1701. 鬼ママを殺せ
なんじゃこりゃ。グーニーズにも出てる鬼ママの顔と声が凄まじく、夢にでてきそう。それだけ。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-24 18:34:27) |
1702. 大人は判ってくれない
そりゃ、あんな意味不明に酷い大人ばかりだったらそういいたくなるわな、というようなタイトル。まともな大人がでてこないのは逆に不自然で、どうも感情移入できませんでした。子供もかわいげありませんし。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-24 18:30:58) |
1703. 狼たちの午後
前半はどうなるんだろうと、ひきつけられましたが展開の遅さや会話の長さ等で途中で飽きてきます。この手の映画にしては長すぎですね。意外性があるわけでもないし。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-24 18:19:13) |
1704. 狼少女
映画というか、良くも悪くも道徳の時間に見るさわやか3組のような感じの作り。主演の少年は好演してました。これだったら「少年時代」を見た方がいいかなぁ、と。 [DVD(邦画)] 4点(2008-03-21 18:55:08) |
1705. チャップリンの黄金狂時代
言わずと知れたチャップリンの代表作におこがましい点数なんですが、サイレント映画はやっぱすぐ眠くなってしまいます。退屈・・・と思ってしまう僕はまだまだなのでしょうか。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-21 13:28:28) |
1706. エレファント
コロンバイン高校の乱射事件を題材にした映画ですが、映画単品として見るとなんともみどころが薄い気がします。時間が短い割に前半は何の変哲もない日常を撮るだけで退屈だし、クライマックスの方も淡々としすぎてイマイチ訴えかけてくるものが感じられないです。僕は好きじゃないです、こういうの。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-21 12:08:33) |
1707. エデンの東(1955)
俺は悪だから親に愛されない、とか言ってひねくれたガキんちょの話。 途中までは良いんだが、後半の無理矢理な展開と人物の浅さがひっかかって良いとは思えませんでした。ジェームス・ディーンの姿勢の悪さが印象的。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-21 11:52:16) |
1708. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 豪華かつ異色なキャスト・スタッフのSFチックなラブストーリー。終始落ち着きのない映像の割りにストーリーは微妙。一番の気になるところでもある、彼女が何故主人公の記憶を消してしまったのかの答えがあまりにも…。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-21 11:49:49) |
1709. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 超大作の割りにB級感プンプンなダークさは意外と良い。ただ、ラストにかけての無理やりぶりといったらない。なんで勝ったのか簡単なナレーションだけで済ましちゃうのが酷いね。あの状況、科学力で負けるわけねーじゃん。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-19 18:50:34) |
1710. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 ノーラン監督、「騙されるな」という謳い文句の本格マジックサスペンス、と期待して観たのですが…実はSFだったんですね。騙されました。こんなに酷い反則は久しぶり。最初からSFとして見れば、展開の仕方は面白く、なかなか質の高い映画なので結構楽しめたかも。 [DVD(吹替)] 4点(2008-03-19 18:37:29) |
1711. ウエスト・サイド物語(1961)
男性陣の身体能力の高さは素晴らしく、ダンスシーンの躍動感は凄まじいですが、僕が苦手なタイプのミュージカルです。一場面がやたら長くて飽きてしまいます。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-19 18:16:27) |
1712. ヴィレッジ(2004)
この監督の雰囲気とテンポが退屈でどうも肌に合わない。内容もイマイチ薄いような・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 14:29:36) |
1713. イベント・ホライゾン
宇宙船のなかでどんどん人が不可解な死に方をしていくってゆーようなホラー。すごい緊迫感はあるんですが、結局なんのこっちゃいでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-18 11:34:23) |
1714. イノセント・ボーイズ
《ネタバレ》 最初の印象と違って、途中から意外と重い話になってきて嫌な展開になり、気持ちの良い映画ではなかった。アニメも微妙。結局、何も解決せずに終わったし、何が言いたかったのか。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 10:38:29) |
1715. イージー・ライダー
《ネタバレ》 極めて退屈でストーリーのないロードムービー。音楽は良いです。この頃は長髪というだけで、見ず知らずの人にボコられたり、殺されたりするような時代だったのでしょうか?僕には理解できませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2008-03-18 10:28:32) |
1716. イグジステンズ
設定と発想は、かなりひかれるものがあったので見たんだが、映像がムダに気持ち悪すぎて不快。ストーリーも、嫌いではなかったのに気持ち悪すぎる映像で完全に人を選んでしまいますね。あんなゲーム誰がうやりたいんだ?ウネウネ好きにはオススメ、かも。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-03-18 10:25:15) |
1717. アンラッキー・モンキー
傑作、『ポストマンブルース』の素晴らしさに惚れて見てみましたがイマイチだった。笑えるところもあるが雰囲気重すぎだし、テンポが悪くて見てて疲れる。 [ビデオ(邦画)] 4点(2008-02-28 14:39:49) |
1718. ALIVE アライヴ
前半は精神的に追い詰める感じでそこそこ緊張感があり楽しめたが、後半がひどい。いきなりマトリックスばりの(へぼいけど)アクションと、異次物がどうのこうのという意味不明な急展開についてけませんでした。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-02-28 14:21:21) |
1719. アモーレス・ペロス
3つのストーリーのオムニバスもの。だからか長い。視覚的には新鮮なのだが、結局その3つのストーリーの絡ませ方が中途半端な気がして意外性もない。しかも3つめのストーリーがだるい。全体的に盛りあがりがないっす。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-27 14:09:33) |
1720. アメリカン・ビューティー
話が汚いんだかきれいなんだかわからず、見方がわからなかった。受けつけませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-27 14:05:42) |