1481. ヤッターマン(2008)
やっぱりこの監督とは相性が悪い。この人の表現する下品さが苦手。役者陣はなかなかハマってただけに残念。特に深キョンのドロンジョは可愛いかった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-18 22:05:43) |
1482. ジュエルに気をつけろ!
気をつけろと言われて気をつけて鑑賞したが、まんまとハメられた。マット・ディロン目当てで見に行ったので彼が観られて良かっただけマシなのかな。ハチャメチャすぎる(笑)。リブ・タイラーは可愛く撮ってもらってるから見応えあり?? [映画館(字幕)] 3点(2012-07-18 01:39:15) |
1483. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
ソウとかCUBEみたいな不条理設定は面白そうだったのに、残念。金はもらってくだろ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-18 01:04:56) |
1484. ドッペルゲンガー
なんじゃこりゃ。完全に制作側のやっつけ or 自己満足映画。ドッペルゲンガーっていう単語で企画が浮かんで大して脚本練らないまま制作が進んじゃった的な。自己開放せよってか。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-16 19:06:40) |
1485. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
この作品で山本未来のファンになった。ただそれだけの収穫でした。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-01 23:44:34) |
1486. 魔法使いの弟子
びっくりした。思ってた以上につまんなかった、個人的に。主役の子が冴えなさ過ぎる。敵・ラスボスがショボすぎる。展開が強引すぎる。魅せ場が中途半端。良かった所は・・・ファンタジアのオマージュシーン、ニコラス・ケイジがカッコ良かった、モニカはやっぱり美しい・・・以上。これでハズレ映画を免れてる、個人的に。いやいや続編ニオわせてたけど、ないない。 [地上波(吹替)] 3点(2012-06-29 23:45:36) |
1487. THE LAST MESSAGE 海猿
めちゃくちゃお金かけたのにね。どんどん面白くなくなるシリーズです。映像も役者陣も頑張ってるだけに残念。4はどうなる事やら。 [地上波(邦画)] 3点(2012-06-24 22:07:01) |
1488. 団塊ボーイズ
コメディのドタバタはバランスが難しい。視聴者のメーター振り切れると一気に冷める。これは私には合わなかったです。レイ・リオッタかっこいい♪ [地上波(字幕)] 3点(2012-06-03 18:15:43) |
1489. キャタピラー
《ネタバレ》 確かに寺島さんと大西さんの演技は迫真でしたが、なにしろ彼らに感情移入する暇がない。想像してみるも有りきたりな心理描写しか浮かばない。男尊女卑&SEX依存症で気位は高いが気の小さい夫?虐げられていたが夫より上の立場になって共依存のドSに変貌した妻?この2人にはもともと愛が存在しないようなんだけど…。そしてエンディングの曲の謎。結局、監督は反戦を訴えたいのか、人間の裏面も描きたかったのか、全体がまとまってなくてよくわからなかった。熊さん演じる人が幼少時に近くに住んでいたオジさんに似ていてそこだけノスタルジー。 [地上波(邦画)] 3点(2012-05-21 22:36:36) |
1490. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 アメリカ万歳映画。ウィル・スミスが素手で宇宙人を殴るシーンはある意味衝撃(笑) ピンチの時にでもウィットに富びすぎたジョークが出てきちゃうお気楽アクションは苦手。許せるのはダイハードのジョン・マクレーンの独り言くらいの余裕までかな。 [映画館(字幕)] 3点(2012-05-20 14:28:08) |
1491. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 個人的にトム・クルーズ作品と相性が悪いです。それでもスピルバーグ×宇宙物として期待して観てしまったのがダメだったのか…いや、あの衝撃のラストがそれまでのストーリーを一蹴する結果になってしまって、この点数。「え…?は、はぁ…まぁ…理論的にはそう…ですけども。」ってなってしまった。 [DVD(字幕)] 3点(2012-05-20 13:55:58) |
1492. 運命のボタン
作品の雰囲気もラストもリチャード・ケリー監督らしいと言うか...。作品の内容は一言で言うとEASY COME, EASY GO。悪銭身につかず。やっぱりキャメロン・ディアスは能天気な女の役が好きだ。 [地上波(字幕)] 3点(2012-05-02 02:05:08) |
1493. シェルター
うーん。なんだこりゃ。オチの演出も古臭いなぁ。ジュリアン・ムーアは最近とことん作品に恵まれてませんね。ジョナサン・リース・マイヤーズのハンサムぶりでなんとか最後まで観る事ができました。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-25 22:04:45) |
1494. 誘拐ラプソディー
例の事件で変な形で有名になった作品だけど、代役の監督自身が違和感無く上手に繋げていた。けれど、そうでなくても、演出が私の好みではありませんでした。先の方もおっしゃる通りコメディーとシリアスの混合の仕方がマズい。役者陣に罪は有りません、子役も上手だった。題材もなかなか良いと思う。でも調理の仕方がダメだった。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-25 21:58:32) |
1495. あの夏の子供たち
映画自体は単調でつまんないし(←私的意見)ラストも卑怯。でも映像は綺麗だった。EDソングの名曲"ケセラ・セラ"がパンチ効いてた。♪なるようになる~♪ [地上波(字幕)] 3点(2012-04-22 04:29:35) |
1496. 雷桜
トンデモ時代劇恋愛ファンタジー。"魔界転生""里見八犬伝"みたいにぶっ飛んだ時代劇なら良かったけど、中途半端にリアルだから時代錯誤が目立つ。時代劇興味ない人が作っちゃった的な。ただただ蒼井優が可愛いだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-22 03:50:25) |
1497. ふりむけば愛
百恵19歳&友和26歳&大林宣彦監督の青春恋愛物。アイドル映画はいつの世もふざけてるね(笑) この時代に見るにあたり内容には期待してなかったけど、友和かっこいいわぁ~♪ [地上波(邦画)] 3点(2012-04-15 02:30:36) |
1498. サヨナライツカ
綺麗なミポリンと西島秀俊の完璧なボディを見る為だけのPVな感じ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-04-10 23:07:42) |
1499. 食べて、祈って、恋をして
私的に主人公にまったく魅力を感じられず、話もつまんなかったー。旅番組として&ジェームズ・フランコ目当てで頑張って完観。 [地上波(字幕)] 3点(2012-04-10 22:49:21) |
1500. ゴースト/もういちど抱きしめたい
《ネタバレ》 世界的大ヒット洋画をなぜ今更リメイク…男女が逆ってのとラストのやりくちが違うだけ&韓流&マナちゃん。大人の事情満載のナゼの嵐(>▽<) [地上波(邦画)] 3点(2012-04-10 22:13:54) |