1601. ディープエンド・オブ・オーシャン
映画の内容を知らずに見始めてラストはとても感動的でした、いい兄弟、いい友達になれる気がして、後味よい映画でした。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-03 16:46:49) |
1602. ファニー・ガール
みなさん仰るようにミュージカルとしては物足りなくてすこしがっかりです。でも、バーブラの歌唱力とステージの演出など見応えがありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-01 20:05:51) |
1603. カリブの熱い夜
お金のかかった「●曜サスペンス」のよう。リメイクとのこと、なぜこの作品をもう一回作ろうとしたのかわからないです。。。ジェフおじさんの若いころのかっこいいところとか、観てよかったと思う以上にジェームズ・ウッズにもってかれたんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-25 17:08:23) |
1604. 新・刑事コロンボ/4時02分の銃声<TVM>
この時代から携帯電話などが出始めて、コロンボの今までの甘いトリックがどんどん効かなくなってきているのですが、なんとか苦戦しているので良品とみました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-01-21 06:45:32) |
1605. 奇跡(1955)
邦題で奇跡とか言っちゃってるし、、、。でもできはよかったです、退屈させない展開です。ところでデンマーク語っていっつも英語に聞こえそうで、わかりそうでわからない。だから北欧の方の英語ってすごくうまいんですね。。蛇足でした。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-16 21:15:19) |
1606. ザ・ロード(2009)
とても丁寧によく作られている映画で脚本もよかったのだとは思いますが、後味が悪く実は何かから逃げる夢をそのあとにみてしまったのです。口直しにめっちゃめちゃ明るいものをみたい。。。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-11 07:36:02) |
1607. アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵
原作「親指のうずき」、本家イギリスのTVMミス・マープルシリーズと見比べるのも楽しい。絵の解釈とか、主人の仕事とか。景色も美しいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-07 08:27:35) |
1608. ミスティック・リバー
後味がよいとは言えない、暗い気持がぬぐえませんでした。2回はみないでしょうな。。実力派ぞろい、そろいすぎてというか、ちょっと重いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-07 08:24:52) |
1609. 敬愛なるベートーヴェン
第九のシーンがすごかったです。他は物足りないと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-04 10:53:58) |
1610. 新・刑事コロンボ/犯罪警報<TVM>
コロンボあるあるが今回もあてはまる:①犯人は事件の進展を必ずきにする。②犯人、ちゃちい小細工をする。。。●ところで、25年後に「24」で大統領夫人を演じる人が端役で出ているんですね、コロンボではこんな発見もちょっと楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-17 21:12:49) |
1611. フローズン・リバー
《ネタバレ》 貧困と寒さに胸が痛くなるほどのプロットと画でした。ラストのちょっとした希望で救われます。いい映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-13 14:54:20) |
1612. ソルト
このシリーズ、あと11本もある噂ですが、24もなくなるし、こっち全部観るかな。しっかし気の長い話になりそうなんで、まあどうしましょ。さてさて24ジャックよりジョリ姉の方が強いやん!とか、亡命者のガンまでスキャンできるのに靴の武器がわからんのはおかしいとかいろいろあらさがしをしない方が楽しめると思いますね。。。次回作にとりあえず期待も込めて6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-08 17:07:55)(良:1票) |
1613. 新・刑事コロンボ/影なき殺人者<TVM>
実はずいぶん前に一度観たのですが、結末よく思い出せなくて二度目の鑑賞。それでも楽しめたので6点に。。しかし、いくらなんでも法廷で最終弁論を中断させるとは、、、容疑者だからと止めたのかしら。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-03 12:31:34) |
1614. 新・刑事コロンボ/殺意のキャンバス<TVM>
夢の描写がモノクロで雰囲気があって好きでした。犬の嫉妬も意外でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-30 14:47:05) |
1615. 彼が二度愛したS
《ネタバレ》 いい緊張感のある映画でした、そして目の保養になる映像ばかりでした。美しい人たち、美しいNYの景色、ホテル、調度品、衣装、、、ラストにもう一度どんでん返し、Sがまた裏切るのかとハラハラしましたがシンプルな終わりでよかったかも。。みなさんが仰るように副署、偽造パスポートやスペイン行きの手配がそう簡単にできたかどうか。ま、それらを考えるのも楽しいですよね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-19 07:45:16) |
1616. ペイチェック 消された記憶
はい、鳩!出ます出します、出させます。あと相討ち構い、いただきました。うーん、壮大なテーマかもしれないですが、安っぽくみえて、ユマ・サーマンもあまり魅力的ではなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-17 16:25:30) |
1617. バード(1988)
クリント・イーストウッド氏、こういう映画も撮られるのかと最初はびっくりしました。痛々しいBirdをウィッテカーの演技が最後まで魅せられました。余談ですが、ウィッテカー兄弟、そっくりですね! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-16 23:26:58) |
1618. コントロール(2004)
《ネタバレ》 たまにはこういうのも気楽に見られていいなあと思いました。ラストもうひとひねり、生きて施設の手伝いをするのかな、なんて思ってしまいましたが。。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-12 22:26:26) |
1619. レイチェルの結婚
アンハサ(と略すかどうかは知りませんが)の渾身の演技でしょうか、イメチェンをかけての作品のように思えます。どんなに憎しみ合ってても血のつながった姉妹はいがみ合った後は慰め合ったり、でもまたその繰り返しだったり、父と母の子供たちに対する愛の形が違っていたのでしょうね。。みなさんおっしゃるようにデブラ・ウィンガーの存在が大きい。「愛と追憶の・・・」の母親像とは真反対のような母親も難なくこなしている感じ、さすがでした。それにしても、離婚しても両親それぞれがなんとリッチなこと、お庭ひろ!おうちすご!と思ってしまいました。蛇足でした。。。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-09 07:44:31) |
1620. 新・刑事コロンボ/殺人講義<TVM>
水戸黄門をずっと何十年もみている方たちがいるように、私もなんだか答えがわかっていてもコロンボを見てしまいそうです。これからも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-07 08:28:10)(良:2票) |