1. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 とにかく無駄が無い。 やられてやられてやられてやられて、最後の最後に大逆転。 悪いやつらが綺麗に片付けられてしまうのが良い。 10年ぐらいしたらまた観たくなりそう。 [DVD(字幕)] 10点(2012-05-08 00:13:39)(良:1票) |
2. ジュマンジ
初めて観たのはかなり前だったが改めて観ても やはりこれは面白い。こういうの大好きだ。 近づいてくる太鼓の音がすごく印象的だった。 綺麗にまとめて終わるのも◎ [DVD(字幕)] 10点(2010-07-08 15:15:44) |
3. シンデレラ(2015)
《ネタバレ》 お手本通りに作ってみたらかなり良くできた、って感じ。 毒気はゼロだが悪くない。 8点以上は付かないだろうが、6~7点を付けさせるには充分な出来。 [DVD(字幕)] 7点(2015-10-01 16:55:53) |
4. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 寝る前にちょっとだけ、と思って見始めたがテンポが良く最後まで一気に見てしまった。 巨人の倒し方に色々とバリエーションがあればもっと良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2013-11-28 14:21:40) |
5. ジャンゴ 繋がれざる者
《ネタバレ》 長ーーい!でも面白かったです。 やろうと思えば2時間にまとめられるだろうに。 [DVD(字幕)] 7点(2013-11-22 23:40:21) |
6. シックス・センス
《ネタバレ》 オチがどうこうという話があまりにも有名なので何も知らずに一回目を観たかった。 何も知らずに観ると評価はかなり変わる(上がる)のではないか。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-24 13:03:18) |
7. シャーク・ナイト
《ネタバレ》 いやー割り切ったB級感がなかなか良かったです。 何も考えずに観るのが正しい。 しかし、最後の檻の顔ぐらい高さにあるスペースは顔よりも広いわけですから 女性なら余裕で外に出られるぐらいの隙間がありますので・・・ その広い隙間からさっさと出ろよ、と思ってちょっと冷めた。 主人公はヘタレ→勇敢に成長してて良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-13 00:36:29) |
8. 情婦
《ネタバレ》 この邦題を考えたやつはこの映画を観てないのか?なぜに情婦。 今観ると目新しさは無いが当時これはすごかったんでしょうね。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-31 23:40:17) |
9. シン・シティ
《ネタバレ》 好みが思いきり分かれそう。自分は嫌いじゃない。3つの話はもっと繋がっているほうが面白くなると思った。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-25 16:13:03) |
10. シークレット・アイズ
《ネタバレ》 13年前と現在との行き来がかなり多く、行ったり来たりするので かなりしっかり観てないとわかりにくい。 13年後になんで全くの別人と犯人とを間違えて 捕まえに行ったのかもよくわからんかったんですが・・・ 顔、似てるようにも見えなかったしなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-14 15:14:38) |
11. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
《ネタバレ》 これまでのシリーズをかなり覚えてないとついていけない。 マーベル系の映画は7~8割ぐらい観てるので 私は結構観てるほうに入るとは思うのだが それでもかなり前に観たものが多くて、 これに出てくる人達も誰が誰だかわからないのが数名・・・。 もっとしっかり過去作を観ておいてから、これを観てみたかった。 [DVD(吹替)] 6点(2016-10-31 15:55:47) |
12. 死霊のはらわた(1981)
《ネタバレ》 これ初めて観た時まだ小学生だったからすんげー怖かったんだけど。 今、見てみたら何だろうなーこれ。 どっちかつーとホラーじゃなくてコメディだったとは。 子供の頃はこれが怖くてしょうがなくて微塵のそんなこと思わなかったのにな。 思い出ってのは真実とは大きく異なるのか。 当時観た衝撃は9点ぐらいあった。 でもやっぱ今観るときついな。 やっぱ色々な映画を観たせいか。 映画も進化したってことですね。 でも今年公開された映画でも30年前の映画より余裕で面白くない映画が大量にあるからねぇ・・・。 でもストーリーだけなら2013年版よりも断然こっち。 こんぐらいシンプルなほうがいい。 2013年版は要らない要素をあまりにも足しすぎていた。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-30 01:50:43) |
13. 少年は残酷な弓を射る
《ネタバレ》 時系列がめちゃくちゃに飛びまくるのでわかりにくい。 多少前後するぐらいならいいがあまりにも現在過去を行き来しすぎる為わかりにくい。 内容には引き込まれるし悪くないと思うが、もうちょっとわかりやすくしても良いのではないか。妹の目がどうしてああなったのかもわからなかった。ハムスターが流しの中で詰まっているところまではいい。しかしそれがなぜ妹の失明に繋がるのか、、、意味がわからないのでハムスター~キッチンの流しと溶剤、とあのあたりを3回ぐらい繰り返し見たがそれでも未だに意味がわからない。あんなにわかりにくくする必要があるのか。 で、結局、母親が甘やかせすぎが元凶なんだよ。キチガイは己の息子であっても手がつけられなく前になんとかすべき。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-25 00:50:42) |
14. 幸せへのキセキ
《ネタバレ》 あの規模の動物園を維持するにはものすごいお金が 必要だと思うんだがそのあたりがあやふやだった気がする。 お金が無くて・・・ってくだりはあるにはあったが、 そんなの購入した時からわかってたことであって 今さら何言ってんだって感じだったし・・・。 主人公が買わなかったどうなってたんだろうね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-18 21:45:03) |
15. シンドラーのリスト
《ネタバレ》 シンドラーの心変わりがなぜなのかよくわからなかった。 結果的にあのような状況の中で自分のことをなげうってでも 良いことをした偉大な人なのはわかるのですが。 あとは、ナチスの偉い人。ユダヤ人をゲームのように殺しまくってたあいつがもっと痛い目にあってくれたりするとさらに良かったのに。 あと長いです。長すぎ。 [DVD(吹替)] 6点(2012-12-17 01:08:49) |
16. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 アクション8:2推理・・・ぐらいの比重にしたホームズ。 推理部分は強引すぎて完全にすべっているがアクションでなんとか持たせている。 ダウニーJrはアイアンマンでもそうだったがカッコイイおっさんをやらせたら最高。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-17 22:21:14)(良:1票) |
17. シャレード(1963)
《ネタバレ》 当時なら+2点して8点。 今見ても結構面白く、悪くないです。 オードリーが中年を好きになってる理由が全くわからんことが違和感。 唐突に誘惑しだしたようにしか見えなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-06 13:57:14) |
18. 真実の行方
《ネタバレ》 最後は良いがそれだけという感じ。不要なシーンがいくつかあるので削って100分ぐらいにして最後のオチからの逆転をそこから15分でえがき、全体を115分ぐらいにまとめればかなり良くなりそう。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-16 14:06:05) |
19. シン・シティ 復讐の女神
《ネタバレ》 これもよくある「作らなくて良かった続編」ですね。 ポーカーが強い男の、完全に要らないエピソードは何なんだ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-03-13 23:58:58) |
20. 死霊のはらわた(2013)
《ネタバレ》 元に比べると余計な要素が色々と多いなー。 これを見終わっても、昔のを久しぶりに見たくなっただけでした。 ストーリーは忠実にそのままで、映像、特撮技術だけ現代の技術で作ればもっと良くなったんじゃないかな・・・ [DVD(字幕)] 5点(2013-10-16 10:46:38) |