1501. スルース(2007)
リメイクの方を借りてしまいましたorz、が、十分楽しめました。見応えありです! マイケル・ケインにあのような装飾品がつけられているだけでとても絵になります! [DVD(字幕)] 8点(2012-03-28 11:31:18) |
1502. シャーロック・ホームズ(2009)
アニメみたいに軽く楽しめますが、ちと物足りないというかもう少し針のようにとんがったシャーロック・ホームズを期待してしまっていますね。。偉大なあの方の影響で。。 [地上波(吹替)] 5点(2012-03-28 11:27:02) |
1503. アイス・ストーム
樹氷が美しくて切ないですね。イライジャが本当に「美少女」でお人形さんのよう、14,5歳のあの年代はどうしてああも物憂げなのでしょうね、アン・リーはうまく表現していると思いますがキー・パーティのところもうちょっとスマートにまとまっていたらよかったかなと。。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-27 10:37:38) |
1504. ストレンジャー・ザン・パラダイス
ひたすら眠かったです。すみません評価高い中気がひけますが。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-19 17:24:17) |
1505. スリーデイズ
リメイクとは知りませんでした。「ビューティフル・マインド」でも思いましたが、ラッセルクロウは教授には見えないって!ラストは蛇足がありましたが、まあ失敗過程も見せるなどほどよい緊張感がありました! [DVD(字幕)] 6点(2012-03-19 11:10:51)(良:1票) |
1506. いそしぎ
私もいまいち「いそしげ」なかったです(笑)。主題曲がいいとこ持って行きましたね、リズは行っても24,5歳の設定ですがちょっとね・・・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-19 10:55:48) |
1507. マンハッタンで抱きしめて
H.ハンターが独り言(心の声)でニュースや新聞にぶつぶつつぶやくところが好きですね。でもブロンドが似合いません。。ダニーちゃんすっごくいい味だしています、尊敬してしまいました。うーん、ラストはちょっと蛇足だったとも思えるし、少し残念。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-13 09:42:36) |
1508. サボテンの花
なんでも器用にできて当たり前なイングリッド・バーグマンの少しはちゃけた感じがすっごく意外でしたが、それもゴールディ・ホーンがあってのことだったのでしょうか、コケティッシュで素直で、あの大きなお目目に吸い寄せられてしまいそうです。どちらが引き立て役だったのでしょうか、でもでも楽しい1本でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-03-12 16:48:40)(良:1票) |
1509. ハリウッド・ミューズ
適材適所でしかも本人役が豪華ですこと、名監督は必ずしも名俳優ではないのですが、楽しい1本でした。ところどころ小ネタがよく笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-12 16:10:13) |
1510. 恋人はゴースト
王道過ぎてほほえましかったです。振り向くタイミングやアングル、足の角度までザ・王道って感じがしました。それに邦題がいただけません、興ざめです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-06 10:07:58) |
1511. 一人オーケストラ
勉強不足でおはずかしいのですが、大変びっくりしております。監督当時39歳、ですか。もっと見たいと思いました。出会えてうれしいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2012-03-05 17:18:28) |
1512. カンフー・パンダ2
相変わらずの豪華なキャスティング、ゲイリー・オールドマンとヴァンダムまで起用とはなんたる贅沢!遊び心満載で言うことなしです。スピンオフや続編もあるようですね、楽しみ楽しみ。あ、しいて言えばなんで3D・字幕の公開がこんなに少ないのかー、もっと私たち大人にも楽しむ機会をください!と言いたいです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-05 10:35:36) |
1513. イヴォンヌの香り
うぶ毛とシャンパーンゴールドの肌、はっとするほどきれいですね。内容はどうでもいいんでしょうけれど、物足りない気がする。本物の伯爵がいたらあんな暮らしが当たり前なんだろうかね、Sigh・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-02 09:49:10) |
1514. 女性上位時代
うーん、わからない。あの本に書いてあるのは本当なのでしょうか。。。くしゃみとか、弁護士の脅しとかわけわからんのですが。まあ美しいので許すか。4点です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-01 17:13:12) |
1515. コンテイジョン
《ネタバレ》 豪華俳優陣でしたね、ジュード・ロウこんな歯並びでしたっけ。それはさておき、私はみてよかったと思う映画でした。知りたいことが網羅されていて、最後は若干の希望がみえて。あの会社が工場をそこで開発していなければ、浮気しなければ、と因果応報ですかね。。。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-27 10:29:50) |
1516. 陰謀の報酬<TVM>
甘いメロドラマ風に仕上がっておりますソフトなスパイものです。田園風景がそれはそれは美しいので、それも手伝ってつい主人公たちを応援してしまうのですねぇ、ちょっと息抜きに見るのにちょうどいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-22 12:23:26) |
1517. ロンリー・ハート(1986)
こんなに豪華な女優陣、もう見ることができないんでしょうかね、でもちょっと物足りなかったです。消化不良というか、先の不安がよぎるというか。「電話で。。。」はこちらと酷似していますね、幼少時の母親との離別ってやっぱり・・・影響深いのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-22 11:43:22) |
1518. ハッピーフライト(2008)
フランクシナトラを持ってくるあたりが憎いですよね、いい点ついちゃいます! [地上波(邦画)] 6点(2012-02-14 16:47:57) |
1519. タイムマシン(2002)
リメイクなんですね。監督が原作者の曾孫なんですね、ロマンです。内容も緻密なようで、荒唐無稽のようで、博士があまりにも運動神経がよすぎたりとか、余計なことは考えないようにしないと、です。80万年か、さらに6億年、、、ロマンを通り越してしまいます。でもなぜかすごく印象に残ります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-14 16:44:27) |
1520. フリーダムランド
後味最悪で1日不快です。登場人物たちの独りよがりで結末は蛇足に蛇足をくっつけて、でさらに!!!!ああ、ひどすぎる。フリーダムランドなんか関係ないし!大物二人は出演リストから削除すべき汚点ではないでしょうか。きーー [地上波(吹替)] 2点(2012-02-09 13:53:09) |