1781. ニライカナイからの手紙
沖縄の風景と蒼井優にはケチのつけどころはないですが、それ以外はひたすら平凡で退屈な映画でした。 [DVD(字幕)] 3点(2008-07-07 14:25:56) |
1782. 2001年宇宙の旅
よくわかんない映像をオーケストラとともに延々と見せられる芸術作品。長い。 名作として絶大な評価されてる映画ですが、みんな理解したのだろうか?楽しめたのだろうか?僕には全く理解不能です。猿の進化のシーンとかはなんか好きでしたが。 [DVD(字幕)] 3点(2008-07-03 17:55:05) |
1783. なごり雪
至高の名曲なごり雪の映画版という事で見てみましたが、思った以上に暗い話。というか、中学生日記ばりの子役の演技のひどさが目に付きました。あと、歌詞をそのまま台詞にするのはわざとらしくていやでした。でもやっぱりなごり雪は名曲ですね。 [DVD(邦画)] 3点(2008-07-03 17:46:17) |
1784. トップガン
うーむ、有名なパイロットものなのにつまらない。肝心の飛行シーンでいったい誰がどれに乗っているのか、何がおこっているのか僕には全然わからなかったため、一つも興奮しませんでした。テンポも悪いし、登場人物も多い割に無個性。戦闘機好きな人か、トム好きか、リアルタイム専用の映画なのかな。 [DVD(字幕)] 3点(2008-06-30 17:02:02)(良:1票) |
1785. デッドマン(1995)
わけのわからん映画で、眠すぎです。もうちょっと短くても…。グニャっとした雰囲気をかもし出すニールヤングの音楽と、イギーの女装が印象的です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-06-13 18:05:49) |
1786. チューブ・テイルズ
なんかオムニバスっぽいんだが、オチがあるんだかないんだか、いつおわったんだか、つながるんだかつながらないんだかわからなく、わけわからんくなって飽きてしまった。どんな映画だかよくわかりませんでした。芸術系です(乱暴)。 [ビデオ(字幕)] 3点(2008-06-10 18:30:48) |
1787. Stereo Future SF episode 2002
ただ面白くない。おしゃれぶりすぎてて、ストーリーが最低。好きな人は好きだろうけど。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-23 18:14:38) |
1788. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 もともと見る気はなかったが、ゾンビものだって聞いて拝見。 うーむ、ゾンビがCG全開で早い硬い強い。しかも、体ちぎれないし全然流血しないし可愛げない。この時点でゾンビ映画としては見どころがゼロです。 なので文字通りヒーローものアクション映画としてみようとしても、意外と弱いウィル・スミス、意外と少ないアクションシーン、イチイチ冗長でほとんどがウィル・スミスの独り言。かといってサバイバルものの要素はほとんどない。 何の面白味もない脚本。とりあえず、廃墟の都市でウィル・スミスを伝説にするためだけに作られた映画だな。全然面白くないぞ、コレ。 このゾンビの動き、どっかで見たことあると思ったら、アイ,ロボットにそっくりな気がする。いろんな奴におっかけられてスミスは大変ですねとか、これ主役がランボーだったら、面白かったんじゃないか?とか、どうでもいいことばかり考えてしまいました。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-17 19:04:33)(良:1票) |
1789. シド・アンド・ナンシー
ピストルズが好きなので一応見とこうと思って見ましたが、あまり見る価値ありませんでした。前半はまあまあでしたが、後半はぐずぐずで退屈なヤク中を延々とみせられてうんざり。ピストルズの曲があちこちで聴けたので辛うじて見れました。 これだったらピストルズのドキュメントフィルム見てたほうがずっと良いです。ドラッグ堕落ムービーは嫌いです。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-07 17:59:29) |
1790. 地獄甲子園
画太郎作品を映画化してしまったという偉糞は評価したいところです。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-05-01 18:32:04) |
1791. 地獄の黙示録
よさが全然わかりませんでした。長い、暗い、ダルイ、気分悪い。爆撃シーンはまあ凄いんだけど・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-01 18:26:00) |
1792. サル
惜しい。ドキュメント的な緊張感は出ているんですが、それだけ。最終的によくわかんないまま終わってしまって残念でした。面白くなりそうだったのに、なんとも中途半端。 [DVD(邦画)] 3点(2008-04-24 13:16:28) |
1793. 幸福な食卓
《ネタバレ》 家族を主軸とした一風変わった家族のコメディタッチのふわふわしたドラマかと思いきや、物語のもう一本の主軸にベタベタでクサく、その上にどうしようもない酷い結末をむかえる恋愛ドラマが割り込んでくることによって、完全に物語に興味を失いました。 結局家族の事はほとんど描かれず、セリフだけ(イチイチ説明的)で終わった気がします。こういう邦画は苦手です。 [DVD(邦画)] 3点(2008-04-09 11:46:10) |
1794. ケープ・フィアー
やっぱ、僕はこの手のホラー向いてなかったです。恐いとも面白いとも思わないので全然楽しめませんでした。犯人の動機もなんだか微妙ですし。だらだら戦ってないで早く終われ、と思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 3点(2008-04-08 18:43:53) |
1795. 蜘蛛巣城
黒澤映画は好きですが、この作品は特に、セリフが聞き取りずらく話がイマイチわかりにくかったです。テンポも良くないし、オカルト部分なども好きになれませんし、楽しみどころがどうにも分らなかったです。字幕つきで再見すべきでしょうか・・・。 [地上波(邦画)] 3点(2008-03-31 14:26:22) |
1796. 凶気の桜
ただのつまらない任侠ものでした。映像はむだにこっていましたね。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-03-27 14:32:18) |
1797. カンパニー・マン
暗く気持ちの悪い映像だけがCUBE的で、ストーリーはだるい。ラストも今や珍しくないパターン。近未来のエレベーターがスゴイが冷める。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 14:04:14)(良:1票) |
1798. 監獄ロック
まぁ、エルヴィスのプロモ映画でしかない。ストーリーは全く面白くないす。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:59:28) |
1799. 神に選ばれし無敵の男
並外れて力持ちの男と預言者が出会うっていう話なんですが、全然面白くありません。二人とも全然無敵じゃないし、ストーリーに盛り上がりがないため飽きます。しかも長い。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:41:21) |
1800. 害虫
この手のひたすら穏やかな日本映画は僕には全く合わないようです。何ら感じるところもなく、ただつまらなかったです。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 11:13:53) |