取られた大人になりきれないプライドが高い女の一編だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-22 09:48:15)(良:1票) |
1450. 君への誓い
飛行機で半分みて気になったのでDVDで再見。シカゴの寒さや街などにちょっと憧れたけれど、他はうーん、再度みるほどでもなかったかも。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-15 13:34:21) |
1451. メフィストの誘い
くどくて暗くて、気が滅入る。もっと入り込めるかと思ったのだが・・・ [DVD(字幕)] 3点(2012-10-09 11:32:53) |
1452. イルマーレ(2006)
いまいちー、ちょっと何かが足りないな、あと少しで胸キュンなのに!というところがあったのだがうまくはまらなかったです。おしい! [DVD(字幕)] 5点(2012-10-01 09:48:32) |
1453. 星に想いを
数学者に見えないメグ、ラストはハッピーだけれどももう少しなんとかなって欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-24 10:41:20) |
1454. イル・ポスティーノ
静かなトーンですが、情熱的な目に惹かれていくマリオが愛おしいくらいです。ラストもせつな過ぎますなあ。でもいい余韻に何日も浸っております、映画はいいですね!いや、かなりよかったです。惜しい俳優さんをなくしました(ToT) [DVD(字幕)] 8点(2012-09-12 12:10:57) |
1455. プチ・ニコラ
かわいらしいオープニングとずっと子供目線で進められていくストーリー、各キャラクタの確立が◎です!秘密基地に入るのに合言葉を強要したり、嫌いな先生に「毒」をもったり、宿題が出せませんとサインを偽造したり、ちょっとしたネタが存分に配置されています。これからご覧になる方はお楽しみにしていてくださいね! [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-03 10:52:49) |
1456. カーズ
よかったけどちょっと物足りない。A113を見つけたときはやっぱりうれしいし、Pixerならではの表現もたくさんですが、どうしても他の作品と比べるとあと一息というところでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-09-03 10:42:54) |
1457. 瞳の奥の秘密
アルゼンチン映画は初見だと思います。好演ですし、後味さわやかにしようとしているはわかりますが、鳥肌が立ってしまった箇所からどうしても怖くなってしまって、ぶるぶる [DVD(字幕)] 6点(2012-08-29 16:49:26) |
1458. マリリン 7日間の恋
ミシェル・ウィリアムズはよくがんばっていると思いますが、内容にもう少し起伏があってほしかったです。。モンロー映画をほとんど見ているファンにとっては物足りなさがあると思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-27 11:47:20)(良:1票) |
1459. ガリバー旅行記(2010)
高校生くらいのデートムービーでしょうかね、リリパット国などよく作ってあって、感心しましたが、内容は薄まったぬるいデカフェのようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-27 11:38:28) |
1460. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 前作は見れば見るほど好きになったものだったが・・・今回は薄い酒をさらに水で割ったようなところも。。最初の飛行機のシーンがもっと何かを含んでくれていたらまだよかったかな、、でもガジェットや音には相変わらずわくわく、どきどきさせられたので前回より2点低い点数です。 [試写会(字幕)] 7点(2012-08-20 09:24:25) |