161. 千と千尋の神隠し
銭婆と別れるシーンでぶわあっときてしまいました。っていうか最後は泣きっぱなしでした。メッセージ性が強すぎるのもアレかなあとは思いましたが、ハクが好きなので甘めの得点ですvv 8点(2003-12-14 00:53:08) |
162. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
シャーロック・ホームズの世界が大好きなので、今回は面白かったです!初めてコナン映画で泣きました。 8点(2003-12-14 00:44:51) |
163. 犬夜叉 時代を越える想い
あはは~点数ひっくいなあ~(滝汗)3回も泣いた私の立場がねえよ(涙) 8点(2003-12-14 00:35:39) |
164. ファインディング・ニモ
ディズニーのファミリームービーだと思って、あなどってはいけません。かなり完成度の高い、よく出来た映画です。そしてあのCG!本当の海なんじゃないかと錯覚したほどです。最後もうるっときてしまいました。私は吹き替え版で観たのですが、声優さんがいいですね!マーリンに木梨憲武、ドリーに室井滋と、なんだかキャラクターに共通するものがあり、すぐになじめました。しかしドランクドラゴンが声優をやっていた事にはビックリ!まあ、鈴木の声ですぐに分かりましたけれども★…にしても、あの気持ち悪い女の子の登場曲には爆笑しました。だってエクソシストの……!! 8点(2003-12-14 00:01:29) |
165. HERO(2002)
確かにワイヤーアクションバリバリですが!が!!そんなもんは気にしませんよ!めちゃ面白かった~!映像の素晴らしさに、思わずみとれました。ワダエミはおおよそ60種類にも及ぶ赤色を表現したそうですが、やはり赤のシーンは凄かったです。女の執念がよく出ていました。ジェット・リーのファンになりましたvv 8点(2003-12-13 00:57:18) |
166. シックス・センス
最後ビックリ泣きしました。騙されてよかった! 8点(2003-12-12 00:49:40) |
167. アルマゲドン(1998)
泣いた泣いたよ!く~ッB・ウィリスめ、おいしいトコ持っていきやがって!!いい映画でした…! 8点(2003-12-12 00:46:54) |
168. 101
何だかとっても評価が低いようですが関係ナシ!アニメよか実写版のが好きです!誰が何と言おうと好きなんじゃあああ(絶叫) 8点(2003-12-12 00:40:49) |
169. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 成長した主人公が、エンドロールでソロを踊っている場面に感動しました。私もはるか昔、バレエをかじった事があるので、主人公に感情移入できました。みなさんも書いているようですが、あの父親はイイ奴だねえ(涙) 8点(2003-12-12 00:27:49) |
170. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
シリーズの中で一番好きです!あの不可解な宗教は、今でも観ると怖くなります…。 8点(2003-12-12 00:22:26) |
171. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
アル・パチーノ…!アンタすげえよ!演技派だってことは知ってたけど、まさかここまでとは思わなかったよ!ダンスのシーンが大好きですね。ワケもなく泣けてきてしまう場面です。 8点(2003-12-12 00:01:58) |
172. ピンポン
普通に楽しめました。なぜ窪塚や松尾スズキに高校生役をやらせても違和感がないのでしょうか。二人の演技力はさすがです。そして何よりもARATAですよ!彼に3点プレゼント☆で、8点です。 8点(2003-12-10 01:56:48) |
173. ラスト サムライ
暇人さんと同じく、私も後半30分ずっと泣きっぱなしでした。こういう外国が作る日本映画っていうのは、やはり私達が元来から知っている日本とは多少違ってくるものです。反発心が起きる気持ちも分かりますが、日本がアメリカ映画を作るとしたら、想像が飛躍していって、アメリカ人が観たらとんでもない映画になるのは目に見えています。あれこそが、西欧が求める理想的なサムライ・スピリットなのではないでしょうか?そう考えて観ると、この映画はとても良く出来た映画です。渡辺謙はもちろん、小雪のあのはかなげな演技に心奪われました。この二人が、ディア・ハンターのC・ウォーケンのように、主演を食ってましたね。でもトムの日本語もなかなかのものでした。キル・ビルよりはずっとマシでしたね。久し振りにいい映画に出会いました。 8点(2003-12-08 00:35:48) |
174. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ヤツは頭いいですねえ!やはりノン・フィクション映画にハズレ無し!ですね。あっ、そーいや本当にデッド・ゾーンコンビですね、シーンとウォーケン! 8点(2003-12-07 01:49:06) |
175. バッファロー'66
表面は強がっているビリーの傷つきやすさが、とてもよく表現されていると思います。レイラは優しい女性ですね。レイラがビリーを慰める場面で、ジーンときてしまいました。前衛的なギャロの作風がよく表れている映画だと思います。 8点(2003-12-07 01:23:03) |
176. カクテル
これ観て、トムファンになりました。ぐあ~カッコイイ!!音楽もいいですね。大人になったら、ああいうバーに行きたいな。 8点(2003-11-22 00:11:48) |
177. 海の上のピアニスト
《ネタバレ》 結構ラストシーンの評判が低いようですが、個人的にハマりました。主人公は何故船を降りなかったか?なぜなら彼の人生は、常に船とピアノとともにあるからです。最後に船を降りて、幸せに暮らしてしまったら、とてもつまらないものになっていたはずです。私は誰に何と言われようが、あのラスト以外有り得ないと思っています。 8点(2003-11-21 23:59:19)(良:1票) |
178. ゴースト/ニューヨークの幻
とても綺麗な映画ですね。ところどころで泣けましたが、やはりラストでしょう。デミ・ムーアがカワイイな☆おすぎがほめまくってんのも分かります。ところでパトリック・スウェイジって、照英に似てません? 8点(2003-11-21 23:54:04) |
179. サイコ(1960)
アンソニー・パーキンスが怖いよ~!!モノクロだから怖さもいっそう引き立ってるんでしょうね。いや怖かった…。 8点(2003-11-21 02:00:52) |
180. マイ・ドッグ・スキップ
少年と犬の、いかにもって話なのに、いやァ泣いた泣いた。スキップがかわいすぎるっ!! 8点(2003-11-21 01:58:02) |