1521. 20世紀少年
う~ん..マンガを読んだ後、これを観ると..ツライ..しょぼい脚本に、しょぼい演出..この監督、まったく才能無し!..素人の学芸会もどきと大して変わらない..最悪の出来!! 原作者の浦沢直樹が泣いてるぞー!って、脚本にからんでるし..こんなんで、いいのか?..悲しいぞー! [DVD(邦画)] 2点(2009-02-12 13:02:20) |
1522. 恋空
悪評なので、あえて観ることに..思ったほど物語としては、ひどくなかった..逆に、ほろっとくるシーンや台詞もちらほら..(ツッコミどころ満載だけどね..) 私的には、男としてヒロの行動に共感できる... [地上波(邦画)] 5点(2009-01-28 12:46:09) |
1523. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ
CGアニメで、久々に “しょぼい” 作品を観てしまった..予告編につられ..つい観てしまった(悲)..作者の意図、伝えたいことが、意味不明?..観る価値なし!! レンタル屋の棚にひっそり1つだけ置かれている理由が分かった気がする... [DVD(吹替)] 1点(2009-01-27 12:51:34) |
1524. 噂のアゲメンに恋をした!
これって、R15?なのかと思ったりしたが..いや~ 物語そのものは、意外に楽しめました~ ラブコメとしては、良く出来ています.. キャム役のジェシカ・アルバがキュートで可愛い~.. [DVD(字幕)] 7点(2009-01-23 12:59:26) |
1525. 築地魚河岸三代目
いや~ ベタなストーリー&演出..ですが、なかなかどうして、かなり面白かったです! 作風は寅さんシリーズのような感じ..笑いあり、人情あり..恋愛あり..良く出来ています! [DVD(邦画)] 8点(2009-01-21 12:40:56) |
1526. 花より男子F(ファイナル)
いや~ 訳あって観てしまったのだが..予想通りの、しょぼさ.. 展開がご都合主義まっしぐら.. 言うまでもないが、TVアニメの方が100倍面白い!!.. [DVD(字幕)] 1点(2009-01-20 12:41:53) |
1527. ゴースト・ハウス(2007)
ホラー映画として、期待してはいけない作品..映画としては、ごく平凡な出来..一味違った結末に..ふ~んって感じでしたね... [DVD(字幕)] 5点(2009-01-19 12:58:50) |
1528. ベガスの恋に勝つルール
思っていたほど、では、なかったかな..そこそこ楽しめる程度の作品.. キャメロン・ディアスも、もう~ 年だしね~ [DVD(字幕)] 6点(2009-01-19 12:46:46) |
1529. クライマーズ・ハイ(2008)
いや~ この監督さん、腕は一流ですね~ 「突入せよ!あさま..」の時には気が付かなかったけど、すばらし~い!生半可な監督では、こんな作品は絶対撮れません! 決して娯楽作品でない、劇的な感動作でもない、地味で渋~い地方新聞社が舞台のこの物語を、ここまでリアルに描ききっているのは、凄い力量です!編集もカメラワークも高レベル、誇張されているとは思いますが、素人の私からすれば、新聞社の内部事情の描き方は、緊迫感があって迫力満点!..映画としては内容が内容だけに、8点どまりですが..間違いなく玄人好みの良作!!一見の価値あり!.. [DVD(邦画)] 8点(2009-01-19 12:40:58) |
1530. 近距離恋愛(2008)
思ってたほど、面白くない..平凡な出来... (コメディではないと思うんだけど..) [DVD(字幕)] 6点(2009-01-14 12:40:47) |
1531. 幸せになるための27のドレス
いや~ 意外と楽しめました..脚本がしっかりしてるし..演出も上出来..ストーリー展開は、コテコテのベタだけど十分楽しめます... [DVD(字幕)] 8点(2009-01-13 12:53:06) |
1532. プレステージ(2006)
結末の、有り得なさに..ガッカリ..う~ん、コメントのしようがない.. [DVD(字幕)] 5点(2009-01-05 12:48:47) |
1533. 初恋(2006)
予想していたストーリーとは違ってて、良い方に期待を外れてくれました..なかなか切なくて、良かったです..宮崎あおいが、イイ味出してました... [地上波(邦画)] 7点(2008-12-27 17:46:10) |
1534. スピード・レーサー
評価が高いので、つい観てしまった..が、予想していた通り..大人が観るには、かなりきつい..実写版 「サンダーバード」 よりは、楽しめたけどね... [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 17:38:57) |
1535. ダークナイト(2008)
う~ん 予告編から想像するに、ドッカン!ドッカン!と派手なアクションがあるのかと思ったのに..全然無かった..でも、こんなもん、と言えばこんなもん..お金は掛けているんだけどね~..残念... [DVD(字幕)] 5点(2008-12-27 17:37:48) |
1536. 山桜
なかなか渋くて良かったです!最後はもらい泣きしちゃいました(涙)..もっと点数をあげても良かったんだけど..後から冷静に考えると..何であんなに良識のある厳格な父が、野江を磯村なんかに嫁がせたのか?..諏訪の取り巻きや家老達の演技&演出がコテコテでクサイし..予算の関係だろうけど、農民の貧困さ、悲惨さが描き足りていない(一家族しか出てこない)、等々..気に入らないところがちらほら、減点対象に..ただ!それ以外の細かいところに配慮した演出は見事! 映画としての評価で言えば、一連の藤沢周平原作 「蝉しぐれ」 「隠し剣」 「武士の一分」 なんかより、遙かに良作です!(「たそがれ清兵衛」 には及ばないけどね..) 私的には、この脚本で、山田洋次監督 や 李相日監督 あたりが撮った 「山桜」 を観てみたかったかな... [DVD(邦画)] 8点(2008-12-26 15:47:40) |
1537. 学校Ⅲ
可もなく不可もなく..普通の人とは全く違う生活苦..それをありありと描いた作品..不況によるリストラ..職業訓練校..人ごとではない気が... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-25 13:06:06) |
1538. 学校Ⅱ
普通の暮らしをしていると..想像すらすることがない世界..色んなことを考えさせられます... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-25 12:57:25) |
1539. アフタースクール
《ネタバレ》 無警戒だったので、かなりの掘り出し物でした!! これは、なかなか良く出来ています!玄人好みのレベルの高い作品ですね~ (これくらいでついてこれない奴は、来なくて良い!みたいな.. 私的には、も~っと引っ張って、難しくしてくれても全然OKだったんだけど..) やはり、脚本がイイですね~ 演出もイイし~ 出演者も皆、いい味出してます~ すっかりダマされたので、ツッコミどころが無いか、即行で二度目を観てしまいました.. 作品としては 「スティング」 を意識してるな~って感じがします.. 監督の次回作に期待です!! [DVD(邦画)] 9点(2008-12-10 15:13:51) |
1540. ナイト・オブ・ザ・スカイ
空撮シーンは、めちゃめちゃ凄かったです!(「トップガン」の3倍くらい迫力ありました、映画館だったら、気分悪くなるんじゃないでしょうか~ もぉ~ぐるぐる状態です~) “リアル”そのもの!でしたね~ (当然、CG無しとのこと..音速時のソニックブームシーンとか..ちょっとお目にかかれない..) しかしながら、ストーリーの方は、そこそこ?かな..なんたって駆け足のような展開に、淡泊なドラマ&演出..ちょっと物足りなかったです~ (上手い脚本家と演出だったら、もっとましな映画になったろうに..もったいない..) 映画としての評価は、空撮に+1点して、6点 です... [DVD(吹替)] 6点(2008-12-03 12:47:23) |