141. ゴジラ(1954)
《ネタバレ》 ゴジラの恐ろしさは水爆の恐怖そのものである。 自分が作った恐るべき兵器とともに消えていった芹沢博士の勇気に感動した。 10点(2004-03-30 11:50:11) |
142. フランケンシュタイン(1931)
《ネタバレ》 とてもコワイ作品である。 最後に、怪物が風車小屋と一緒に村人に焼かれるのはすこし惨かった。 10点(2004-03-27 20:49:25) |
143. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
《ネタバレ》 最後までハラハラドキドキするほど、3-Dがすごかった。 1作、2作目の登場人物が最後に全員集合するというアイディアには、驚かされた。 トイメイカーを改心させたグランパの人間性に感動!!。 味方のはずだった仲間の一人が実は、ゲームの中のバグだったのには泣かされる・・・・。最後まで仲間でいてほしかった・・・・・。 ちょっと残念・・・。 10点(2004-03-25 19:00:01) |
144. スパイキッズ2/失われた夢の島
《ネタバレ》 シリーズ作品としてはなかなか出来ている。 ジュニをOSSに復帰させてあげたカルメンが優しいね。 良いお姉さんだね。 10点(2004-03-23 20:24:02) |
145. スーパーマン(1978)
《ネタバレ》 ミサイルを追いかけて軌道を変えたり、最後には地球の動きを逆にしたりとさすがスーパーマン!!!。 10点(2004-03-12 20:58:43) |
146. 眼下の敵
《ネタバレ》 U-571と違って、こっちは人間ドラマの要素が強いね。 最後には潜水艦と駆逐艦双方の艦長と始めとするクルーが助かってしまった。これは他の戦争映画には見られない・・・。 戦争には勝者は無い、みんなが敗者である。 10点(2004-03-12 20:56:07) |
147. U-571
《ネタバレ》 潜水艦アクションとしては、傑作である。 終盤で、後部魚雷で敵の駆逐艦を撃沈するシーンは見所である。 10点(2004-03-12 20:48:11) |
148. ジュマンジ
《ネタバレ》 とても面白い作品である。 10点(2004-03-12 20:45:37) |
149. クロコダイル・ダンディー
《ネタバレ》 終盤の伝言ゲームがとても面白いよ。 ラストで人の頭を踏んづけて彼女の所へ行くシーンがあるけど、現実であれをしたらとても迷惑だね・・・・・・。 10点(2004-03-12 20:42:41) |
150. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 現実に映画と同じ風に核戦争が起きたら大変である。 キングコング少佐が、核爆弾もろとも敵のICBM基地へ落ちていくシーンは思わず冷や汗が出てくる・・・・・。 10点(2004-03-12 20:40:03) |
151. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 タイタニックと並んで、ドキドキさせられるパニック映画である。 自分の命を顧みず、残りの乗客の命を救おうとする牧師さん(ジーン・ハックマン)の行動に思わず涙してしまった。 10点(2004-03-11 20:47:40) |
152. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 実際にこんなビル火災が起きたらコワイ!!!。 終盤で最上階にある水のタンクを爆破することによって消火するアイディアがすごい!!。 10点(2004-03-11 20:45:00) |
153. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
《ネタバレ》 終盤のトロッコがジェットコースターみたいでドキドキする。 10点(2004-03-10 17:24:23) |
154. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
《ネタバレ》 あのアークの中には未知の何かが眠っていたのかもしれない。 女の人の幽霊がガイコツになるところはとても怖い・・・。 飛行場でのアクションは見ているだけでかなり痛そう・・・。 10点(2004-03-10 17:22:57) |
155. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 終盤で海賊達が二人が乗った飛行機を撃とうと、大砲を真上にして撃った砲弾がそのまま海賊船に帰ってきて、海賊船が自滅するのは面白いね。 10点(2004-03-10 17:18:35) |
156. エアフォース・ワン
《ネタバレ》 テロのボス(コルシュノフ)は、大統領との格闘の末、ロープで絞殺された後、パラシュートでフワフワ浮かんでいってしまった。ところであのエアフォースワンのことだけど、 核爆発の衝撃に耐えられると言っといて、ラストでは海に着水した途端・・・バラバラになっちゃた・・・。 10点(2004-03-10 17:14:18) |
157. トゥルーライズ
《ネタバレ》 シュワちゃん大活躍のノンストップアクションである。 終盤で、テロリストが乗ったヘリ目掛けて、テロのボスごとミサイルを発射し撃墜してしまう。さすがシュワちゃんならではのアクションである。 10点(2004-03-10 17:04:16) |
158. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 主人公を殺した悪人を無理矢理あの世に連れて行く、地獄の使いが怖い・・・・・だって物陰から出てくるんだもの。 それとは打って変わって、主人公の場合はちゃんと待っててくれる。主人公は想いを果たして、天国へと歩いていく。 10点(2004-03-10 16:59:48) |
159. マスク(1994)
《ネタバレ》 とにかく笑える作品である。実らないはずの恋が実っちゃった! ポケットからロケットランチャーまで出てくるなんて・・・・まるでドラえもんの世界である。 犬までマスクを被ったらあんなになるなんて少し恐ろしいね。 10点(2004-03-10 16:54:19) |
160. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 母船に乗り込んで、核ミサイルを発射した後、母船のゲートが閉まる寸前に脱出するシーンはドキドキである。 10点(2004-03-10 16:51:19) |