1661. E.T.
なぜか分からないが..感動しない.. 5点(2004-01-13 16:56:51) |
1662. アナスタシア
普通の出来です..アニメとしては結構対象年齢が高いのかな... 5点(2004-01-13 14:00:04) |
1663. サイモン・バーチ
泣けなかった..少しリアリティーに欠けるし、わざとらしさが鼻に付く.. 「マイ・フレンド・フォーエバー」 とは比べものにならないでしょう~..脚本がイマイチです... 5点(2004-01-13 13:41:13) |
1664. マイ・フレンド・メモリー
マイ・フレンド・フォーエバーに比べると..イマイチです... 5点(2004-01-13 13:31:56) |
1665. ターザン(1999)
子供向けとしては、合格点です! 5点(2004-01-13 13:29:44) |
1666. AKIRA(1988)
当時、アニメとしては 最高水準! 製作費もセル画の枚数も桁違い! でも、映画として評価すると、物語がイマイチ、結末、ラストがイマイチ、そして 難解..話題作として、アニメ作品として、期待していただけに、期待ハズレ!だった..素朴な疑問だが、“金田” が、どうしてあのポジションにいるのか?理解できない..喧嘩が強いとか、身体能力が高いとか、硬派で親分肌、みんなに慕われているとか、そんな特別なところが全然見当たらない..キャラクターとしても魅力がなく、頭悪そう だし、ただの軟派なチンピラにしか見えない..本作は、アニメ(作画)としての、斬新さ、インパクト、細密さ、という点では、他のアニメに比べ、やはり 突出 している..そこだけでも一見の価値はあるかな..印象に残るのは、金田のバイク、他に類を見ない、洗練されたデザイン..そしてハイウェイでの暴走バトルは、リアルな描写でとてもよくできている(すばらしい!)..う~ん、ストーリーがもう少しまともだったら..と思うと、いろんな意味で残念でならない... [映画館(邦画)] 5点(2004-01-13 13:06:56) |
1667. 美女と野獣(1991)
物語として好きですね~ (ミュージカルでなければもっと高得点なのですが..) ダンスシーンのCG背景は圧巻!最初に見たときは感動ものでした..(CGでなければ絶対に描けない・・) 5点(2004-01-13 12:58:37) |
1668. ノートルダムの鐘
子供と一緒に見ることをオススメします..ハンデのある主人公を見て何かを感じてくれると思います... 5点(2004-01-13 12:41:28) |
1669. ダイナソー
子供向けとしても、可もなく不可もなく..ちょっと期待ハズレかな... 5点(2004-01-13 12:36:43) |
1670. バグズ・ライフ
そこそこです..子供向けとしては9点くらいかな... 5点(2004-01-13 12:26:32) |
1671. アメリカン・ビューティー
日本(地方)では..考えられない世界..アメリカってある意味スゴイ... 5点(2004-01-09 14:43:38) |
1672. スタンド・バイ・ミー
名作として有名だが..私的にあまり親近感が持てなかった.. それは、文化の違いだったり、生活習慣の違いからだろう.. 映画「少年時代」の方が、日本人として共感できた... 5点(2004-01-09 13:00:48) |
1673. アメリ
う~ん、マニアックな世界だ..好きな人は好きなんだろうけど... 5点(2004-01-09 12:44:29) |
1674. ハリー・ポッターと秘密の部屋
サスペンスぽくって、前作より結構面白い..逆に子供が見るには難しくて退屈かもしれません... 5点(2004-01-07 12:29:13) |
1675. バンパイアハンターD
映画として、そこそこ...色が濃いですね~ 絵のタッチが独特です... 5点(2003-12-03 14:40:29) |
1676. 老人Z
それなりに世間を風刺していて、面白いのでは..でも、期待ハズレかな..ちょっと人物の線が粗くて、漫画々しているのが気になります..残念... 5点(2003-12-02 14:40:48) |
1677. 地球へ・・・
忘れ去られてしまったマイナー映画..まさかと思って検索すると、なんと、ありました!..あまり一般の人には受け入れられませんでしたね..私的には、結構好きなんだけど..エスパーものとしては、完成度は高いと思います..ただ、ドラマ部分が多く、盛り上がりに欠けるのが難点です..(どばーっとアクションシーンを盛り込めば、ウケも良かったのかも..) [映画館(邦画)] 5点(2003-12-02 13:11:14) |
1678. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
最近、某NHKのガンダム特集を観て、懐かしさも手伝って久々に1stガンダムTV版を全話鑑賞しました..映画はTVのダイジェスト版でしかなく、ヒューマンドラマがメインの不完全燃焼作品、って思っていたのですが..観比べて気づいたのは、TV版も結構(後半は特に)展開が駆け足で、意外と戦闘シーンよりドラマ部分にウエイトが置かれているということです..リアルタイムで観ていた時のイメージとはかなり違っていました~ 当時は全然そんな風に感じてなかったのに..さて本題の映画としての評価ですが、やはり長尺のTV版には敵わないですね..2時間余りの映画では、物語としての深みや登場人物たちのバックボーンなど描ききれていないところが目に付きます..さらに、ドラマ部分が長く、思いのほか戦闘シーンが少なく..満足できる内容とは言えません..私的な、ガンダムの魅力(好きなポイント)は、ニュータイプとしての “覚醒” や モビルスーツによる “戦闘シーン” です..映画ならではのレベルの高い濃密な戦闘シーンをもっと前面に出してほしかった..ただ救いだったのは、新しく描き加えられたシーンが、絵がキレイですごく良かったです(ここだけは大満足!)..故に、TV版との作画に差がありすぎて、爆発シーンや艦隊戦など、TV版の部分が下手すぎて観るに耐えられないシーンが散見されます..手を抜いてるな~って思ってしまいます..それから、台詞の中の“ニュータイプ”の連呼が、ちょっと耳障りでした..TV版では、中盤あたりまでニュータイプを意識した演出や台詞はほとんどありません..ちょっと勘の良いモビルスーツ戦に長けたエースパイロット、っていう扱いでした..前半の台詞を変えてたり追加されたシーンでの連呼はイラっとします..作品としては、シャアの名台詞の数々が、突出していますね~ 監督、演出、脚本のセンスを感じます..それから好きなシーンは、ラストのアムロ! 「ごめんよ、まだ僕には帰れるところがあるんだ..こんなに嬉しいことはない(涙)..分かってくれるよね、ララァには、いつでも逢いに行けるから..」 う~ん、このシーン、この台詞、これを考えた人は天才だと思います! 宮崎駿にも、押田守にも、庵野秀明にも、絶対書けない、、それほど すばらしい~! リアルタイムで観たときの衝撃は今でも鮮明に覚えています、しばらくの間、その場で呆然となりましたから..最後になりますが、中途半端にTV版を編集するくらいだったら、全編描き直してリメークしてほしかったです..今からでも遅くないです、安彦良和キャラのガンダム新作!が、観た~い!! [映画館(字幕)] 5点(2003-11-28 12:00:43) |
1679. 千年女優
アニメの技術的なことを言えば、間違いなく最高レベル..でも、ストーリー、演出が凝っているわりには全然面白くない!あ~もったいない... 5点(2003-11-27 17:23:50) |
1680. Avalon アヴァロン
押井守ファン待望の実写映画..マニアックな世界観..普通の映画ファンには受け入れにくい?ストーリー設定かも... 5点(2003-11-27 12:20:34) |