141. ソウ2
《ネタバレ》 内容は1とほぼ同じだよね。敵はおまわりさん。数人監禁のゲーム。共通点と出口を求めて死んでいく。この辺は飽きない。今回はおまわりさんの子供利用。同時中継トリック。三輪車軽く登場!こんなに間近でジョン氏を見るのはこの作品から。おまわりさんにボコボコにされにこやかにしているラストは、ジョンの不死身さを改めて感じさせた。おまわりさんって言い方はくどいか、これからも出てくるもんね、エリックさんだっけ^^ [インターネット(字幕)] 5点(2015-10-16 05:03:35) |
142. スペイン一家監禁事件
《ネタバレ》 これは、恐ろしいわ。家族全員で反抗し、みんな殺されるんだけど、たまたま来てしまった彼氏とお巡りさん?が巻き込まれ、めちゃ仲間割れ状態。。。当然のごとくの流れで進んでいって、あの女の子のラストの「間」が、ホラーでしたね。すっかり最初に戻るのかなって余裕で見ていたので、最後はやられた感がありました。私だけかな。あまりにも映画っぽくないので、評価は厳しいかなぁ… [DVD(吹替)] 5点(2015-09-21 03:21:20) |
143. 口裂け女
《ネタバレ》 つくりはうまいです。「わたし、きれい?」じゃなくて「わたしをきれ」・・・なぜ、みかちゃんだけが助かったのか、わからない。重体の友達が何人目の口裂け女になるんだろう。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-07-10 16:00:36) |
144. コリドー
《ネタバレ》 予告で期待、話はなんとなく理解。最後決着がついてよかった。(多分・・・)雪の上に赤い血が飛び散るのがいい感じです。(?)殺されてゾンビ化して最後にはあっさり死んじゃうのもOK。頭がすっきりするコリドー、不思議な空間、最後は「燃え尽きて黒い灰に」って・・・元々母親が言っていたような・・・ [DVD(字幕)] 5点(2013-11-21 19:41:09) |
145. ストレージ24
《ネタバレ》 主人公(さむいですが)軽くコメディで、人間関係の絡みからいうとすっきりした内容になっています。「ここは俺に任せろ」と言いながらあっさり殺されるおじいちゃん、面白いです。バッドエンドです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-11-14 14:51:15) |
146. ポゼッション(2012)
《ネタバレ》 主人が借りてきてくれました。こういうとりつかれ系?お祓い系の映画は嫌いではありませんが、新鮮味には欠けるかな。内容としてはわかりやすいし、映像もきれいです。蛾が口に入り込むシーンで「グリーンマイル」を思い出す人っているかな。「ジュマンジ」的にこのまま終わってくれるといいです。最後の事故のシーンはすごくびっくりしました。 [DVD(吹替)] 5点(2013-10-02 13:29:00) |
147. ラビット・ホラー 3D
《ネタバレ》 清水監督としては全体的にソフトだと思いました。幼いキリコがどうしてあそこまで響子を拒絶したのか、父親が自分より響子を大切にした罪はないとも・・・落ちていくキリコが泡になるシーンは綺麗だったのでそこで止めてほしかったが、グロく死様を魅せるのは仕方ない。大悟を刺したときのチャックは笑えた。まばたきするうさぎの着ぐるみはゾッとした。ここまでなら6点位だったけど、よくわからないホラー映画を使ってうさぎが出てきたり、大悟が引きずり込まれるあたりで私的には減点かな・・・ [DVD(邦画)] 5点(2013-07-29 16:13:48) |
148. エンドレス・フィアー
《ネタバレ》 可もなく不可もなく。 1回見たのに、題名を見て中身忘れてて、 もう一度見る価値はなく、早送りした。 人助けしてるんだけど、 あそこまで芝居して頑張るみなさんが、よくわからない。 [インターネット(吹替)] 4点(2017-12-18 02:52:20) |
149. フェイシズ(2011)
見てて、わかりにくかったけど、(内容じゃなくて男優さんが) 人間、顔が命。 耳の聞こえないカウンセラーさんが素敵だった。 [インターネット(字幕)] 4点(2017-12-12 23:18:55) |
150. コレクター(2012)
《ネタバレ》 いい映画かもっ!と期待しつつ、 最後は、みるんじゃなかった感。 くいつきはよかった。 内容も面白い。 でもあのどんでん返しはないよな。 [インターネット(字幕)] 4点(2017-12-10 01:40:39) |
151. テケテケ2
