41. ブラック・エンジェルズ
《ネタバレ》 自転車からスポーク外して、削ったりして武器を作りましたね。。。超能力が発現し始めた辺りまでは良かったけど、派手になりすぎた辺りから残念な感じになったように覚えています。 7点(2018-05-02 16:18:10) |
42. DEATH NOTE
《ネタバレ》 当然、大人になってから読んだ作品ですが、デスノート欲しすぎるw 【追記】好きな作品ではあるけど、少年漫画は、必殺技叫ぶ系の方が好きかも? 7点(2018-01-15 18:10:43) |
43. 進撃の巨人
《ネタバレ》 平積みされていたのを見かけて、タイトルに興味惹かれました、内容も裏切らず面白いですね、最初はキャラの判別が出来なかったけど、最近分かるようになった。背景や外の世界が明らかになってきて個人的にはワクワク感が無くなってきた(点数変更は無し)、関係ないけど巻末の嘘予告とかおもろいよね。。。勢いがなくってきて最新刊が全然楽しみじゃなくなってきました。 【追記】アニメ版の最終話だけ観て完結していたのを思い出しました。僕の中ではマンガ電子化移行中の最初期作品でした。 前半はマンガとして面白い、中盤からマンガとしては失速を感じるね、だけどお話としての深みは増してきます。 作家さんには行き当たりばったりタイプ、もしくはある程度プロットが構想されてるタイプに分かれると思いますがどちらなのかな? 最初の頃は新刊までの間に何度か繰り返し読んだけど失速を感じ始めてから1回読んでそれっきりかもしれない。 進撃の巨人に限らず、漫画を繰り返し読むって事が少なくなってきた気がしますね。 7点(2014-04-09 12:54:42) |
44. 少年魔法士
《ネタバレ》 作者独特の雰囲気が良いです。東海集中豪雨で色んな物が水没しちゃったんですが、この漫画だけ友人に貸してたので助かった思い出の作品、全貌が見え始めて失速している感じがしないでもない。外向きに世界を広げるよりも、内面の掘り下げ方が良いね。 最後の方は失速でもなく、訳わからん終わり方でした。。。異能者がいっぱいるけどの謎のままも多かった。 7点(2012-05-21 23:30:44) |
45. PLUTO
《ネタバレ》 原作は未読でしたが、完結する前までには読みました。サスペンス風に書かせたら最高ですね、最初の引き込まれ感はすごかったけど、最後の方は少し失速した感じでした。人気作家が同人誌を連載したわけですが、ある意味反則ですよね。 7点(2012-05-21 23:22:50) |
46. ヴィンランド・サガ
《ネタバレ》 空気感はプラネテスと似た感じ、単行本で読んでいますがいつ出るかわからないのがつらいところ。 7点(2012-05-21 23:01:34) |
47. 人形の国
《ネタバレ》 二瓶さんつながりで読んでみた、いまいち乗り切れず少し消化不良でした。小道具のマルチバースな感じは好きなんだけどね。 6点(2023-08-18 16:26:47) |
48. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
《ネタバレ》 およそのスートーリーは知っているので、細かいところ拾っているのが面白いですね、目新しさがない分、次回巻が楽しみって感じは全くなかった「あ、出てるから買おうかなって感じ」同僚に貸すときに気が付きましたが、途中の2巻ぐらいが抜けていました。大筋を知っているので抜けてても気がつかなかった^^; 6点(2012-05-21 23:11:33) |
49. MONSTER
《ネタバレ》 全巻読破しているものの、正直難しくて理解できなかった、難しすぎて新刊買ってきたつもりが、1巻飛ばしていても気が付かないぐらいなので。。。僕にしては珍しく2回目を読む気が起きない感じでした、さらっと手に取って時間つぶしにはできませんね。 5点(2019-03-20 13:38:04) |