141. スター・ウォーズ
後の二作よりはやっぱり劣る感じはあるかな。 リアルタイムで映画館で鑑賞した世代じゃない私にとってはそこまでといった感じでした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-10 00:54:28) |
142. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
CGが発達した現代に観ても高揚させてくれるんだから、やっぱり良作と言わざるを得ない。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-10 00:52:15) |
143. デトロイト・ロック・シティ
ギャグ、テンポ、撮り方が良いです。 Rockしてますね。 俳優もみんな良い味出してるし、ある意味リアルな主人公達です。 しかしながら、若干稚拙、幼稚に感じる部分があり、そこだけ妙にシラフで観なければいけなかったのが辛かった。 ただ、総じてよくまとまっていて、イカしてます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-10 00:45:55) |
144. 東京物語
とても胸が締め付けられた。 原節子さんはこの物語の良心。 全ての人間の身の周りで現実に起こっているような話を、親しみが込められる撮り方で撮っているからこそ、強く心に沁みた。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-10 00:44:08) |
145. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 完全版を先に観たことをとても後悔した。 あんなに美しい最後があるだろうか!!!!! エンディングに入ったところで、心の隅にあるのは、ディレクターズカット版の最後・・・・。 あれを思い出すと、一気に盛り下がる。 完全版なんてあんな改悪品出して欲しくなかった。 ディレクターズカット版は観ないほうが良いです。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2009-02-10 00:30:31)(良:1票) |
146. チャップリンの独裁者
とても真面目で悲しいできごとなのに、どうしてこんなに笑わせてくれるのだろう。 この映画のエンディングが現実になってくれれば良かったのにな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-10 00:04:27) |
147. シッコ
とてもシリアスなことをユーモアと情熱たっぷりで伝えてくれたムーアさん。 勉強になりました。 ありがとう。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-09 23:57:18) |
148. ビッグ・フィッシュ
初見では不覚にも泣いてしまいました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-09 23:52:26) |
149. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
休日にまったりと鑑賞するにはうってつけの映画。 とにかく、主人公とヒロインの関係が渋い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-09 23:43:37) |
150. 赤ひげ
これぞ黒澤映画と言える作品。 上級の人情映画。 ただ、後半の展開がどうも心の底から好きになれなかった。 言っちゃ悪いが、日テレが作るような美談ドラマが無理矢理挿入されてるような・・・。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-12-12 17:30:48) |
151. アメリカン・サイコ
なかなかセンセーショナルな内容。ベールの演技は素晴らしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-01 00:40:41) |
152. はじまりのうた
序盤は面白く感じたのだが、ご都合主義だと感じる場面も所々あり、妙にチープさを感じたのは残念だった。 全体的に幸福感が漂っており、楽曲が良いため、楽しみながら鑑賞できる作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-17 00:22:22)(良:1票) |
153. ジゴロ・イン・ニューヨーク
素直に面白かったと思えた。 ファニーでロマンチックな作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-17 00:18:43) |
154. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 新海節炸裂。 終わり良ければすべて良しといった内容だった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-08-16 23:59:17) |
155. アメリカン・ハッスル
《ネタバレ》 ジェニファーローレンスの演技は良いけど、癖が有りすぎた。 デニーロの登場で映画に緊張感が生まれ、良いアクセントとなっていた。 そこそこ面白い作品だった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-02-09 09:56:48) |
156. 博士と彼女のセオリー
主人公の演技を見ることが、この映画の全てだと感じた。 内容は確りと面白く、飽きることなく観れる。 ただ、心につよく残るものがあるかといえば、そうではなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-02-09 09:52:17) |
157. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
娯楽映画として良いクオリティーの作品だった。 トムクルーズが体を張っているシーンの数々は見応えがある。 又、眼を奪われるほどの美女が出てくる点にも興味を惹かれた。 犯人役が良い味を出していた。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-02-09 09:35:51) |
158. ジュラシック・ワールド
良くも悪くも、ジュラシックパークの紛れもない続編だった。 ちゃちな設定はあるものの、それはこれまでのシリーズにも沢山あったことだから、今更どうこう言う問題では無いだろう。 大事なことは、童心にかえって「お決まり」を楽しめるかどうかが、今作の印象を分けるだろう。 因みに私は十分楽しませてもらった。 今までの作品ではCGのあからさまな出し惜しみが多かったので、ストレスなく観れた。 あらかじめ過去作をちゃんと鑑賞して行った方が、間違いないでしょう。 [映画館(字幕)] 6点(2015-08-08 23:45:57) |
159. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 とてもクレイジーな映画で、突き抜け具合は、他の映画の追従を許さない。 なにからなにまでぶっ飛んでる。 ただ、主人公の影薄すぎだろ。 まあ楽しめたが、マックスに楽しめたわけではなかった。 カルト的な人気を今後も集めていくだろう映画だった。 まあ二回は見なくてよさそうだ。 [映画館(字幕)] 6点(2015-07-18 02:04:53) |
160. ウェディング・シンガー
ドリューバリモアの魅力をとても感じる作品。 コメディー映画なんだけど、そこまで笑える部分が少なかったのが残念。 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-28 11:48:28) |