1681. バリスティック
なんだか大袈裟なストーリーだったけど、やってる事が大きいのか小さいのか。敵側組織がデカい割に敵の人数が少なかった様な…。ルーシーのロングコート姿がけっこうカッコ良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-04-30 00:50:15) |
1682. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
やっぱりリーのアクションは素晴らしい。「少林少女」の後に観たので余計に素晴らしく感じる(あんな駄作と比べては失礼だが。)実に惜しい俳優を亡くしたと心から思います。 [地上波(字幕)] 10点(2009-04-28 03:26:11) |
1683. 少林少女
少林拳とラクロスを混ぜた今作品。「少林ラクロス」でも違和感無いけど。陳腐なCGや、ゴミみたいなアクションは眠気が…。一番、意味不明なのは仲村トオルである。大学で素人の寄せ集めラクロス部を作ったり、放火や殺人をする割にラストはちゃっかりラクロス部を応援したり。ラストのラクロスの試合なんだが、あんな一方的な試合、観て面白いのか? [地上波(邦画)] 1点(2009-04-27 00:25:55) |
1684. 壊滅暴風圏/カテゴリー6<TVM>
話の焦点がころころ変わる為、少々観づらい。1人の登場人物に絞った方がまだマシなストーリー展開になった気がする。 [地上波(吹替)] 2点(2009-04-26 14:03:07) |
1685. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
今作は無茶苦茶なアクションも無く、これといった見所はオペラぐらいなので、映画化したのが不思議である。アニメにこんなツッコミするのはアレだけど、いい年した犯人が、小学生に身の上話するのってシュールですね。 [地上波(邦画)] 5点(2009-04-21 02:50:00) |
1686. レッドクリフ Part I
威厳を感じられない曹操、カッコ良くない周喩(美周朗って言われるぐらい容姿端麗なのに)、やたらと登場武将が少ない、戦闘シーンがイマイチ等々の不満が残る。一番不必要なのが周喩、小喬のラブシーンである。これで-1点。女を主役にしたいなら董卓~呂布の辺りを描けばよい。 [地上波(吹替)] 6点(2009-04-18 15:14:15)(良:1票) |
1687. レッド・イノセンス
DVDのジャケットのあらすじで面白そうと思ったが、見事につまんない。物語の展開が遅く眠気を誘う。 [DVD(吹替)] 1点(2009-04-17 01:45:12) |
1688. ミートマーケット/地獄からの脱出(OV)
ゾンビメイクは頑張ってるし、グロ描写もそこそこ。だが、ストーリーが全く面白くない。ゾンビ相手に奮闘する馬鹿夫婦に軽くイライラさせられる。もう少し頭を使って戦え~っと叫びたくなりました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-04-17 00:35:29) |
1689. Dr.チョッパー
大型バイクを乗り回す、全身レザーのおじいちゃん。森で会ったら不気味だ。そこそこグロいが、内容はイマイチ。 [DVD(吹替)] 2点(2009-04-16 12:22:01) |
1690. ミノタウロス
ミノタウロスが、馬鹿デカく狂暴な牛ってのがガックリ。やっぱ頭は牛、体は人間で、斧でも振り回してくれてほしかったなぁ。主人公も、そんなミノタウロスと激しい戦闘をしてくれたらもっと盛り上がった気がする。 [DVD(吹替)] 6点(2009-04-13 04:30:57) |
1691. 悪魔の棲む家(2005)
オリジナルより面白かった。地味だったオリジナルより、今作は幽霊が出てきて多少は退屈しなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-12 16:16:07) |
1692. ZVS ゾンビVSスナイパー
死人VS狙撃手。圧倒的に狙撃手有利じゃん(笑)まぁ狙撃手なんて出てきませんが…。ゾンビのメイクなんてブル中野みたいだし、画面も低予算全開。レンタル屋で見掛けたら華麗にスルーしちゃってください。 [DVD(吹替)] 1点(2009-04-11 17:05:31) |
1693. 悪魔の棲む家(1979)
《ネタバレ》 エクソシストやシャイニング的な展開になるのかと思ったが、最後は逃げ出して終わり。悪魔のやり方がジワジワと地味すぎてつまらない。蝿がたくさん出てきたり、子供の手が窓枠に挟まれたのはまぁまぁ印象に残ったかな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-11 14:11:42) |
1694. ジョシュア 悪を呼ぶ少年
軽めの「オーメン」って感じだったかな。子役のコの無表情な演技が印象に残る。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-06 23:56:55) |
1695. デイ・オブ・ザ・デッド
窓ガラスを5~6人で一斉に突き破っての登場など、ゾンビの足並み揃えた行動がイマイチ。リメイクじゃなく単品と考えて観ると面白いかも。 [DVD(吹替)] 7点(2009-04-04 20:58:17) |
1696. ワン・ミス・コール
「着信アリ」もたいして面白くなかったが、リメイクしたこちらもたいして面白くない。 [DVD(吹替)] 4点(2009-04-04 19:32:18) |
1697. シャッター(2008)
ありふれたホラー映画です。ホントに平凡すぎる。面白い所はジョシュア・ジャクソンの日本語でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-02 21:11:25) |
1698. クローズZERO
予備知識ゼロで観ました。観終わった後、ん~~、ケンカばっかだったなぁ…って印象しか残らない。あっ、黒木メイサは必要無かったですね。 [地上波(邦画)] 4点(2009-04-01 01:59:48)(良:1票) |
1699. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 互いの絵柄の違和感もあまり感じなかったし、テンポ良く進む。VSと言うより&の方がストーリー的にしっくりくる気がしたけど。あっさりコナンの正体を調べあげてたルパン一味については閉口しちゃったけど…。 [地上波(邦画)] 5点(2009-03-31 21:15:49) |
1700. 心霊写真
とりたてて何が凄いってとこが無いホラー映画。幽霊役の女優は地味な感じがなかなかのホラー向きな顔つきでした。夜中に一人で電気を消して観るとちょっと怖いかも。 [DVD(吹替)] 5点(2009-03-23 12:27:14) |