1461. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
映画館で観た方がいいデートムービー。思考力ゼロでOKな超ド派手ハリウッドアクション。幼少期にドラマ版をよく観てたから今回期待してなかったけど、思ってたより楽しめた。 [地上波(吹替)] 5点(2012-04-15 03:23:46) |
1462. トロン
今見るとかなりしょぼいけど当時は最先端映像だったこの映画。大好きなジェフ・ブリッジスも若くてナイス♪しかしストーリーは…ふーん。 [地上波(字幕)] 4点(2012-04-15 03:22:34) |
1463. 泥の河
戦後10年後の大阪、復興の影に隠れた貧しさを取り巻く人間模様。何気に見出したらじっくり観入ってしまった。姉弟がせつない。何度も観ないだろうけど印象は強い。役者も子役含めて皆いい。 [地上波(邦画)] 8点(2012-04-15 03:20:12) |
1464. 聖者の眠る街
マットの大ファンですが、ファンの欲目でなくても間違いなくこの作品がマット渾身の一撃でしょう。人間ドラマが好きな方には是非見て頂きたい作品です。切なくそして温かい気持ちになるでしょう。 [ビデオ(字幕)] 9点(2012-04-15 03:17:21) |
1465. ベルサイユの子
うん、なかなかな映画。詳細は他レビューにて。確かに解説が難しい人間ドラマ。エンゾ役の子が可愛いすぎる!ギョーム・ドパルデュー、やっぱかっちょええわ!鼻が父上に似てアレだけど(笑)私が好き系。ヒース・レジャーに雰囲気似てる。早死になとこまで…残念。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:16:34) |
1466. U.N.エージェント
史実をどこまで再現できてるかわからんが、勉強材料として良かった。とにかくひどい現実。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-15 03:15:47) |
1467. 乱暴と待機
邦画独特の漫画ノリなんじゃこりゃ映画。4人が良い味。やっぱり小池栄子うまいね。こういうテイスト嫌いではないがオススメはできないf^_^; [地上波(字幕)] 5点(2012-04-15 03:15:19) |
1468. ヤング@ハート
《ネタバレ》 志半ばでお仲間が亡くなっていくのは辛い場面でしたが、乗り越えて人生を謳歌する姿に私も感動しました。私も楽しく生きなきゃ、と。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:14:00) |
1469. 山桜
私の好きな"剣豪武士がお上に正義の刃を剥く+純愛"のお話。いい。実に良かった。セリフも少なくて絵も綺麗。ただ最後の一青窈の歌は× [地上波(邦画)] 8点(2012-04-15 03:13:30) |
1470. 招かれざる客(1967)
良作。異人種間結婚がタブーな頃のお話。ラストまで素敵な会話劇でした。ただし出会って2週間のビビビ婚&能天気なヒロインにはゲンナリ(-.-;) [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:10:32) |
1471. 忘れられない人
こっぱずかしい程に単純で少女漫画的ピュアな80'sの恋愛映画。だけどやっぱり私は何度も観ても好き♪マリサ・トメイの喋り方以外はf^_^; [地上波(字幕)] 7点(2012-04-15 03:08:45) |
1472. おまえうまそうだな
肉食と草食恐竜のお話。絵がイマイチだけど話はストレートで良かった。狼とヤギの『あらしのよるに』みたいな感じ。もちろん子供向け。 [地上波(邦画)] 5点(2012-04-15 03:05:07) |
1473. 高校デビュー
少女漫画映画『君に届け』を観てからは胸キュン求めて青春邦画も観てますが、、、これはひどい。いろいろと狙い過ぎ。"のだめ~"路線に持ってきたかったんだろうけど、、、。深夜にやってるド派手演出の台湾青春ドラマを観ているような違和感。いや台湾ドラマも『流星花園』は好きだったよ。 [地上波(邦画)] 2点(2012-04-15 03:03:49) |
1474. セブン
映画館で"独り鑑賞"デビューがこの作品だった。衝撃が強すぎて見終わった後すぐ立てませんでした。しかし湿った映像や宗教めいた猟奇的なストーリーに惹かれ何度も観てしまう。この頃のブラピはカッコ良すぎ。 [映画館(字幕)] 10点(2012-04-15 02:53:28)(良:2票) |
1475. グリース
諸事情によりいささか老けた高校生(笑)ですが、ミュージカル好きならご機嫌な1本になるはずです。幼少期から何度も元気をもらっています。この頃のトラヴォルタはマジかっこいい! [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:48:35)(良:1票) |
1476. ランブルフィッシュ
何度観たかわかりません。それはこの映画のスタイリッシュな映像が好きなのも有ります。しかしやはりこの主役兄弟の不器用な生き様が大好きです。本人の悩みなど他人にはわかりきらない。ラスティに兄の意思は伝わったのか、彼のその後も気になります。 [映画館(字幕)] 10点(2012-04-15 02:45:31)(良:1票) |
1477. オズの魔法使
確かに初見の年齢が重要かもしれませんね。私も幼少期に出会えて幸運だった1本です。親が映画好きで良かった。"オーバー・ザ・レインボー"よりもマンチキンからの"フォロー・ザ・イエロー・ブリック・ロード"シーンが好きで何度も観てしまいます。 [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:38:29)(良:1票) |
1478. サウンド・オブ・ミュージック
何度観たかわからない。特に"ドレミの歌"シーンは幼少期から大好きだ。ジュリーの可愛らしさ、そして歌声。未見の人は必ず観て欲しいです。ただしミュージカル苦手な人はダメかもね。 [地上波(字幕)] 10点(2012-04-15 02:34:17) |
1479. ふりむけば愛
百恵19歳&友和26歳&大林宣彦監督の青春恋愛物。アイドル映画はいつの世もふざけてるね(笑) この時代に見るにあたり内容には期待してなかったけど、友和かっこいいわぁ~♪ [地上波(邦画)] 3点(2012-04-15 02:30:36) |
1480. 死霊のはらわた(1981)
思春期に観てトラウマ…でも確認のため再鑑賞。これはギャグと化してた(^O^)サム・ライミだしね♪でも気付けば歯を食いしばってたけどねf^_^; [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 23:16:06) |