1541. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
二重人格の殺人鬼っていう設定が最初だけ面白く感じたが、だんだんダレてきた。完璧な殺人鬼の割に映画冒頭からミスしちゃうのもねぇ。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-12 23:11:32) |
1542. タイムコップ
タイムトラベルものに余計なツッコミは無用ですね。ヴァンダムのアクションもまぁまぁでした。タイムトラベルするシーンはなんか好きでした。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-10 20:34:38) |
1543. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
高校生と駐在の悪戯対決を戦争と言えるのか?知識も無いのに花火を打ち上げる高校生もどうかと思うが、当日に花火師を呼んで花火を打ち上げる駐在もどうかと思う。 [地上波(邦画)] 1点(2009-12-06 13:55:55) |
1544. 13/ザメッティ
「カイジ」を連想させる映画でした。まぁ「カイジ」なら42人ロシアンルーレットになっていた事でしょうね。尚且つ知恵を振り絞って戦っていたはず。モノクロ画像は自分にはちょっと受け付けませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-05 11:49:06) |
1545. ドラゴン/ブルース・リー物語
ジェイソン・スコット・リーが大熱演していますが、トータス松本がブルース・リーの物真似をしているようにしか見えない故に笑いを誘う。動きにキレが無いのは仕方ないが、もう少しなんとかならなかったのかな。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-04 12:34:08) |
1546. アンドロイド(2005)
たいした見所も無く、つまらなかった。 [DVD(吹替)] 1点(2009-12-02 15:12:02) |
1547. ドラゴン・プロジェクト
ストーリーは王道。アクションも迫力無し。でもあんな派手なチャンネル争いを見たのは初めてです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-11-30 07:34:26) |
1548. LOOK
史上初の監視カメラ映画。何人もの人達の行動を、監視カメラからの視点で描いた今作品。エロさを無くして、ホラーかミステリーに絞った方が面白味が増すのかもしれない。観終わった後、監視カメラの存在について、少しだけ考えさせられてしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-29 17:47:02) |
1549. ザ・セル2<OV>
連続殺人犯とサイコメトラーとの戦いを描いたサスペンス。23人も殺されてるのに、警察の捜査がお粗末すぎる点や、犯人の人質の監禁方法が大甘すぎたりと、色々と穴が目立つ。 [DVD(吹替)] 4点(2009-11-29 15:31:38) |
1550. ザ・クリーナー 消された殺人
クリーナーという職業をもっと活かしたサスペンスかと思ってたんですけど…。序盤の雰囲気は良かっただけに残念でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-28 16:04:33) |
1551. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
尚香の友達の最後…。予想通りで笑ってしまいました。中村獅童ってあれだけの出演なら出なくて良かったんじゃない?全体のアクションはまだマシだったこど、個人のアクションが少なかった。 [DVD(吹替)] 3点(2009-11-28 14:33:25) |
1552. 血のバレンタイン
リメイク版の方がまだ面白かった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-11-28 08:26:12) |
1553. ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
《ネタバレ》 小学生が書いたお話ですか?やっと会えた父親を目の前で殺されたのに、動揺しないってのはありえないです。脚本が雑すぎます。戦闘もショボすぎです。B級以下でした。 [DVD(吹替)] 1点(2009-11-25 09:18:25) |
1554. YETI イエティ<TVM>
ヒマラヤで半袖は流石にキツいでしょ!?で、メインのイエティなんですが、実物のイエティのイメージが強いんだか、弱いんだか分かりません。まぁ、この作品でもそんな中途半端な強さな訳で…。やっぱりイエティって題材は微妙ですね。 [DVD(邦画)] 2点(2009-11-24 07:34:54) |
1555. シャッフル(2007)
《ネタバレ》 まぁバッドエンドと言えばバッドエンドなんですよね。つか、あんな直線道路でトレーラーが突っ込んでくるなんてありえません。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 12:54:36) |
1556. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
1557. となりのトトロ
なんだか色々な都市伝説がつきまとってる今作品。自分は何回も観たんですけど、その度にやっぱり今作品には惹かれないという事を再認識します。 [地上波(邦画)] 5点(2009-11-23 12:14:14) |
1558. 13日の金曜日(2009)
PART2~PART3のリメイクだったのかな。随分と時間軸がかけ離れちゃってますけどね。ノリはいつもの「13日の金曜日」だったけど、妙に軽い感じがしました。GPSとか出てきて新鮮だったなぁ。どうせなら、もっと現代風なアレンジを加えても良い気がしたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 11:51:40) |
1559. バビロン A.D.
睡魔と戦いながら観た為か、なんだか面白く感じた。無人戦闘機を銃で撃ち落としたり、ミサイルをかわしたりも何の疑問も抱かずに素直に楽しんでしまった。いや~睡魔って怖いな~♪んん~何も考えなければ楽しめる作品だったね(笑) [DVD(吹替)] 7点(2009-11-23 07:33:06) |
1560. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
初っ端から、声優の声が聞き取りづらいと思ってたら案の定、芸能人声優だった。声優にも不満だったが、キャラやストーリーもイマイチ。後、空に上がると英語で会話しだす意味が分かんない。 [DVD(邦画)] 3点(2009-11-23 03:58:51)(良:1票) |