1641. 花よりもなほ
コケました~..何にも中身がない..主人公の描き方が、下手です..心情の変化、言動にリアリティがない..おまけに、ストーリーそのものが面白くない..あの偽装工作..は、ないでしょう~.. [DVD(邦画)] 4点(2008-02-19 16:55:53) |
1642. しゃべれども しゃべれども
なんだか、なんとなく物語が進み..なんとなく変わって行く..っていう展開は良いのですが、その “なんとなく” が、説明不足のように思えます..なぜ、あのとき自分の落語が出来たのか..説得力がありません..ちょっと期待ハズレでした... [DVD(邦画)] 6点(2008-02-19 14:45:04) |
1643. シュガー&スパイス 風味絶佳
《ネタバレ》 痛い..あの結末は、痛かった..どこかでハッピーエンドを信じて疑わなかった自分にとって..いや、何より男として 痛かった.. 冷静に振り返ると、二人が永遠に続く保証もなく..どこか不釣り合いで、不自然な二人..彼女は、明るく、美人で、大学生、(なぜかGSでバイト?笑)..片や、ルックス普通、年下で恋愛初心者、冴えないGS店員、さらに将来展望なし..うん~ 製作側の、失恋、破局ありき物語の臭いがプンプンする.. だからといって、そっちを選ぶかぁ..エリカ.. これだけ感情移入させられるとは..不覚..それはエリカのせい..いや、監督の手腕..脚本のせい..いやいや、単に、ぬるい恋愛ものに慣れてしまっていたせいかもしれない..それとも、過去の..記憶が.. 少し残念なのは、あの過剰とも言えるコメディタッチの演出..シンプルにシリアスな部分だけにすれば、もっと高い評価になったのに..それと、彼女の欠点(悪女ぶり)がラストまで微塵も描かれていないのは..反則だ、、監督... [地上波(邦画)] 8点(2008-02-19 12:10:03)(良:1票) |
1644. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
なんだか、物語の展開がごちゃごちゃして..分かる人には分かる、って感じですね..前作より、観てて飽きませんでしたが..やはり、1作目が一番面白かった... [DVD(吹替)] 4点(2008-02-19 10:07:35) |
1645. あなたに降る夢
90年代の作品は、イイですね~ 本作のような心温まる夢物語でも、真面目に創ってる..予想以上に面白かったです..脚本が良いからですね~.. [地上波(吹替)] 8点(2008-02-18 18:53:40) |
1646. 秒速5センチメートル
《ネタバレ》 連作短編という意味を理解しないで観てしまったせいで、3話の途中で意味を理解した時には、ちょっと驚いて、鳥肌..物語の内容は、それぞれ良かったのでは..待ち合わせた駅での再会シーン、感動~でした(涙).. 少しツッコましていただくと、あそこは一晩明かしちゃ~いけないでしょ~(親がどれだけ心配するか..) それから、チューブくぐっちゃって、、あんなに波がデカい?(サーフィンをナメちゃ~いけません) 作画については、電車がとても上手、背景も相変わらずリアルで綺麗..人物は×..鳥が下手、ちゃんと大空を羽ばたいていません(作画の力不足です).. 最後に、1話と2話は、むず痒くなるくらいの恋愛もの..苦手な方は、まったく受け付けないのでは..と思います... [DVD(邦画)] 7点(2008-02-14 17:40:53) |
1647. キサラギ
《ネタバレ》 良く出来ています、良く出来てはいるが、ラストが頂けない..もっと、しんみり、カッコ良く終わってほしかった..本人(如月ミキ)を出す必要はなかったでしょう~.. [DVD(邦画)] 8点(2008-02-13 10:09:28) |
1648. 麦の穂をゆらす風
ある深夜番組での高評価を聞き、観ました..なかなか重い映画です..ラストはあっけなかったけど、そこがまたリアルと言えばリアル..映画としては、もう一捻りほしかった..かな... [DVD(字幕)] 7点(2008-02-12 16:46:36) |
1649. 神童
途中まで、良かったのに..ラストがね~ 風呂敷を広げるだけ広げておいて、投げっぱなし、..って感じです... [DVD(邦画)] 5点(2008-02-12 12:27:52) |
1650. 憑神
後半、何が言いたかったのか分からなかった..ラストが“最悪”... [DVD(邦画)] 2点(2008-02-12 12:15:55) |
1651. クィーン
なかなかシリアスで、良いのでは.. 少し“よいしょ”的映画ではありますが... [DVD(字幕)] 6点(2008-02-12 12:10:23) |
1652. オーシャンズ13
3作中、動機が一番はっきりしていて良いのだが..観ていて “退屈” ..もうこのシリーズは、やめたほうがいいよ~ スティーヴン・ソダーバーグ監督... [DVD(字幕)] 5点(2008-02-08 16:57:15) |
1653. ルワンダの涙
「ホテル・ルワンダ」とは、別の意味で創りが違う本作..映画として評価するなら、淡々と事実を描き、淡々とクライマックス..そしてラスト..上手くないですね~ あのラストでは、深みもなければ、救いもない..伝えたいことが、強く伝わらない.. 邦題も如何なものか..ルワンダを入れれば、客が呼べると思ったのか?..センスのかけらもない... [DVD(字幕)] 7点(2008-02-08 16:50:16) |
1654. キングダム・オブ・ヘブン
物語として、パッ としない..人物描写が浅いし..展開の必然性も軽い(説明不足)..この物語を映画にするには、3時間30分以上の大作でないと~.. [DVD(吹替)] 6点(2008-02-08 12:26:47) |
1655. 監督・ばんざい!
北野さん、も~ ネタ切れかい.. これで、お金取っちゃ~いけないよ、、 [DVD(邦画)] 0点(2008-02-07 12:26:59) |
1656. トランスフォーマー
これほど、子供じみた映画だとは知らなかった..日本のロボット戦隊ものと何ら変わらない..(CGは良くできてるけどね..) [DVD(吹替)] 1点(2008-02-07 12:22:53) |
1657. 戦国無頼
黒澤映画を期待して観たのだが..単なる、大衆時代劇レベル..最初から最後まで、リアリティーに欠ける、ご都合主義的ストーリー展開が頂けない... [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-01-30 14:43:04) |
1658. サンダーバード(2004)
予想はしていたが..コケた.. リアルタイムに近いTV放映を見ていた私には、ショックでした.. 何もかも..「オイオイ..」 って感じです.. 有り得ない、駄作!!! [DVD(字幕)] 0点(2008-01-18 14:39:45) |
1659. スーパーの女
「マルサの女」のような、パワーを感じない..コメディタッチで、展開がベタなのも頂けない..出来としては普通だが、マンネリ化は否めないかも... [地上波(邦画)] 5点(2008-01-07 14:37:12) |
1660. マルタイの女
伊丹十三監督、最後の作品となってしまった本作..しかしながら..凡作..マンネリ化したストーリー展開..「マルサの女」の時のような斬新さは影を潜め..全く楽しめない... [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-01-07 12:32:58) |