1781. シー・ユー・イエスタデイ
Black Lives Matter、きっかけがとても身近にあるということはよく表現されていました。ラストはこちら任せということになりましたがそれが今も何も解決されていないということを訴えているかのようでした。 確かに角を曲がったそこに危険が・・・という状態、なのに主人公の女子の結構身勝手な振る舞いを続けます。みていて不愉快になったこともありました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-28 07:39:59) |
1782. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
かつてバットマンに出ていたマイケル・キートンを使うか、すごいけども。実在の俳優たちの名前など虚実入り交えてドキュメンタリーのように見せているのがはすごいと思ったが、いまいち理解しきれませんでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-27 17:26:36) |
1783. ステイ・フレンズ
「抱きたいカンケイ」と比べても何もかもが同じくらい、あっちも高収入(医者)が出てくるし。。。 わかれたカップルが男女の友情を貫けるか、見栄張ってそれはあり得るとか言った言わないのやりとり、友情は成り立たないでほぼほぼ世の中通ってきている、どっちかが下心はそらー、あるさ。そう、情(じょう)、ってものもね。 こんな美男美女そろえて何もないのもおかしいよ、映画としてはふつう・・・のふつう・・・でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-15 07:47:35)(良:1票) |
1784. 心のカルテ
リリー・コリンズが体を張って好演。 今もどこかで苦しんでいる患者さんはいるでしょう、かかるのと同じように治るのもきっかけが・・・過食・拒食症って実にこわい [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-05 10:38:27) |
1785. ダンプリン
「ダンプリン」=「肉団子ちゃん」という愛称。主役の女の子ダニエル・マクドナルドは登録申請中です。 ジェニファー・アニストンは自身の母親とのミスコンに関する確執もあって、この作品の総指揮を執ったよう。 全編に流れるドリー・パートンの楽曲がまたテキサスの小さい町によく似合う。この町近辺から誰も出ていないところは評価したい、こういうサクセスストーリー・関係を再構築する物語は大都会へ出がちですが、これくらいがちょうどよい。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-01 09:34:57) |
1786. ジュディーを探して
SNSやリアリティーショーの狂気じみた利用法を風刺している部分もあるかと思いました。 それで感動を生むこともあれば、人生を結局もてあそぶことも・・・ ラストちょっと無理くり過ぎるかな、惜しい [インターネット(字幕)] 5点(2020-08-24 23:26:33) |
1787. セットアップ
似たプロットの映画は他にもあるかもしれません、これはこれで楽しめました。ルーシー・リューの存在感が素晴らしかった。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-07-25 14:57:26)(良:1票) |
1788. かごの中の瞳
心理的な揺さぶりが多すぎて、びっくりしなくなるというかやりすぎも良くないですね。 不信感や不自由と思っていることを描きすぎて肝心な仕掛けのときにそれそれ!と思わなくなってしまうのは惜しい。 あの曲、ブレイク・ライヴリーがきれいに歌っていて耳に残りました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-07-24 22:47:51) |
1789. 俺のムスコ
《ネタバレ》 役者は豪華な面々です、ラッパーのヴァニラアイスが本人役で出ていたり、スーザン・サランドンがいいところで出てきたりします(同じシーンはないが母娘共演ですよ。) ところどころ痛々しい下ネタを延々とやらかしていますが。。。そこそこ楽しいいつものアダム・サンドラー映画です。 それより、何より本件に似た本当の先生と男子生徒の事件があったんですね。しかも実話の方が映画よりも切ない、ご興味のある方は調べてみてください。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-07-21 15:56:13) |
1790. ファースト・ワイフ・クラブ
大々的なことをやっているはずですが、痛快さに欠けてしまっている。豪華な主演3人がもったいない気がします。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-07-11 15:42:21) |
1791. 昼下がりの甘いパイ
のんびりしたテンションで、ちょっと大人のラブストーリーを観させてもらいました。悪い人が出てこないんですよね、ほんわかしたいときに見ることをお勧めします。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-07-10 19:46:58) |
1792. ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
あの日からの一連の行動は国父である夫のためか、または自分のためか。。。 王族に憧れたアメリカが作り出したフィクションKing & Queenの一家、まるでキャメロット(アーサー王伝説)を愛でる彼らのように・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-18 09:22:55) |
1793. PUSH 光と闇の能力者
香港の街 2.5点 役者全員 1.5点 作品の着想 1点 プロット -1点 料理が下手ってことかな、好きになる前の問題が多いのかもしれない。 「SPEC」とちょういと似てますが、こっちの方が早いのですかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-11 20:56:24)(良:1票) |
1794. 蜘蛛の巣を払う女
クレア・フォイがザ・クラウンでエリザベス女王を演じているのでその落差が激しく評価に値するところですが、物語としては内容も薄く、肝心の姉妹のトラウマや憎悪をうまく描き切れていないのではないかと感じました。どうしても前作の影もありますね、それは仕方ない。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-08 08:51:53) |
1795. いつかはマイ・ベイビー
《ネタバレ》 クレイジー・リッチ以来アジア系俳優がハリウッドでキスシーンが撮れるようになりましたようですね。ストーリーはTVドラマの延長線という感じは否めませんが、そこそこ楽しめるかと思います。主役ランドールが45歳で挑んだティーンのシーンも、娯楽だと思って楽しみつつ、キアヌ・リーヴス(本人役)で噴出しそうになってほしい。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-21 10:06:50) |
1796. 天使たちのビッチ・ナイト
天使たちのようなシスターを連想してはいけません、とんでもない内容です。面白かったのですがちょっと支離滅裂かも。主役の一人は登録申請中です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-16 23:29:56) |
1797. ハート・オブ・マン
ハートオブウーマンのリメイクですが今の時代にもよくあっているし、黒人・女性が主役というのもハリウッドの流れに乗りやすかったのでしょうね。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-16 23:27:18) |
1798. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 警察内部の仕事人、仕置き人と言ったところか、だから問答無用でございます。一気に見るにはきついくらい中だるみがありました。構成か、いやストーリーか、いや、何が問題かは考えない方がいい。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-24 07:43:43) |
1799. マン・アップ!
しゃべりすぎ。会話劇ではビフォーアフター(サンセット)シリーズが素晴らしいだけに、これはあまり乗らない。結末も・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-23 18:03:35) |
1800. ウェディング・ゲスト
まずありえない、行くなんて、という始まりが・・・ウェディング物としてはよくあるパターンから半ひねりくらいはありましたが、ありきたりからは脱していないイメージです。娯楽用にはこれくらいがよいのだろうか。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-23 18:01:17) |