1921. わたし出すわ
ひそかに、期待してたんだけど..悪い方に予想が当たってしまった..う~ん、中身がほとんど無い、ほぼ、意味不明..暇つぶしにもならない、作品... [DVD(邦画)] 3点(2011-06-30 13:04:34) |
1922. SPACE BATTLESHIP ヤマト
まったく、期待せずに観ました(「さらば」の後、どれだけ裏切られたか..)、ある意味、期待通りかな..山崎貴監督もがんばったんだろうけどね~ やはり、ストーリーが陳腐..アレンジするなら、もっと唸らせるようなアイディアを盛り込まないと..色んなものをごちゃ混ぜしたような、斬新さのカケラも無い、不完全燃焼作品... [ブルーレイ(邦画)] 3点(2011-06-30 12:47:01) |
1923. 陰日向に咲く
原作は未読だが、あらすじや解説を読むと映画とかなり違っているようです..本作は映画人が創った映画だな~って、感じるところがいたるところに点在..しかも、B級映画の臭いがプンプン..映画として、かなりキビシイ出来です..主張が弱いし、後半はぐだぐだ..小説の方が面白いんだろうな~ 勝手に想像してしまいます..残念... [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-12-15 12:57:18) |
1924. エラゴン/遺志を継ぐ者
ごく普通の、子供だまし程度の作品... [地上波(邦画)] 3点(2010-02-01 12:52:58) |
1925. 路上のソリスト
予告編を観て、秀作の予感..でも、ガッカリでした..実話もの且つ話題性、だけの凡作..何も得るものが無かった... [DVD(字幕)] 3点(2010-01-22 12:38:34) |
1926. 修羅の群れ(1984)
ヤ○ザのヨイショ映画って、誰かが言ってたっけ... [映画館(邦画)] 3点(2009-06-22 13:06:26) |
1927. 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
TV版はDVDで全編鑑賞済みだが..本作を批評すると、TVのダイジェスト版もどきのような作品、としか言いようがない..やはり圧倒的に面白さが半減している..後半は新規らしいが、あまり意味がない、無理矢理感が強く..観飽きたシーンの連続で(お腹いっぱい)、あくびが出るほど..敢えて提言するなら、この映画を創る意味があったのか?..(製作側の安易に金儲けしようとする浅はかさが見え見えだ..) 長~い時間を使って丁寧に描いたストーリー(TV版)を2時間足らずの作品に詰め込むのは、土台無理な話..世界観を壊さない程度に、オリジナルストーリーで、映画化する方が絶対に良かったと思う..ファンのためにも..興行的にも... [DVD(邦画)] 3点(2009-06-11 12:56:27) |
1928. レッドクリフ Part I
こんなもん、と言えばこんなもん.. 内容が お粗末 & 駆け足..そして、まともなヒューマンドラマが全く描かれていない..アクションに偏った、幼稚な展開に、幼稚な演出... [DVD(字幕)] 3点(2009-05-20 13:05:31) |
1929. 銀色の髪のアギト
《ネタバレ》 う~ん、斬新な部分が無い訳じゃ~ない..が!! 悲しいかな..大部分が宮崎アニメの “パクリ”..「ラピュタ」 に 「ナウシカ」 に 「コナン」 ..森との対峙は、腐海との対峙のナウシカ..過去の文明を呼び起こして云々..は、ラピュタ..主人公がヒロインをおんぶして爆走..は、コナン.. シュナックは ムスカ ..何から何まで、基本設定がパクリ.. しかも、監督の伝えたい事が観ていて良く分からない..作画やCGはそれなりに合格ラインだけど..ただそれだけ..この作品を創る意味があったのか..疑問だ... [DVD(邦画)] 3点(2009-03-04 12:55:40) |
1930. スピード・レーサー
評価が高いので、つい観てしまった..が、予想していた通り..大人が観るには、かなりきつい..実写版 「サンダーバード」 よりは、楽しめたけどね... [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 17:38:57) |
1931. ザ・マジックアワー
