141. アンタッチャブル
面白かった。 7点(2003-11-10 23:11:26) |
142. ファミリー・ゲーム/双子の天使
《ネタバレ》 なかなか感動できたんだけど、やっぱりディズニー特有のあのサムサムな演出は好みでないかなぁ。オヤジがカッコよかった(笑)だけど私か双子かどっちとる!?って聞かれて笑顔で即答「双子」はないよなあ愛したんなら少しは迷ってやれよ…ってそうゆう問題でもないかな(笑) 6点(2004-08-18 09:20:18)(笑:1票) |
143. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
前作よりかなり面白かった。こういう映画を楽しめる俺ってまだまだ普通の人の感覚はあるんだなあ。良かった(笑) 6点(2004-06-14 22:35:50) |
144. ルディ/涙のウイニング・ラン
なんだかなあ…と観ているうちは思ってたけど、やっぱりいい話。そこまでの感動までには至らなかったけど良かったんじゃないでしょうか 6点(2004-06-13 08:46:04) |
145. 式日 SHIKI-JITSU
ラストだけは良かったが、それ以外はまれに見る駄作。これだから邦画は…なんて言われちゃう作品の代表みたいな感じ。セリフ回しとか、雰囲気作りとかね。岩井俊二には悪いが。<変更>やっぱ今思い返してみると良かったかも…6点 6点(2004-06-10 18:03:29) |
146. 少年たちは花火を横から見たかった
これを映画として評価するのはどうかと思うけど、観てよかったと思える内容でした。打ち上げ花火に関わった色々な人たちの裏話、別シナリオや役者達のコメント等、得るものは大きかった。個人的にはプールのシーンの撮影の逸話が心に残った。打ち上げ花火が大好きな人は、観たほうがより作品に深く入り込むことができるかも知れませんね 6点(2004-05-11 16:52:49) |
147. ザ・フライ
《ネタバレ》 いや~意外と素晴らしい映画でしたね。ゲロにまみれたハエ(になりかけ)男を優しく抱き寄せるジーナ・ディビスには感動してしまいました。最後も泣ける…いいわあ。だけど後半グロすぎるでしょ。あのジーナの体からズル~っと巨大××虫が出てくるところなんか最悪。ダメだって~しばらく夢でうなされそう(-o-;) 6点(2004-04-18 09:16:34) |
148. 仁義なき戦い
凄かった、面白かった。が、登場人物が多すぎる上にセリフが聞き取りづらいためストーリーが良くわからない事態にしばしば陥った。けどこの点数。凄いよ 6点(2004-04-13 17:47:28) |
149. A.I.
《ネタバレ》 かなり泣けました。科学の力で復元されたにしろあの母親は本物の母親ですし、結局のところデイビットはブルーフェアリーに出会って母親の愛をゲットできたわけなんですよね、多分。なのになんでこんなに悲しい感じがするのか…最高です 6点(2004-03-15 05:18:11) |
150. 17歳のカルテ
かなり欝っぽい話だったのに観終わった後のこの爽快感はなんだろう。救いのあるラストのせいだろうか、とにかく感動した。いい作品です。ところでクレア・デュバルって俺結構好きな女優なんですけど、もっと話しに絡ませてほしかったかなあ 6点(2004-03-06 20:16:01) |
151. クレイマー、クレイマー
かなり良かった。ビリーかわいすぎ!ラストのかあちゃん来る所は削ってよかったとおもわれますが 6点(2004-02-24 22:14:18) |
152. エド・ウッド
けっこー笑った。面白い! 6点(2004-02-18 17:36:06) |
153. 普通の人々
結構好きな作品です。決してドラマチックな話じゃないんだけど、しみじみとした感傷にあふれてる雰囲気がグッド。主人公も、父親も、母親も、みんな弱っちい「普通の人」なんですよね。 6点(2004-02-15 00:00:32) |
154. フィッシャー・キング
いや、結構良かったですよ。イタタ…なシーンもありましたけど、基本的に「良い」作品です。隠喩のようなシーンが散りばめられてるところも良かった。ロビン・ウィリアムスの体を張った全裸ダンスは圧巻 6点(2004-02-12 16:30:29) |
155. トッツィー
意外と、ですけどかなり笑えました。ダスティン・ホフマンの女装ばっかりに目がいって完全にジェシカ・ラングはかすんでた気がしたけど 6点(2004-02-12 00:39:41) |
156. ウェディング・プランナー
確かにヒドイ。が、元々そういうジャンルの映画なので俺はすんなり受け入れられたけどね。ロマンチックゥでいいじゃないですか。決して男が観るような映画じゃないけど 6点(2004-02-02 01:11:58) |
157. パラサイト
ちょっと、面白かった 6点(2004-01-30 23:21:51) |
158. 男たちの挽歌II
前作ほどじゃあないね 6点(2004-01-26 14:20:18) |
159. イヴの総て
ひっでえ話。まあ面白くなくはないけどね 6点(2004-01-17 02:34:30) |
160. マイ・ライフ(1993)
意外とそこまでやる気満々に泣かせてくるような映画じゃあなかったっすね。サーカスのとこは好きですよ。いい映画…というか良心的な映画って印象 6点(2004-01-14 22:14:14) |