1821. 氷の微笑2
一回目の鑑賞は、あまりのつまらなさに寝てしまった。シャロン・ストーンは年齢の割に頑張ってが、う~ん…つまんねぇ。嘘つき女に終始イライラさせられ、ストレスが溜まりました。レンタルが18禁になってたが、その必要はないだろう。 [DVD(吹替)] 1点(2008-10-12 00:12:45) |
1822. ファイナル・デッド
《ネタバレ》 いくら訓練を積んだって、安楽死を予言して犬が逃げるかなぁ…。わざわざ軍も、あんな孤島で戦闘犬を育成するかなぁ…。ツッコミはじめたらキリがない…。ちなみにオチはホラー映画にありがちな、あのオチです。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-11 20:41:45) |
1823. アンツ・イン・ザ・パンツ!
良い意味でバカ映画でした。字幕で観たが、吹き替えで観たかったです。もっと少年と一物との絡みを多くしてほしかった。 [地上波(字幕)] 6点(2008-10-09 12:30:00) |
1824. スターダスト(2007)
無駄なシーンが多少あったが、正統派ファンタジーとしては面白い部類です。殺された兄弟達が仲良くて笑った。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-02 15:14:16) |
1825. タロットカード殺人事件
この邦題を見て、レンタルするのに迷った。ストーリーは火サスレベルだが、所々笑わせてもらったんで+1点。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-30 10:58:29) |
1826. APPLESEED アップルシード
背景とか良い感じなのにキャラはゲームのムービーみたいで妙に浮いてた。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-30 10:42:23) |
1827. BROTHER
あんな少人数で、どうやってシノギをしてたのか疑問が残る。あえて描かなかったのかな…。一般人には理解不能な理由で切腹をしたヤクザのシーンはビックリした。 [地上波(邦画)] 6点(2008-09-28 18:30:49) |
1828. クローバーフィールド/HAKAISHA
あんな危機的状況で、ハンディ片手に騒いでる奴がいたら、とりあえず殴っちゃいますね。ハンディで撮影してるハットを、別角度から撮影してるバージョンを見てみたいな。 [DVD(吹替)] 7点(2008-09-28 00:23:37)(笑:1票) |
1829. キラー・アンツ 巨大殺人蟻の襲撃
いかにもつまらなそうなタイトルだが、そんな予想を裏切る事無く、つまらないB級パニック映画だった。情けないCGの巨大蟻が「キィーキィー」と鳴く姿は、とても哀愁を誘う。 [DVD(字幕)] 1点(2008-09-27 22:04:04) |
1830. EX MACHINA/エクスマキナ(2007)
まるでゲームのムービーを見てる気がした。とりあえず、観ても損はしないレベルだと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2008-09-23 14:55:49) |
1831. アンビリーバブル
最初のエスカレーターの死体や奇妙な雰囲気に惹きつけられたが、ストーリーが進むにつれ、どーでもよくなった。早い話、ネタバレされてくうちに飽きた。 [DVD(吹替)] 4点(2008-09-23 14:48:22) |
1832. レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨
キャラが似ていて区別しづらいし、不必要なエピソードも多い。あっ、なんか所々で「花より男子」を思い出す。 [DVD(吹替)] 2点(2008-09-21 03:40:55) |
1833. ヒルズ・ハブ・アイズ2
DVDのジャケット裏に「スターシップトゥルーパーズの様な~~~~っ」と書いてあったが、「スターシップトゥルーパーズ」の1より2の方の雰囲気でガッカリした。だが、ヒルズ~1より個人的には面白かった。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-21 02:29:06) |
1834. ラストサマー3
《ネタバレ》 犯人の顔を見た時に「えっ、誰??」っと心の底から思った。そこからなぜか、今までの話の流れをぶち壊し、サスペンスホラーからB級ホラー映画に変貌を遂げホラーにありがちなオチで幕を閉じる。これが普通のサスペンスホラーなら許せるんだがなぁ…。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-21 02:13:08) |
1835. デイ・アフター 首都水没
《ネタバレ》 この手のパニック物にありがちな、大勢の学者が楽観視する中、1人の学者が危機に気付き…ってはじまりから、つまんなそうな予感がした。見始めて30分ぐらいで登場人物が多くて把握出来なくなった。パニック物によく有るシーンばっかりで飽きるし、音楽も場面にあってない気がする。 [地上波(吹替)] 3点(2008-09-15 03:28:03) |
1836. ストレンヂア -無皇刃譚-
砦の戦いがけっこうツボにハマってワクワクした。やっぱ男の闘いは燃えますわ。本職以外の声優は…微妙で、喋りが聞き取りづらいシーンが幾つもあった。やはり本職の声優に任せた方が良かったと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2008-09-15 02:01:30) |
1837. スティーヴン・キングのデスペレーション <TVM>
序盤はドキドキ感のあるサスペンスだが、後半は化け物?う~ん、良くも悪くも相変わらずキング原作でした。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-13 19:58:28) |
1838. ヒルズ・ハブ・アイズ
ありふれたホラー映画でした。残酷描写がそれなりにあるが、この手の映画に見慣れてる人には普通かも。2があるみたいなんで暇なら観たい。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-13 18:56:38) |
1839. パズラー2 リターン・オブ・マッドネス
雰囲気とかけっこう良くて、いい映画かな~っと思ったが、ストーリー展開がイマイチで怖ろしいほどの睡魔に襲われた。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-12 14:25:36) |
1840. ナンバー23
ウザいくらいに23にこだわる主人公に、うんざりしながら鑑賞。こんなの完全にこじつけで、どーだっていいじゃん。あっ、今、食べてる蟹缶の賞味期限…1月22日だ。足して23…。怖っ(笑)まぁ点数は3-2=1点で…。 [DVD(吹替)] 1点(2008-09-10 00:31:17) |