う~ん..3点.. リアリティーを求めてはいけないと、分かっているのですが..ダメでした.. リアリティー ゼロ ..笑いどころも、極少.. もう、三谷幸喜作品は..観ないかもしれません...(それにしても、こんなに評価高いのは、なぜ?? 理解不能..) [DVD(邦画)] 3点(2008-12-10 12:51:56) |
1932. グッドナイト&グッドラック
私が日本人のせいか..まったくピンとこない内容..マスコミの裏事情を描いているのだろうが..時代が50年代だけに..どれだけ凄いことなのか..良く理解できない..予備知識がないと、退屈なストーリー&ありふれた展開... [DVD(字幕)] 3点(2008-10-29 12:59:24) |
1933. ラフ ROUGH
筋金入りの “あだち充” ファンとしては、残念な出来..(実写版「タッチ」よりは、マシだったけど..) あまりにも、エピソードが浅い..そして、脚本がお粗末..(あだち充ワールドを理解していない..) 2時間足らずの映画には収まりきれないのは分かっているだろうに.. いっそのこと、あだち充先生に、映画用短編として新たに脚本を書いてもらえば良かったのに..残念.. [DVD(邦画)] 3点(2008-10-15 12:59:20) |
1934. AFRO SAMURAI アフロサムライ
ストーリー設定のバカバカしさに..途中から観るのが辛かった..日本語吹き替えで十分だ、とも思った... [DVD(字幕)] 3点(2008-09-29 17:22:59) |
1935. 老人と海(1958)
映画として評価すると、物語の良さがあまり伝わってこなかった..原作はずばらしいのだろうけど、映像として見させられると..色んなところでツッコんでしまう..あれだけの大物を、あんな小舟で..って、..わざわざ映画にしなくても、小説は小説のままで良かったのでは... [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-06-06 15:11:38) |
1936. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
バカバカしそうで、敬遠していたが、思い立って観ることに..最初っから、「用心棒」がベースか..とがっかり..それでも我慢して観たが..笑えない..「キル・ビル」系のゴミ映画でした..「キル・ビル」より面白かったけどね... [DVD(吹替)] 3点(2008-05-26 13:03:31) |
1937. さくらん
予想以上に、きわどいシーンが多くて.. 物語の方は、かなり中途半端な感じ..ラストあたりも唐突で、説得力がなかった... [地上波(邦画)] 3点(2008-05-20 13:02:05) |
1938. マルタイの女
伊丹十三監督、最後の作品となってしまった本作..しかしながら..凡作..マンネリ化したストーリー展開..「マルサの女」の時のような斬新さは影を潜め..全く楽しめない... [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-01-07 12:29:27) |
1939. 蟲師
う~ん、期待ハズレ..物語として何とかぎりぎり理解出来ましたが..監督の指向なのか、あまりにも物語が平淡で、想像よりかなり盛り上がりに欠けるものでした..時系列を入れ替えたストーリー展開も悪くはないのですが、あまり効果がなかったように思えます..原作を知らないので、何とも言えませんが..2時間程度の映画では上手く消化しきれなかったのかな... [DVD(邦画)] 3点(2007-10-22 14:40:46) |
1940. パッチギ! LOVE&PEACE
不評を聞いていたので、あまり期待していなかったのですが、..その通りでした..残念!..前作の足下にも及ばない..井筒監督どうしちゃったの?..こんなコテコテのB級映画にしちゃって(悲しい)..過去を振り返っての戦闘シーン..少しお金をかけれるようになったのは分かるけど、ショボ過ぎる..クライマックスも説得力に欠け..作品全体がバラバラ、伝えたい事がぼやけてる.. 繰り返すけど、前作の 素朴さ、主張、演出、脚本..ほんと一本筋が通ってて!良かった~.. 続編とは思えないほどのお粗末さに、ガッカリ... [DVD(邦画)] 3点(2007-10-15 16:48:34)(良:1票) |