41. ブラック・ジャック
《ネタバレ》 おそらく初めて読んだマンガだと思います(実はまことちゃんかも?)、マンガで影響される僕は、医者になりたいと思いました。そして今は立派な医者になってたらいいんですが、頭悪いので無理な話でした。当時は子供だったので、モグリ医者ってのが分からず、手術すると法外な請求をされるのが普通だと思っていました。僕の中では手塚治虫というとブラックジャックですね。 10点(2018-01-15 18:02:08) |
42. ジョジョの奇妙な冒険
《ネタバレ》 BT、バオーは短期で終わっちゃったけど、とても印象深くそのあとに来た、雰囲気が似ているJOJOは一気に引き込まれました。パート1、パート2が好きでスタンドのあたりでジャンプ買うの辞めちゃったので一時期離れてしまいましたが、改めて読むとスタンドも面白いじゃあないか! 8点(2018-01-15 16:48:05) |
43. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 元々泥臭い作品だが、アニメに比べるともっと泥臭い感じです、濃い内容を好む方であればコミックも読破した方が良いかと思います。 9点(2018-01-15 16:42:40) |
44. BANANA FISH
《ネタバレ》 なんとも魅力的なドラマです、男の子はあんまり少女漫画系を読む機会が無いかと思うのですが、面白いのを探しているのであればお勧めできます。ふとwikiで調べたらアニメ化するんですね~楽しみです。 8点(2018-01-15 16:38:23) |
45. ドラゴンボール
《ネタバレ》 かめはめ波を出す練習しました(当然でないんだけどw)、後半のパワーインフレな感じがお腹いっぱいでしたけど、スパッと終わってしまうと寂しいですね。 8点(2014-04-09 12:57:51) |
46. PLUTO
《ネタバレ》 原作は未読でしたが、完結する前までには読みました。サスペンス風に書かせたら最高ですね、最初の引き込まれ感はすごかったけど、最後の方は少し失速した感じでした。人気作家が同人誌を連載したわけですが、ある意味反則ですよね。 7点(2012-05-21 23:22:50) |
47. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
《ネタバレ》 およそのスートーリーは知っているので、細かいところ拾っているのが面白いですね、目新しさがない分、次回巻が楽しみって感じは全くなかった「あ、出てるから買おうかなって感じ」同僚に貸すときに気が付きましたが、途中の2巻ぐらいが抜けていました。大筋を知っているので抜けてても気がつかなかった^^; 6点(2012-05-21 23:11:33) |
48. ヴィンランド・サガ
《ネタバレ》 空気感はプラネテスと似た感じ、単行本で読んでいますがいつ出るかわからないのがつらいところ。 7点(2012-05-21 23:01:34) |
49. のだめカンタービレ
《ネタバレ》 久しぶりにハマった作品です、4、5歳の頃に、「ピアノやってみる?」と聞かれて「やらへん」と答えてしまった小さい頃の俺に説教してやりたいです。今までは洋楽のロック、ハードロックばかり聴いていましたが、今では地元の楽団の定期会員になってクラシックを楽しんでいます^^ 9点(2012-05-21 22:52:15) |