1521. ドラムライン
マーチングバンドでドラムやるのに腕立てさせられたり、走らされたり、何故かスポコン映画です。何よりもストーリーが平凡すぎて全然盛り上がらない。肝心の演奏シーンはど迫力で見る価値はあります。それに限ります。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-30 17:26:45) |
1522. ドラッグストア・カウボーイ
深夜放送で見たドラッグムービー。よくある若者のハイテンション物ではなく、割りと抑えた感じですね。終わり方も嫌いではないが、ちょっとキレイに描き過ぎではいないか。 [地上波(字幕)] 5点(2008-06-30 17:21:18) |
1523. トゥルー・ロマンス
正統派バイオレンスロマンス。豪華キャストで手堅いつくりですが、手法や展開は使い古されたものばかりで、タラ風味も中途半端。この映画ならではの面白さは特に見つかりませんでした。ブラピはラリってるだけで、ストーリーに全く絡んでこないとは・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-24 18:20:31) |
1524. トゥー・ブラザーズ
虎映画。虎がかっこよかったり、虎の視点になったりが良いんですが、どうもテンポが悪い&盛り上がりに欠けます。悪くはないんですが。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-24 18:15:01) |
1525. 東京フレンズ The Movie
どんなダメ映画かと思いきや、脇役陣が良いので意外とまともに見れる無難な青春映画に仕上がっているので、大塚愛が好きな人は見ても損はないかと。主人公のキャラクターはうざいっす。瑛太は男前だなー。 [DVD(邦画)] 5点(2008-06-18 18:50:43) |
1526. タンポポ
本筋は面白いのに、無意味にエログロで面白くないサブストーリーの数々が全然本編に絡んでこないのがイライラします。笑えるところも多いし、前半は凄く良いのに無駄ばかりが目立って失速するのが残念。なんだか乱暴な映画だな。 [DVD(邦画)] 5点(2008-06-10 18:07:51) |
1527. ゴッドファーザー PART Ⅱ
うーむ、せっかく1を克服したと思ったら、1以上のボリュームと複雑さを持つパート2は、1を完全に理解しているという前提で繰り広げられ、しかも1よりだいぶ静かなので、ひたすら眠気との闘いになってしまった。眠気と闘いながらだから当然、話は整理できない。 集中してみてみても、若き日のドンの話が挿入されることによって話がブツ切りになってしまっている印象。どちらかと言えば、ラストの方で描かれた家族が揃っていた時期の方のストーリーをじっくりみたかった。脇役へのスポットのあて方が弱く、のめり込めないのでこの長尺はちと厳しかったです。大河(連続)ドラマとして、じっくり一つ一つのエピソードをやってくれたら楽しめそうな題材ですが、映画としてはつめこみすぎな気がしました。個人的にはマーロンよりソニー不在が痛い。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-02 00:23:30)(良:1票) |
1528. ターミネーター3
アクション部はそこそこ面白かった(笑えた)ですが、全てにおいて2に大幅に負けてます。敵も意外とあっさり死んでしまうし、シュワとジョンの友情で泣かせた前作を無視するかのような淡々とした関係。量産型って…。 そんでもって次回作があるかのような終わり方。まぁ、期待はしてなかったけれども残念です。マトリックスの続編などに比べれば、これだけでも普通に楽しめる映画だとは思います。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-29 18:26:00) |
1529. タイタニック(1997)
長すぎ。好きな人には良いのかもしれないけど、タイタニックの沈没の様を見ようと見てると、前半のラブコメは非常にジャマくさく、ダルイ。 後半はとにかく映像が凄くて激しいから退屈はしない。船が沈んで行くところは期待通りの大迫力です。主人公の二人より、演奏楽団の人達の方が魅力的だった。やはりパニック映画に過剰なラブコメはいらないと思いました。三時間も使うなら、群像劇的に人物をみせてくれれば、後半がより盛り上がったのに。後半だけなら+3点。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-05-29 17:01:56) |
1530. 大災難P.T.A.
つまらないわけでもないし、テンポが悪いわけでもないけれどコメディとしては、イマイチ笑えない。冒頭にちょろっとベーコン兄貴が出てるのがピーク。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-29 16:51:12) |
1531. その男、凶暴につき
若かりし武の凶暴性が存分に出た刑事モノ。前半はコメディ風だが、どんどんヘビーになっていきます。生々しいバイオレンスシーンはスゴイんですが、いかんせん内容が薄い気がします。 [DVD(邦画)] 5点(2008-05-26 14:55:28) |
1532. ソードフィッシュ
アンチ普通の映画を掲げてスタートしたことによって、自らハードルを上げまくってしまってますね。そこまで特別な映画でもないですが、ああゆうラストは好きです。 とはいえよくわからんかったので、もっとわかりやすければ人気でたんじゃないでしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-26 14:52:25) |
1533. ストロベリーショートケイクス
なんというか、女性的な「SEXと人生」的な物語。物語と言ってもストーリーらしいストーリーはないし、僕には何も伝わりませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2008-05-23 18:31:43) |
1534. ストレンジャー・ザン・パラダイス
完全に静の映画。暗転が多かったりと撮影手法が印象的です。他になんていったらいいか、僕にはまだわかりません。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-23 18:29:29) |
1535. ストレイト・ストーリー
大きな山も谷もなく、ただ穏やかにゆっくりと様々な人と出会いながら進んで行く。良い映画だと思うんですが、やはり退屈。もっと歳とってからどっしり見たら評価が上がりそうです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-05-23 18:23:39) |
1536. ジョゼと虎と魚たち(2003)
この映画は池脇さんが好きなのでみましたが、この映画は池脇さんが全てですね。脱ぐ必要はあったんでしょうか。声の出し方もいつもと違って低音でばあさんみたいなしゃべり方してて熱演してます。ただ、そこらへんはともかくストーリー自体は特に、といった感じです。なんか映画の雰囲気と、やたら多いベッドシーンが噛み合ってなくて、どうもしっくりこない…。 [DVD(邦画)] 5点(2008-05-12 18:06:26) |
1537. シャイニング(1980)
思ったより普通のホラーといった印象。映像とかは流石に凝っていたが、特別怖いとも思えず、イマイチはまれませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-07 18:20:00) |
1538. シークレット ウインドウ
デップさんを堪能できる映画です。デキは良いと思うんですが、オチが最初っからなんとなく読めてしまったので微妙でした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-01 18:19:40) |
1539. さらば青春の光
ザ・フー、プロデュース(?)の映画ですが、別に面白くないです。モッズだのロッカーズだの言って、群れて騒いでる暴走族はただのバカ野郎で、かっこよいとは思えません。曲のかっこよさとモッズスーツのかっこよさで、この点数。ラストのシーンは良いです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-04-24 13:11:42) |
1540. さびしんぼう
尾道の風景は映像としては絶品。コメディ部は嫌いじゃないんですが、中心となる話がイマイチおもしろくない。さびしんぼうメイクが気持ち悪いと思ったのは僕だけでしょうか。 [DVD(邦画)] 5点(2008-04-22 13:05:21) |