Menu
 > レビュワー
 > RIVERTIP さんの口コミ一覧
RIVERTIPさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 8
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ブレイブ-群青戦記- 《ネタバレ》 
バック・トゥ・ザ・フューチャーと漂流教室とタイムラインをかき混ぜた様な作品。 スポーツエリートが集う高校が校舎ごと戦国時代にタイムスリップし、混乱の最中に生徒がさらわれた。 その生徒達を救うために、スポーツエリート達が敵の砦に救出に向かう。 これが大まかな流れだが、とにかく作戦がヒドイ。 弓道、剣道、フェンシングはまあわかるとしても、野球部やアメフト部が自分たちの競技で戦う姿はコントそのもの。 何というか、要するに元気な集団自殺を見せられたような気分になった。 三浦春馬もこんな駄作で殺されたんでは浮かばれないだろう。
[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-11-22 19:48:38)
2.  サムライマラソン 《ネタバレ》 
甚内と雪姫を置いて馬で城に向かった辻村の先に、なぜか甚内と雪姫がいて敵を迎え撃つ罠を仕掛けるなど、バカが書いたとしか思えないシーンが随所にあり、見続けるのが苦痛になる。 結局、幕府が安中藩主を狙った理由も、誰が遠足の1位だったのかも、どんな褒美が与えられたのかも謎のまま。 こんなこと言ったら元も子もないが、藩主暗殺が目的だったらあんな山賊みたいな連中を送り込まなくても、最後に裏切った側近が最初から刺してれば良かったんじゃないか? あたりまえのことだが、豪華キャスティングもプロットがゴミだったら駄作しか出来ない。 こんな脚本にGOサインを出した制作陣の頭を疑う。
[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-01-19 02:26:07)
3.  AI崩壊 《ネタバレ》 
機械が人間に牙を剥く!なんて、こすられすぎてツルツルになった設定をあえて採用したからには、よほど斬新な切り口を見せるのかと期待したが、目新しさは見当たらず、もうひとこすりしてみました的な残念な仕上がり。 設定の作り込みが決定的に浅く、視聴中は「そんなこと対策してるだろ」と何度もつぶやくことに。 制作者側は日本人と日本政府にかなり偏った考えを持っているようで、社会の描き方、日本人の描き方にリアリティを感じられなかった点も低評価の理由。 東日本大震災でも略奪騒動を起こさなかった日本人が、AIの暴走が始まって数時間の内に略奪をはじめるなんて話に、観客は真実味を感じるだろうか。 終盤、真犯人が犯行と動機を告白するが、実は世界中の人が見てました!なんてありがちな逆転劇を展開するが、これは密室・少人数の場だからこそ有効な仕掛け。それを何十人もの前で行ってしまう馬鹿馬鹿しさに、開いた口がふさがらない。 まさしく崩壊しているのはAIではなくこの映画そのもの。 このような駄作が芦名星の遺作となってしまったことは残念でならない。合掌。
[CS・衛星(邦画)] 2点(2020-12-14 03:49:23)
4.  アベンジャーズ/エンドゲーム
只々面白かった。 一年間心待ちにしていた甲斐は十分あった。 単体映画として評価することは出来ない作品だが、MCU全作を鑑賞した自分にとって最高点以外の評価が付けられない程の満足を与えてくれた。 出来ることならば指パッチンでマーベル映画の記憶を全て消して、また一作目から鑑賞したい。 語彙力拙い自分には、これ以上賞賛の言葉を贈ることはできないが、出演者並びに制作陣、全関係者に感謝。
[映画館(吹替)] 10点(2019-04-26 14:29:10)(良:1票)
5.  パシフィック・リム:アップライジング 《ネタバレ》 
ストーリーはともかく、巨大ロボットの戦闘シーンがたっぷり見れた点は大満足。 ただ、アクションが派手になった分イェーガーが本来持つ重厚感、巨大感が薄れてしまったのは残念。後半はトランスフォーマーみたい。  決戦の舞台は東京だったが、パシフィックリムの世界観で日本は中国の属国になってんのかな?街中の看板に簡体字が使われていたのは違和感があり、全然東京っぽく無かった。  マコの遺言の島って結局なんだったの?とか、最後の富士山落としでジェイクたちがよく生きてたなとか、ツッコミどころは満載だが、あえて言うのは野暮か…。 多分続編が作られるだろうから、伏線の回収はそこに期待しよう。今作は映画として総合的に評価すると少し残念な仕上がり。  あーあ、あそこのシーンでガンダムがカイジュウと戦ってれば10点だったのに…。
[映画館(吹替)] 6点(2018-04-13 13:57:05)
6.  スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 
​要約すると、レジスタンスがファーストオーダーから逃げる話。 テーマが明快だった分、映画としては前回より良かった。  ただ、今作でのフィンの仕事はまったく無意味。 登場シーン全カットしてもストーリーに支障が出ないってのどうなんだろう。 ホルドが囮作戦を内緒にしていたのは、フィンの見せ場を作るためっていう制作側の意図が透けて見える。  それにしても、スケールの先細り感は否めない。 これからカイロレン率いるファーストオーダーと、ファルコン1隻に乗り切るレジスタンスとの宇宙を舞台にした小競り合いが始まるかと思うと不安でならない。 一応次作で完結するそうなので、ここからの巻き返しに期待したい。  まあ、共和国は銀河帝国を倒しても30年でファーストオーダーに宇宙を牛耳られる方々なんで、レジスタンスが勝利したとしても、宇宙に平和なんて訪れないんでしょうね。
[映画館(字幕)] 6点(2017-12-15 21:50:30)(良:1票)
7.  スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 
実にスターウォーズらしい映画だった。もはやスターウォーズには「コレジャナイ」が許されないのだ。 エピソード123が浴びたブーイングから学習し、ファンの大多数を満足させようとした結果がこの仕上がり。 たしかに旧作キャストの登場やツボを押さえた演出など、ファンサービスはたっぷりだったが、肝心のストーリーはエピソード4の焼き直し。似たような設定、似たような展開で意外性は無し。そつなくまとめられていているが映画としては凡作。 J・J・エイブラムスは以前「スターウォーズの新作には関わりたくない」と発言していたが、真意はこの結果が見えていたからだろう。 新作を待ち焦がれていたファンの1人としては残念な作品だったが、ある意味満足は出来たので6点献上。
[映画館(吹替)] 6点(2015-12-19 01:52:23)(良:2票)
8.  パシフィック・リム
怪獣のソフビ人形と超合金ロボットで遊ぶ子供の妄想を実写化したような作品。細かな理屈抜きに、ただただ無邪気に楽しめました。欲を言えば、日中の市街戦がもう少し見たかった。続編が出来たら必ず見に行きます。
[映画館(字幕)] 8点(2013-08-09 22:49:09)
000.00%
100.00%
2225.00%
3112.50%
400.00%
500.00%
6337.50%
700.00%
8112.50%
900.00%
10112.50%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS