映画『オペラ座の怪人(2004)』の口コミ・レビュー(9ページ目)
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 オ行
オペラ座の怪人(2004)の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
オペラ座の怪人(2004)
[オペラザノカイジン]
The Phantom of the Opera
2004年
【
米
・
英
】
上映時間:140分
平均点:6.14 /
10
点
(Review 166人)
(点数分布表示)
公開開始日(2005-01-29)
(
ドラマ
・
サスペンス
・
ミュージカル
・
ロマンス
・
小説の映画化
・
戯曲(舞台劇)の映画化
)
新規登録(2004-10-21)【
rothschild
】さん
タイトル情報更新(2021-03-14)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
ジョエル・シューマカー
演出
木村絵理子
(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
キャスト
ジェラルド・バトラー
(男優)
ファントム
エミー・ロッサム
(女優)
クリスティーヌ
パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕
(男優)
ラウル
ミランダ・リチャードソン
(女優)
マダム・ジリー
ミニー・ドライヴァー
(女優)
カルロッタ(歌はMargaret Preece)
キアラン・ハインズ
(男優)
フィルマン
サイモン・キャロウ
(男優)
アンドレ
マーレイ・メルヴィン
(男優)
ライヤー
ケヴィン・マクナリー
(男優)
ビュケ
ジェームズ・フリート
(男優)
ルフェーヴル
ジュディス・パリス
(女優)
カルロッタのお針子
原作
ガストン・ルルー
「オペラ座の怪人」
脚本
ジョエル・シューマカー
アンドリュー・ロイド・ウェバー
音楽
アンドリュー・ロイド・ウェバー
(ミュージカル)
編曲
アンドリュー・ロイド・ウェバー
主題歌
ミニー・ドライヴァー
"Learn To Be Lonely"
撮影
ジョン・マシソン
製作
アンドリュー・ロイド・ウェバー
ワーナー・ブラザース
(共同製作)
製作総指揮
ポール・ヒッチコック
ラルフ・カンプ
配給
ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイク
ウォルド・メイソン
マシュー・スミス
メイクアップデザイナー(ファントム)
特撮
アサイラムVFX
(光学効果 / タイトル)
シネサイト社
美術
アンソニー・プラット
(プロダクション・デザイン)
衣装
アレクサンドラ・バーン
編集
テリー・ローリングス
録音
アンディ・ネルソン[録音]
字幕翻訳
戸田奈津子
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
1
心に残る名シーン
3
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
前
1
…
7
8
9
次
💬口コミ一覧
6.映像、歌、音楽が素晴らしかったので、殆ど感情移入できないシナリオが残念でした。
【
ProPace
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
6点
(2014-10-25 14:03:47)
🔄 処理中...
5.2015.03/04 鑑賞。永らく観そびれてたがやっと・・。ミュージカルとしてかの名曲はさておき結構美しい曲が多い。イントロとエンドでのモノクロ映像が作品全体をうまく纏めている。でも肝心のファントマの人物像が判らず、何故殺人までと・・。
【
ご自由さん
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
7点
(2015-03-04 18:58:14)
🔄 処理中...
4.ヒロインのエミー・ロッサムが直接関与していない時のミュージカルシーンの退屈振りに比べると、彼女が歌っている時のうっとり感たるや相当なものですが、それって逆に言うと「要するにヒロインの歌唱力&ルックスにおんぶに抱っこの映画なのでは?」ということなのかも。
巷のサイトなどでは「これだけうっとりさせられるということは、それだけミュージカル的に優れているという証拠だ」といったような意見もあるようですが、本当に「ミュージカル的に」優れた技巧の映画なんでしょうか。「非日常空間」と「日常空間(そもそもこの映画ではここの定義がちょっとばかしあいまいになってるんですが)」とが補完関係ではなく一方的な搾取関係になっているという点が、どうも私にとっては「こうゆうのをミュージカルと認めたくないなあ」と思ってしまうとこなんですが。ちょっとどぎつい言い方をすると「ヒロインとファントム以外の全ての人間(子爵ですらも!)が、二人を引き立てるための有象無象にされてしまっている」という気がしてしまって…。
全然話は変わりますけど、「最も理想的なミュージカル映画」って言ったら、それってどんな映画でしょうか。人それぞれ色んな意見があるでしょうが、私が思うに「おお、なんてこったい! 作り始めた時点ではそんなつもりなど毛頭無かったのに、いざ作ってみたらミュージカル映画になっちまったじゃないか!」という映画なのではないでしょうか。もちろんそんなにうまいこと御伽話みたいな生まれ方をする作品など滅多にないだろうとは理屈では分かっちゃいるんですが。
【
バーグマンの瞳
】
さん
[地上波(字幕)]
7点
(2015-07-30 12:34:41)
🔄 処理中...
3.ミュージカルはエンタメ度が高くなるので肝心のファントムの苦悩が伝わりきれていないような。
【
東京50km圏道路地図
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2015-11-23 23:30:22)
🔄 処理中...
2.「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」舞台のDVDと一緒に鑑賞。
舞台のほうはとても素晴らしかった。
比べてしまうと、こちらの映画版はもったいないと感じてしまった。
エミー・ロッサムさんの歌と演技は良かったので、ミュージカル好きな人には良いと思う。
【
たんぽぽ
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2019-02-28 16:21:53)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
ニューシネマ好きの自分には、「ファントム・オブ・パラダイス」から
この話に興味を持ちました。
あの有名なBGMは公開当時、街のあちこちで聞こえてきてた。
それくらい存在感があった映画ですが、やっと鑑賞♪
あこがれのオペラ座の内装が、これでもかというくらい活かされていて、
(天井まで映してくれなかったけど)堪能しました。
ストーリーも有名な話なので、飽きさせません。
10点と行きたいのですが、大物俳優が出てなかったのが、ちょっと残念。
ミュージカルだから、実力重視のキャスティングですな。
【
トント
】
さん
[ビデオ(字幕)]
9点
(2024-11-02 18:18:24)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前
1
…
7
8
9
次
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
166人
平均点数
6.14点
0
1
0.60%
1
3
1.81%
2
10
6.02%
3
5
3.01%
4
16
9.64%
5
22
13.25%
6
27
16.27%
7
36
21.69%
8
29
17.47%
9
9
5.42%
10
8
4.82%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
8.20点
Review24人
2
ストーリー評価
6.06点
Review33人
3
鑑賞後の後味
6.75点
Review32人
4
音楽評価
8.34点
Review44人
5
感泣評価
6.07点
Review28人
【アカデミー賞 情報】
2004年 77回
撮影賞
ジョン・マシソン
候補(ノミネート)
オリジナル主題歌
アンドリュー・ロイド・ウェバー
候補(ノミネート)
“Learn To Be Lonely”
美術賞
アンソニー・プラット
候補(ノミネート)
【ゴールデングローブ賞 情報】
2004年 62回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
候補(ノミネート)
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
エミー・ロッサム
候補(ノミネート)
主題歌賞
アンドリュー・ロイド・ウェバー
候補(ノミネート)
"Learn To Be Lonely"
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について