1541. コレリ大尉のマンドリン
《ネタバレ》 ○二人が惹かれ合う、特にペラギアがコレリに惹かれるところがさっぱりわからない。戦争に行った恋人を捨ててまで。恋人が戦争に行っている間に恋人を乗り換えるのは同年の某映画と同じですね。○また、タイトルのマンドリンは出てきたの1か所くらいか。それがラストへの小さな伏線となっているが、タイトルに付けるくらいならもっと意味ある使い方をしないと。○ペネロペ・クルスってもっと魅力的な女優なはずなのに、今作ではいまいち良さを引き出されていないような気がした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-10-24 19:36:16) |
1542. ザ・ファン
《ネタバレ》 ○これはデ・ニーロのための映画ですね。キャッチボールのシーンは秀逸だった。○ただ、そこまでするかって思い始めると冷めてしまう。○サウナでライバルを殺してしまうところはやりすぎでは。その後活躍してしまうのもなぁ。○最後に球審に入れ替わっているのはもはやコメディ。そこにいたか、デ・ニーロって感じだった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-10-18 01:17:14) |
1543. ローグ アサシン
《ネタバレ》 ○ジェイソン・ステイサムの聞き取りづらい日本語とケイン・コスギしか印象に残っていないかな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-10-18 00:51:41) |
1544. シェイド(2003)
《ネタバレ》 ○ギャンブル、とりわけポーカーものと言えば、ハッタリなどの騙し合いが見ものになるはずだが、こうなりましたという結果しか見せないのはなぁ。○ラストのどんでん返しもすっきりするわけでもなく。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-10-18 00:45:40) |
1545. 少林寺
《ネタバレ》 ○どうもアクションシーンが一辺倒。映画内で同じことを繰り返しているだけの印象。○倫理的にも笑えないところもあるし、ジェット・リーの若き日を見る意外に価値なし。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-10-13 21:21:06) |
1546. ワイルド・スピード/MAX
《ネタバレ》 ○正直このシリーズにあまりハマってないながらも鑑賞。○冒頭から巻き込まれた運転手がかわいそうだと感じ、早速感情移入できず。○こんなやつらの信念だとか何とか抜かしている辺り寒い。どう見てもコメディとかにした方が良いと思うんだが。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-05-17 18:10:30) |
1547. 愛と哀しみの果て
《ネタバレ》 ○ここまで長い必要があるのだろうか。何度も見るのを諦めそうになった。○撮影も音楽も壮大なのは何よりだが話に魅力がない。○80年代やたらと「愛と~」シリーズ(?)があるがちょっと毛嫌いしそうだ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-05-17 17:51:51) |
1548. 蜘蛛女のキス
《ネタバレ》 ○当サイトでも好評価の今作だが、面白さがさっぱりわからず、ただただ退屈だった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-05-17 17:24:14) |
1549. NINE(2009)
《ネタバレ》 ○見どころは多少あったが、エンディングのハイライト映像の方がよっぽど面白かった。○豪華キャストもチョイ出し程度でもったいない。○映画界に戻って来るラストの心情もわかりかねる。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-02-07 18:42:52) |
1550. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
《ネタバレ》 ○主人公にも敵役にも魅力を感じず、ちょこちょこ映る北川景子ばかり追いかけていた映画だった。○東京が舞台の理由もないし、ラストのカーチェイスも結果ありきすぎる。結構近い味方を亡くしたのにあの喜び様はない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-11-17 23:01:38) |
1551. コラテラル・ダメージ
《ネタバレ》 ○いかにもな映画なのだが、単身コロンビア突撃はさすがにやりすぎでは。その他脚本がなかなか酷い。○アクションシーンも特筆すべきところはなかった。○クリフ・カーティス、ジョン・レグイザモなど脇は豪華。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-27 00:33:12) |
1552. ブルース・リー/死亡遊戯
《ネタバレ》 ○終盤のアクションシーンしか残っていないのによく映画化したな。いろいろ言いたいことはあるが、別の形で映像化すべきだった。○ストーリーなど悪くないものの、代役俳優も大変だっただろう。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-20 22:42:19) |
1553. サロゲート
《ネタバレ》 ○ラストを見ると、サロゲートがばたばた倒れるシーンをやりたかっただけなのかと勝手に想像した。○ストーリーには多少の意外性はあるものの、やはりそこまで面白くない。○終盤オペレーターだけ救えると、謎のコードを喋って助かるシーンがあるが、さっぱり。セリフだけで一番大事な部分を済ませるのはひどい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-20 22:37:34) |
1554. スーパーマン4/最強の敵
《ネタバレ》 ○もはやなぜ作られたのかもわからないシリーズ作品。○ジーン・ハックマンもなぜ出演したのか。○敵も弱く、とどめを刺さない何でもありの展開。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-10 20:16:32) |
1555. ガントレット
《ネタバレ》 ○車内での会話劇とハチの巣にされるのをやりたかっただけなのかな。○バスを両サイドから銃撃するところは流れ弾が当たってしまうだろう。○迫りくる危機がすべて相手の間抜けさに助けられてるのもなぁ。○当時関係のあったソンドラ・ロックが体を張るシーンを見ると、イーストウッドへの愛を示している様。そんなことは映画でやらないでくれと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-10-10 20:02:30) |
1556. キャリー(1976)
《ネタバレ》 ○終盤の15分くらいしか印象に残らない。○キャリーがそこまでいじめられる理由がわからないし、豚の血を使ってまでキャリーを傷つけようとしている理由がわからない。さすがに趣味が悪い。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-09-08 21:34:49) |
1557. ガメラ 大怪獣空中決戦
《ネタバレ》 ○いやぁ主演の俳優さんたちの大根だこと。見ているのが恥ずかしくなるレベル。○怪獣に対しての策もとても奇策といえるものはないし、怪獣に逃げる隙をあえて与えているような印象さえ受けた。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-09-08 21:29:22) |
1558. ウエスト・サイド物語(1961)
《ネタバレ》 ○冒頭の10-15分はいかにもミュージカルらしく、非常に期待感の持てるオープニングだった。○しかし、それからというものの話の暗いこと。最初は、2つのグループが何かをきっかけに仲良くなるとか想定していたが、殺し合うなんてもってのほか。○ほかのミュージカル映画にも通じるが、やはりこの手の映画は陽気な面が前面に出ていないとみていられない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-23 10:13:34) |
1559. スター・トレック(1979)
《ネタバレ》 ○WOWOWさんが一挙放送されるとのことで意気込んで観たがこれで十分だな。○終始スローテンポで退屈でしかなかった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-16 23:19:47) |
1560. スーパーマンIII/電子の要塞
《ネタバレ》 ○インターネット取り入れたり、ジーン・ハックマン引き戻したりなどあるが、前2作に比べかなりコメディ色が強くなった。○しかし、印象に残ったのは、ボウリングのシーンとシューティングゲームのごとくスーパーマンを攻撃するところだけだわ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-16 22:11:40) |