《ネタバレ》 いいですね~ ザックザック切られる見ごたえのあるおバカ映画。 沼がさんずいだから、水谷さんは死んじゃうとか、 そんなこと鹿島さん、関係ないでしょー。 彼女、かわいかったな。 あーいう終わり方、好きです。 時折、カメラ目線の鹿島さん、めっちゃ面白かったです。 [インターネット(邦画)] 4点(2017-04-16 03:56:08) |
152. 多羅尾伴内
《ネタバレ》 これ、小さいとき?にテレビで見て、トラウマになった映画なんですよ。 こんなんが、普通にテレビでやってたんですから、すごい時代です。 もう、アイドルが舞台で吊るされ、ワイヤーぐるぐる巻きされて胴体真っ二つ。。。 それも、薄い、ピンクのドレスで・・・ これ、今だから見られた。それも火曜だ金曜だの、サスペンスとか2時間もののテレビドラマなら見つけられなかったかも。 どうして真っ二つになったのか、経緯が知りたかった。 でも最後、死んでほしい人がもう一人いたんですが・・・(ボンボン息子)・・・花嫁さんかわいそうだったなぁ~。 小林旭さん、やんちゃですね。 犯人はなんとなく最初にピンときちゃう内容。 [DVD(邦画)] 4点(2016-09-26 00:55:02) |
153. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー
女性の立場から見ると、まぁ、面白いかな・・・ でも男性は、見ない方がいいのではないかと思います。 [DVD(吹替)] 4点(2015-10-05 12:29:22) |
154. インシディアス 第2章
《ネタバレ》 最初と最後の黒い画面にインシディアスって赤く書かれてすごい音がなるの、あれだけは嫌です。あれがなかったらもっといいのにな。またつづくって終わり方も残念。でも前作のめちゃめちゃぶりを「あ~そういうことなのね」ってなんか納得しちゃったりしました。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-03 04:12:08) |
155. 壁男
《ネタバレ》 ホラー観たいなぁ~って、ググッと引き寄せられるように気になって・・・確かにホラー映画ではないかな。「壁」をテーマにここまで引っ張れるってすごい。カメラマンが壁に魅了されていき、経緯はよくわからないけど、あんな風に死んじゃって・・・壁が殺したにしてはどうしてなのかわからなくて、まぁ深く考える必要はないんだけど、1回観たらもういいかなってトコ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-04-16 10:44:03) |
156. 貞子3D2
《ネタバレ》 貞子3Dを見るつもりが、間違えました。 更に一回見てるのに、全く忘れていました。 橋から凪ちゃんを捨てようとするシーンで、見たことあるかも…って感じ。 普通、もっと明るいだろう部屋が青く、つっこみたいところでした。 冒頭の赤ちゃんシーンはビビりました。 意地悪な女の子や薄気味悪いって言ってたおばちゃん? あーいう方々は殺しちゃっていいですが、 その他大勢の死に意味がないのが…。 まぁ電車パニックシーン、そこそこ面白かった。 凪ちゃん役の平澤宏々路ちゃん、かわいかったな♡ [インターネット(邦画)] 4点(2015-03-25 00:42:55) |
157. アメリカン・クライム
「隣の家の少女」を知識なしで観たあとにこの映画を観ました。とても恐ろしい犯罪をここまで正確に描写したという点で評価いたしますが、内容としては観る価値はなく、おすすめもしません。 [DVD(吹替)] 4点(2013-10-02 15:24:04) |
158. ロシアン・ルーレット
《ネタバレ》 実はDVDを再生して途中で寝てしまう・・・なかなかないです。でも最後は面白いです。大金を手にしたら追われる身になるよね普通^^袋を開けたら羊が入ってた、ガガーンってところが観たかったです~。 [DVD(吹替)] 4点(2013-08-26 21:29:02) |
159. ムカデ人間
《ネタバレ》 これは、日本人が観るとあの関西弁の男性、頑張れって感じでしょうか。日本語吹替えで観たので、外科医のひとの声が怖かったです。出来るだけネタバレはしたくないんですけど、真ん中の女性、最後まで生きててかわいそうだった。内容としても面白く「ありえないでしょ」って世界。登場人物も数人で目的がなんだかわからない映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2013-08-17 02:28:10) |
160. ハードロマンチッカー
《ネタバレ》 あまりの声の小ささに字幕が欲しいと思ってしまいました。映画館でじっくり観るべきものかな。一匹狼の主人公、筋が通ってなければ一目惚れの女をも襲う?渡部篤郎さんの演技が個性的で良かったです。 [DVD(邦画)] 4点(2013-07-25 21:53:34) |