161. パターソン
平凡な日常、キュートな奥さん。最初は飽きてしまいそうになるけど、だんだん居心地のよくなるような映画。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-23 17:34:29) |
162. ANNIE/アニー(2014)
アニーが黒人って意外だったけど、ジェイミーフォックスとの相性ばっちりだった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-23 15:19:53) |
163. ブーリン家の姉妹
《ネタバレ》 ずっと気になっていて、ようやく鑑賞。エリザベス女王の誕生にまつわる、姉妹のドロドロとした愛憎劇。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-23 10:43:01) |
164. ゲット・アウト
考えされられるテーマの秀作。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-22 09:03:55) |
165. セリーナ 炎の女
美しいジェニファー・ローレンスが堪能できます。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-22 08:48:39) |
166. イーグル・アイ
息をもつかせぬ展開に、ハラハラしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-22 08:41:12) |
167. BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
CGと上手く融合していて、物語に引き込まれます。 [DVD(字幕)] 6点(2018-04-21 21:33:23) |
168. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
《ネタバレ》 年老いたサッチャーがいた痛すぎて、ストーリーに入り込めず。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-09 08:58:04) |
169. イントゥ・ザ・ウッズ
《ネタバレ》 4つのストーリーのキャラが上手くかみ合わず、不自然な結果に…。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-09 08:55:30) |
170. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 ド派手なアクションはこのシリーズには似合わないような。3まで面白かったのにな。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-09 08:39:25) |
171. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
《ネタバレ》 前作に比べると、タイの刑務所だのなんだのとストーリーがまとまりがない。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-08 20:40:28) |
172. 幸せの教室
《ネタバレ》 何とも違和感を感じるラブコメ。酔った勢いでキスするシーンは見ていられない。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-07 13:40:30) |
173. 選挙の勝ち方教えます
《ネタバレ》 サンドラ・ブロックがもっと選挙に奔走するのかと思いきや、どこかやる気が見えない。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-07 13:33:38) |
174. ある貴婦人の肖像
《ネタバレ》 ジェーン・カンピオン監督の映画ということで、期待し過ぎてしまった。悪い意味で万人受けする作品を作ってしまったのかなぁ。残念です。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-06 12:23:21) |
175. サラマンダー
《ネタバレ》 サラマンダーにおののき過ぎなんじゃないか…。それしか記憶がありません。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-06 12:20:04) |
176. 3時10分、決断のとき
《ネタバレ》 ラッセル・クロウが渋い。クリスチャン・ベイルが良い父親役を好演。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-06 12:15:16) |
177. エベレスト 3D
《ネタバレ》 実話に基づいた作品だけに、面白みに欠けるが山の恐ろしさを身につまされる。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-05 09:06:44) |
178. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 原作本の世界観からはかけ離れた内容。映画化に大手を振って喜べない。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-04 17:18:10) |
179. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 前作が好きだったとコリン・ファレルを久々に見たかったので鑑賞。始まりは良かったけど、ドンパチ、アクションの連続で中盤から飽きてしまうかも…。これは夢だったのか?と思わせるようなラストではなく、どもかでもしつこく襲ってくる嫁が不気味だった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-04 12:57:37) |
180. フリーダ
《ネタバレ》 事故の映像までも美しく描いてしまうという…。後半後遺症に悩まされながらも画家として活躍するも、ちょっと中予半端な終わり方で。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-03 21:06:38) |